Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    めん処 仁兵衛 淵野辺店 相模原 淵野辺

    17090701.jpg

    ネオファイトです

    めん処 仁兵衛 淵野辺店

    日曜定休なのと、あぶらそばが売りのお店との事で
    なかなか行けなかったのです。

    私は、どうにも、油そばが理解できなくて・・・(笑)

    KAZE本店さんの「まぜ郎」は美味しいのですが、
    今まで、他店で、嫁が頼んだ汁なし系は、どれもダメで・・・

    まだ、美味しいのに出会っていない、だけなのかも知れませんが。


    17090702.jpg

    今や、学生の街となった淵野辺、
    学割ラーメンのボタンがメインであるのが凄い(50円引き)

    実際、お客さんはほぼ、大学生っぽい人ばかり、
    ランチは、麺類注文の方ライスと漬物おかわり自由!
    これは、若い人にはたまりませんよね、

    実際、4人で入店してきた若者は、皆、まずライスと漬物をよそって、
    それを食べながら、ラーメンの到着を待っていましたね。




    豚骨醤油ラーメン
    17090703.jpg

    店内が若干暗めの照明なのと、
    エアコンがかなり効いていて、湯気が凄くって

    これまた、写真を撮るのが大変(笑)


    17090704.jpg

    なるほど!
    RDBのレビューの通り、「家系」寄りですが、
    それより、ちょっとあっさりめ、脂少な目って感じでしょうか
    動物系はそれなりに効いていますが、タレが弱めかな?


    17090705.jpg

    麺も短めで、「家系」っぽい
    茹で上げも硬め



    17090706.jpg

    意外と薄切りのチャーシュー
    柔らかタイプ


    17090707.jpg

    ちょっと、既製品っぽい味付けのメンマ



    17090708.jpg

    これまた、ニンニク投入ですね~

    その方がいい感じ(笑)
    ライス持ってこようかなと思いましたが、今日は辞めました。

    なんか、学生さんがいっぱい入って来たので。





    海老あぶらそば
    17090709.jpg

    自分とは真逆の(笑)、汁ものが嫌いな長女が頼んだ奴、
    ちょっと、もらいましたが。



    ごめんなさい!
    俺は、やっぱり理解できない・・・あぶらそばに関しては(笑)

    好きな人は堪らないのでしょうね~




    おいしくいただきました






    で、
    当店に行く前に、RDBから最近消えていたので気になって見てきました

    大勝軒 鹿沼台



    17090710.jpg

    17090711.jpg


    あら~、復活していたのに、また休業になってしまっていたのですね・・

    正直、淵野辺店よりこっちの方が自分は好きなので、残念です。



    ここの、餃子は本当に美味しくって、自分にとって100点以上!

    今度、餃子とライスだけで食べようと思っていたのに~
    (らーめんも美味しいです)

    復活願います!







    めん処 仁兵衛 淵野辺店
    神奈川県相模原市中央区淵野辺3-6-3 アークビル1F
    めん処 仁兵衛 淵野辺店のレビューを見る







    大勝軒 鹿沼台
    神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目22-46
    大勝軒 鹿沼台のレビューを見る










    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/09/07(木) 19:16:09|
    2. 相模原 仁兵衛
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3
    <<牛骨らーめん ほうき屋 相模原 相模大野 | ホーム | 堂々軒 相模原 南区松ヶ枝町(小田急相模原)>>

    コメント

    え~~~!!鹿沼大勝軒復活してたんですか~?知ってれば這ってでも行ったのに。何故教えてくれなかったんですか~(笑)
    1. URL |
    2. 2017/09/08(金) 03:08:52 |
    3. 親分 #-
    4. [ 編集]

    親分さんこんにちは。

    このお店は過去に何度か休業してますよね、2012、2013頃ですね

    でも、私の調べる限りでは、2014~2017の5月頃までは営業していましたよ~(笑)
    私は2015の5月に行ったきりですが。


    今回は、復活するのかなぁ・・


    1. URL |
    2. 2017/09/08(金) 10:36:50 |
    3. ネオファイト #PeIb2aYo
    4. [ 編集]

    私も味に関しては淵野辺より鹿沼の方が好きだし餃子が日本一美味いにも激しく同意です。あ~復活しないかな…
    1. URL |
    2. 2017/09/08(金) 12:10:21 |
    3. 親分 #-
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://expsync.blog36.fc2.com/tb.php/580-9d77ad51
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる