Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    攻略PRO TOOLS 8

    けっこういいですよ。

    やっぱ、これがないとPTは使えない。

    今日来たこの本けっこういいですね~。

    リット-のやつも出てるけど、PT7の時に買った奴はちょっといまいち、
    書いてる人も、実は昔知ってる人(笑)

    もう一冊、BNNって所から出ているのが有るけど、たぶんそれも良い筈、
    (Cubaseのやつ持ってるけどけっこうよかった・・)


    でも、なんで、PT自体に分厚い取説無いのでしょう・・・

    Cubaseはかなり分厚いの付いてくるけど、

    DPとPTは・・・無いのと同然の様なのしか付いてこない・・・

    これって、やっぱMACで使うのが元に有るからなのか・・・?

    (今はPTはWINでも使えるけど・・・)

    MAC自体、買うとちゃんとした取説無いもんね!



    なるほど!

    やったー!MIDIエディター画面で、ドラムをマウスで打ち込める!
    7も出来たけど、専用の画面は無かったもんね。
    Cubaseみたいなドラムマップは無いけど、
    慣れれば、気にならないでしょ。


    よし!

    この本、
    本当に分かりやすい!


    私にとって重要な、拍子の変更もすごい簡単、
    先生方!

    もう、移行準備してますか?(笑)
    1. 2009/08/04(火) 21:39:19|
    2. music
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<UTADA | ホーム | 武藤静香がPVに出てる。>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://expsync.blog36.fc2.com/tb.php/74-90fcbc2b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる