Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    ら~麺 安至 相模原 二本松 近日オープン

    17091309.jpg

    ネオファイトです

    相模原の二本松に新店の情報があり
    今日のKAZE本店さんの後に行ってみました

    ら~麺 安至

    やすなり、やすし、やすじ、う~んなんと読むのでしょう


    17091307.jpg

    場所は橋本五差路から圏央道の相模原インターに繋がる
    津久井広域道路沿いの二本松小学校入り口交差点近く


    17091308.jpg

    どんなラーメン店なのか、全く情報がありません。


    17091310.jpg

    楽しみですね~


    で、ここは以前、食堂の信州屋があった所です
    食べログのデータ載せておきます。





    信州屋



    関連ランキング:定食・食堂 | 相原駅












    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/09/13(水) 19:40:55|
    2. ラーメン
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    KAZE本店 相模原 大島

    17091301.jpg

    ネオファイトです

    KAZE本店さん行って来ました

    先日のツイッターで「夜、味噌らーめんやります」とのツイートに、
    明日の昼もまだあるかなぁと返信した所、

    「あるよ。」

    と一言、昔キムタクのやってたドラマの飲み屋のマスターの一言と被って、爆笑!

    大将、狙ってました? (笑)


    17091302.jpg


    限定 こってり味噌らーめん にんにく
    17091303.jpg

    背油たっぷりですね~
    これまた、オリジナルの味噌らーめんの予感

    って、なんか自分、大分前からずーっと限定しか食べていないような(笑)

    でも、ほぼ週一か週二、どころか、毎日(笑) 限定作っている、大将(奥さん?)だから
    そうなっちゃいます(笑)


    17091304.jpg

    きました!
    脂+味噌がガツンと!
    塩分は高めです、こうじゃないと~ 甘い味噌らーめんなんて自分は好きじゃないので
    これはいいっすね~

    で、驚いたのが、
    野菜が最高に合う!

    ってことは、鶏郎味噌味はおそらく最高に旨いの確定だ!

    味噌ダレが無くなる前に食うべし。


    17091305.jpg

    麺はつけ郎の、中間サイズの縮れ麺
    これまた合いますね~


    17091306.jpg

    牛チャーシューです

    今日は、大将に言われる前に牛だと分かりました(笑)

    またこれ、デカいのが二枚



    美味しく頂きました!





    ラーメンKAZE 本店
    神奈川県相模原市緑区大島2691-4
    ラーメンKAZE 本店のレビューを見る












    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/09/13(水) 19:02:04|
    2. 相模原 KAZE 本店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    牛骨らーめん ほうき屋 相模原 相模大野

    17090801.jpg

    ネオファイトです


    以前から気になっていた

    「牛骨らーめん ほうき屋」行って来ました



    牛と言えば、KAZE本店さんも精力的にやっていますよね!



    17090802.jpg

    本当に、牛スープのみのメニュー
    それプラス、ご飯ものと餃子ですね。

    カレーがポイントかも知れません



    17090803.jpg

    セットを頼むと結構お得っぽいっす
    ご飯ものが、普通の一人前近い量で出るらしい



    17090804.jpg

    この、基本青と黄色の色の選択が、飲食店では珍しいですよねw
    店主さんのこだわりの何かを感じます




    しお
    17090805.jpg

    シンプルなビジュアルですが
    何かを感じます(笑)



    17090806.jpg

    うぁ!しょっぱ!
    でも、旨い、相模原にまだこんなに面白いラーメンがあったのですね。

    これはオリジナル感 大ですね~
    出汁の旨味もかなり有りつつ、濃いめの塩味


    KAZEさんに近いインパクト

    ちょっとビックリです。



    トッピングにもやしとキャベツが欲しい(笑)


    17090807.jpg

    やばいな~(笑)
    中太麺、この塩分濃い目のスープにばっちり合ってるじゃないですか~



    17090808.jpg

    牛すじ肉
    これね、ライス頼んで食べた方が良い。


    17090809.jpg

    牛チャーシュー
    でかい一枚かと思っていたら、二枚だった。
    厚くは無いですが、優しい味付けで柔らかいタイプ


    17090810.jpg

    メンマがちょっと不思議で炙ってあるのかな?
    これも面白い


    17090811.jpg


    ニンニク投入
    これはあった方がいいでしょ



    駐車場はお店の横に5台ほどかな?


    ちょっとビックリしました、面白過ぎて(笑)
    この先どう変化していくのかが凄い楽しみな感じですね~




    美味しく頂きました





    牛骨らーめん ほうき屋
    神奈川県相模原市南区相模大野5-34-9 渋谷ビル
    牛骨らーめん ほうき屋のレビューを見る














    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/09/08(金) 20:00:03|
    2. 相模原 ほうき屋
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    めん処 仁兵衛 淵野辺店 相模原 淵野辺

    17090701.jpg

    ネオファイトです

    めん処 仁兵衛 淵野辺店

    日曜定休なのと、あぶらそばが売りのお店との事で
    なかなか行けなかったのです。

    私は、どうにも、油そばが理解できなくて・・・(笑)

    KAZE本店さんの「まぜ郎」は美味しいのですが、
    今まで、他店で、嫁が頼んだ汁なし系は、どれもダメで・・・

    まだ、美味しいのに出会っていない、だけなのかも知れませんが。


    17090702.jpg

    今や、学生の街となった淵野辺、
    学割ラーメンのボタンがメインであるのが凄い(50円引き)

    実際、お客さんはほぼ、大学生っぽい人ばかり、
    ランチは、麺類注文の方ライスと漬物おかわり自由!
    これは、若い人にはたまりませんよね、

    実際、4人で入店してきた若者は、皆、まずライスと漬物をよそって、
    それを食べながら、ラーメンの到着を待っていましたね。




    豚骨醤油ラーメン
    17090703.jpg

    店内が若干暗めの照明なのと、
    エアコンがかなり効いていて、湯気が凄くって

    これまた、写真を撮るのが大変(笑)


    17090704.jpg

    なるほど!
    RDBのレビューの通り、「家系」寄りですが、
    それより、ちょっとあっさりめ、脂少な目って感じでしょうか
    動物系はそれなりに効いていますが、タレが弱めかな?


    17090705.jpg

    麺も短めで、「家系」っぽい
    茹で上げも硬め



    17090706.jpg

    意外と薄切りのチャーシュー
    柔らかタイプ


    17090707.jpg

    ちょっと、既製品っぽい味付けのメンマ



    17090708.jpg

    これまた、ニンニク投入ですね~

    その方がいい感じ(笑)
    ライス持ってこようかなと思いましたが、今日は辞めました。

    なんか、学生さんがいっぱい入って来たので。





    海老あぶらそば
    17090709.jpg

    自分とは真逆の(笑)、汁ものが嫌いな長女が頼んだ奴、
    ちょっと、もらいましたが。



    ごめんなさい!
    俺は、やっぱり理解できない・・・あぶらそばに関しては(笑)

    好きな人は堪らないのでしょうね~




    おいしくいただきました






    で、
    当店に行く前に、RDBから最近消えていたので気になって見てきました

    大勝軒 鹿沼台



    17090710.jpg

    17090711.jpg


    あら~、復活していたのに、また休業になってしまっていたのですね・・

    正直、淵野辺店よりこっちの方が自分は好きなので、残念です。



    ここの、餃子は本当に美味しくって、自分にとって100点以上!

    今度、餃子とライスだけで食べようと思っていたのに~
    (らーめんも美味しいです)

    復活願います!







    めん処 仁兵衛 淵野辺店
    神奈川県相模原市中央区淵野辺3-6-3 アークビル1F
    めん処 仁兵衛 淵野辺店のレビューを見る







    大勝軒 鹿沼台
    神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目22-46
    大勝軒 鹿沼台のレビューを見る









    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/09/07(木) 19:16:09|
    2. 相模原 仁兵衛
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    堂々軒 相模原 南区松ヶ枝町(小田急相模原)

    17090601.jpg

    ネオファイトです

    小田急相模原の「堂々軒」行って来ました


    17090602.jpg

    基本、味噌専門店ですが、
    醤油と塩もあるのですね~

    期間限定とかも


    17090603.jpg

    なるほど。

    で、
    店内の何処にも書いていませんが、
    当店は、外食チェーンの㈱ムジャキフーズがバックについてるようです。


    札幌味噌
    17090604.jpg

    表面の脂は少な目なので、湯気が凄いです!
    これ、写真撮るの大変なんだよね~ ふ~ふ~しながら撮るのです(笑)


    17090605.jpg

    あら、意外と食べやすい
    オーソドックスなタイプな味噌スープだったのですね~
    これは、万人向け。 「おやじ」さんほど甘くなくって、自分的には○


    17090606.jpg

    麺は中太縮れ、これは特徴ありますね!
    でも、この麺なら、もしできるなら、スープ味濃い目の方が好きかな?


    17090607.jpg

    しっかりと味の付いた、柔らかいチャーシュー


    17090608.jpg

    こっちは、色は濃いけど、優しい味付けのメンマ

    画像では確認できないけど、ネギと刻み玉ねぎ両方乗っています、面白い



    17090609.jpg

    駐車場は6台です


    味噌専門店的なイメージだったので、ドーンと味噌が来るのかなと思っていたから
    ちょっとビックリ

    店内、居酒屋的な雰囲気があるので、その使い方も正しいのかも。


    美味しく頂きました





    堂々軒
    神奈川県相模原市南区松が枝町16-5
    堂々軒のレビューを見る









    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/09/06(水) 17:48:00|
    2. 相模原 堂々軒
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    前のページ 次のページ

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる