Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    富士屋 相模原 緑区 (国道20号大垂水峠)

    17091801.jpg

    ネオファイトです

    台風一過の今日、嫁が空いてると言うので、
    前から行きたかった所にドライブがてら行って来ました。

    あまりにも天気がいいので、ここしかないと。

    大垂水峠にある、富士屋さんです

    20号を高尾方面から行くと、上りは東京都で、下りは神奈川県相模原なのです

    超、秘境にある相模原のラーメン店

    やっと行けた(笑)


    17091802.jpg

    天気がいいので、新しくできたトンネルは使わずに、
    町田街道から20号へ左折、高尾の駅前を通り、高尾山口入口近くのコンビニでちょっと買い物


    17091803.jpg

    こないだ、高尾山に登った時は、この神社の駐車場を利用、
    一日1000円です、おすすめ、トイレもあります。


    17091804.jpg

    ここからは、上って行くだけなのですが、
    嫁にカメラを任せたら、変なモードに切り替わっていたようで、
    画像がちょっとごめんなさい!(笑)


    17091805.jpg


    ずーっと上っていたのが、下りに変わった瞬間、
    あっ!神奈川県相模原市!

    (よく、これを撮ったね嫁、ありがとう)(笑)


    同時に、らーめんの文字が!



    17091806.jpg

    ここだ~~!!


    自転車、バイクその他の人が数名います。
    実際、大垂水峠でお店はここしかないもんね。


    初老のご夫婦がいらっしゃいませと店前で、
    なんか、いい感じ。



    メニュー
    17091807.jpg

    17091808.jpg

    ネットの情報よりメニューが沢山!




    塩ラーメン
    17091809.jpg

    見た目は普通の感じで想定内


    17091810.jpg

    ここの湧き水で作っているらしいのです、
    それは置いといて、

    意外と濃い目だけど、すっきりとした塩味、動物系の旨味もいい感じできますね、
    やさしい感じですがいいですよ。


    17091811.jpg

    麺は多加水縮れ細麺、ちょい柔らかめ、
    でも、これもいい感じ!


    17091812.jpg

    チャーシュー、ここの売りの様で、
    ホロホロっと崩れるタイプのパサ系ですね~
    嫁は大好きで美味しいと


    17091813.jpg

    メンマは細めのコリコリタイプ
    味、しっかりめ



    ネギラーメン
    17091814.jpg

    嫁が頼んだ奴
    器が違うのですね


    17091815.jpg

    あ~これは、結構優しいタイプの醤油

    17091816.jpg

    麺は同じかな?


    17091817.jpg

    塩と同じ、ホロホロのチャーシュー


    17091818.jpg

    これも、塩と同じ、きくらげ


    17091819.jpg

    さやえんどう、珍しいっすよね


    自分的には、塩の方が良かったかな~
    醤油はマイルド過ぎて

    もし、このブログを見て行かれる方が居ましたら、塩の方がおすすめ(笑)



    美味しく頂きました




    17091820.jpg

    これが、湧き水、確かに凄い柔らかい水
    旨いです


    17091821.jpg


    17091822.jpg

    外にも席があったり


    17091823.jpg

    餃子は今回頼みませんでしたが持ち帰りできるみたい。


    17091824.jpg

    いや、ここね、富士山も見えるし、
    外の席でお酒飲むのもちょっと有かも(笑)

    実際、5名のお客が、店内で酒盛りしていました(笑)


    17091825.jpg

    本当に、山奥です(笑)

    でも、お店は廃れた感じでないのが凄い。


    17091826.jpg



    17091827.jpg


    17091828.jpg

    帰りは、相模湖方面にひたすら下ります


    17091829.jpg

    帰りに初めて寄った、「津久井湖観光センター」
    ここ、BBQが出来たり色々と楽しい場所だったのですね!

    この画像の「津久井そば」って書いてあるこのお店も、らーめん有るようで、
    今度、食べてみます。






    富士屋
    神奈川県相模原市緑区千木良179
    富士屋のレビューを見る













    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/09/18(月) 22:12:14|
    2. 相模原 富士屋
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<札幌グランドホテル ラーメンサラダ 6食セット | ホーム | ラーメン 青い鳥 相模原 横山>>

    コメント

    電柱┃_・)ジー
    大垂水峠懐かしいです。NSR(多分)で攻めようとしてなかなか取り締まりが厳しくて消化不良気味だったような記憶が・・・
    湧き水というと孤独のグルメの原作者久住さんのビールをソーダ水、とか言っていたのを思い出しましたー
    絵的に日本酒に見えますね(笑)
    ラーメンの話題なのにすみませんっ 


    1. URL |
    2. 2017/09/23(土) 13:41:57 |
    3. ネッカーですっ #gDoAer5g
    4. [ 編集]

    ネッカーさんこんばんは!

    私も、若い頃はFZRとか乗ってましたが(笑)
    実は、大垂水峠はこの日初めて通りました。

    相模原だと大月方面に行く時、大体相模湖の方から行くので
    遠回りなので、使わない道なのです。

    道が荒れ気味で、バイクで攻めたいなって感じじゃ無かったかなぁ


    そうそう、このお水何も説明もなく、コップと一緒にぽんっと置かれます、
    分かっていたので、聞きませんでしたが(笑)
    1. URL |
    2. 2017/09/23(土) 18:36:39 |
    3. ネオファイト #PeIb2aYo
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://expsync.blog36.fc2.com/tb.php/585-0ec6e641
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる