Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    鼎 相模原 相模大野

    17082001.jpg

    ネオファイトです

    相模大野に古くからある「鼎 かなえ」さんに行って来ました

    大野~オダサガ間は、まだ未訪のお店が何店もあります。

    正直、自宅からだと、八王子方面に行くのと時間的にあまり変わらないので
    どうしても・・・

    当店は夜中までやっているのと、駅近が最大の魅力なのでしょう。



    17082002.jpg

    ラーメン
    17082003.jpg

    色は博多っぽい白色で、脂多めの感じ


    17082004.jpg

    でも不思議なかんじ、
    博多とも、家系とも言えない豚骨スープ、意外とさらっと
    魚も若干感じられますが、野菜かな~?果物かな~?
    なんかあまりない、香と言うか、甘味?がふっと出てくる、独特ですね!

    タレも優しめですね


    17082005.jpg

    麺はちょい低加水の中細、このタイプは好きですよ~


    17082006.jpg

    懐かしいタイプのチャーシュー
    厚みは無いですが、肉の旨味が感じられます


    17082007.jpg

    でね、
    多分、このスープ、にんにく合うんじゃないかな~と思い、投入!

    んっ!
    こっちの方がいい!

    さらに、追加!
    麺にも合う!

    と、珍しく、最終的にスプーン3杯も入れてしまい、
    にんにくらーめんへと変化させてしまいましたが、

    何故かスープは負けません

    このジャンク感ありありの方が良いな~(笑)

    ここ、キャベツラーメンを頼んで、もやしをトッピングして、
    にんにくガッツリ入れると、プチ二郎っぽく行けるかもよ、1020円になっちゃうけどね(笑)


    17082008.jpg

    豆板醤的な物も入れてみましたが、これはあまり来なかった(笑)


    冷し中華
    17082009.jpg

    嫁が頼んだ奴、キンキンに冷えた器
    ちょっと酸味が強めのタレ、トッピングの茎ワカメが珍しいかな



    おいしくいただきました




    最近ちょっと残念なのはラーメン店の閉店が結構多い

    私がふと思いつくだけで、
    この半年ちょっとぐらいで、相模原では

    よしいち、節の一分、NAGOMI、揚州商人、味○、安成、真空、潮中華KAZE、青葉、等

    結構ありますよね~

    あと、座間の温麦、西八王子の香味屋、等 、他にもありますが。


    16号沿いにある、大手のチェーン店はどこも、行列が出来ているというのに、なんてこった・・・
    相模原はやっぱ、車移動がメインだから、そうなっちゃうのかな。


    小さいお店で、美味しい所いっぱいあるのにね。






    神奈川県相模原市南区相模大野3-9-3
    鼎のレビューを見る










    スポンサーサイト

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/08/20(日) 18:56:19|
    2. 相模原 鼎
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<連絡、いへいたさん飲み会について | ホーム | 拡散希望! 相模原のラーメンレジェンド「いへいた」さんとの飲み会企画!>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://expsync.blog36.fc2.com/tb.php/575-624fa851
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる