Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    ラーメン 青い鳥 相模原 横山

    17091401.jpg

    ネオファイトです

    今日は「ラ塾」に行こうか迷っていたのですが、
    カナダから帰ってきている、汁もののラーメンが嫌いな長女が、一緒に行くと言うので
    じゃあ、らーめん以外のメニューがある所って事で


    ラーメン 青い鳥

    行って来ました


    (↓ ラ塾は月森さんが行ったのでこちらをクリック)
    https://twitter.com/tsukimori14/status/908189395928285185


    この青い看板と店名が、一見スナックっぽくって、なかなか足が向かなかったのです
    (RDBのレビューもそれなりなのもあって)

    ですが、
    少し前に知り合った、「月森」さんが当店が家から近いので、ちょくちょく食べている事をしって、
    行って見た次第です



    17091402.jpg

    店内、年期入ってますね~、メニューが見にくいな~(笑)


    それはいいのですが(笑)

    入店すると、誰も居ない・・・

    一分位待ったのですが、反応なし(笑)

    で、「こんちわ~」と、声を掛けると、奥から店主さんが「ハイハイ、どうも、いらっしゃいませ~」と出てきた

    すげ~インパクト、これ、正直自分の田舎レベルの雰囲気。



    で、月森さんが食べログで、ラーメンより野菜炒めが美味しいとの事と
    3SOの味噌より、ここの野菜ラーメン味噌味の方が好きかも、みたいなことが書いてあったので(笑)
    迷わず!


    味噌野菜ラーメン
    17091403.jpg

    結構な野菜の上に、メンマがこれでもかと
    えぇ、これどうなるの?



    17091404.jpg

    RDBのレビューをされた方は、皆、基本のラーメンのみ・・・

    こちらは、野菜ラーメンが正解かも


    シャキシャキの炒め野菜の旨味と味噌が結構いいですよ

    丸龍さん的な感じ


    17091405.jpg

    麺が、よくある中華屋さんの麺だろうとイメージしていましたが、
    ちょっと違う、ちょい平打ち多加水縮れ麺で、いい感じ


    17091406.jpg

    この野菜とメンマどうしようかと、食べ始めたのですが

    このメンマが優しい味付けで、野菜と一緒に食べて違和感なしなのが分かった!


    17091407.jpg

    ってことは、これだ!

    野菜、メンマ、麺、全部一緒に頂く!

    丸龍さんの「野菜つけそば」と同じだ(笑)

    結構量がありますね~

    この醍醐味感は知っている人のみが味わえるって事ですか、

    こちらのスナックっぽい看板変えればいいのに、(笑)
    若い人向けのボリュームですよ!
    ちょっともったいないな~

    あと、値段をちょっと下げて頂ければ、ね

    なんて。



    焼きそば
    17091408.jpg

    長女が頼んだ奴

    炒めたシャキシャキ野菜たっぷり、
    凄い量の紅生姜が(笑)


    17091409.jpg

    麺が、違ってちょい太めのストレート
    これも普通に美味しいです、あっさりめ、かな?

    で、これに付いてきたスープを飲むと、
    デフォのラーメンはどうなのかな?って思われます


    駐車場はありません。

    TSUTAYAに停めててくてくと(笑)



    美味しく頂きました





    ラーメン 青い鳥
    神奈川県相模原市中央区横山3-16-6
    ラーメン 青い鳥のレビューを見る











    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/09/14(木) 19:59:58|
    2. 相模原 青い鳥
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<富士屋 相模原 緑区 (国道20号大垂水峠) | ホーム | ら~麺 安至 相模原 二本松 近日オープン>>

    コメント

    青色は食欲を減退させると言われてますね(笑)
    因みにここの親父さんは元つけ麺大王の店主でした。
    1. URL |
    2. 2017/09/16(土) 22:48:38 |
    3. 親分 #-
    4. [ 編集]

    教えていただけますでしょうか。

    初めまして。こんにちは。こちらで楽器の記事を見つけ、たどり着きました。
    ラーメンの記事にですが、キーボードのエンソニックKT76の質問をしてよろしいでしょうか?
    我が家にある、KT76ですが、子供が誤ってキーボードの上の方のボタンを押してしまい、鍵盤の配列が逆になってしまいました。右端から、低い音でドレミファソラシドと始まってしまいます。どうやっても直すことが出きず、困っています。
    もし、ご存知でしたら、直し方を教えていただけますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。
    1. URL |
    2. 2017/09/17(日) 17:03:22 |
    3. ミサコ #-
    4. [ 編集]

    分かりました!

    すみません。MIDIを押して、「DATA ENTRY」のレバーを下の方にやると、「NORMAL」の表示になり、直りました!
    「REVERSE」になっていた様です。お騒がせして、申し訳ありません。子供が楽しく弾いています。
    1. URL |
    2. 2017/09/17(日) 19:30:44 |
    3. ミサコ #-
    4. [ 編集]

    ミサコさん、良かったですね!

    親分さん、

    つけ麺大王懐かしいですね~(って今も残ってますが)(笑)

    30数年前、日吉に一年だけ住んでいまして、その時よく行っていましたが、味は覚えていません(笑)
    1. URL |
    2. 2017/09/18(月) 09:43:28 |
    3. ネオファイト #PeIb2aYo
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://expsync.blog36.fc2.com/tb.php/584-ba92eff9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる