Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    元祖ラーメンショップ 南蛮ラーメン 相模原 青葉

    17081201.jpg

    ネオファイトです

    けっこう昔からあるお店、ほぼ、記憶に無いけど、確か一回行った事ある筈(笑)

    「元祖ラーメンショップ 南蛮ラーメン」

    分からないけど、ラーメンショップ関係あるのかな~?

    建物の外観はリフォームされて綺麗になっていますが、
    店舗部分は、昭和のままです。


    17081202.jpg

    このメニューの上にテレビがあって、NHKが結構大きな音でw


    野菜南蛮ラーメン
    17081203.jpg

    下調べあまり無しで行ったのですが、
    なんとなく、野菜が食べたい気分で、これにしました。

    出てきてビックリ!結構あるよ野菜・・店内を見回すと、野菜600gとの事、やっちゃったか~(笑)

    しかもこれ、シャキシャキじゃなく、ちょっとくたったタイプの野菜ですから!
    炒めなくって湯がいた後に味付けしてるっぽい。

    楽し~


    17081204.jpg

    スープ、
    これ、何度も言うけど、ラーメンショップ関係あるのかな?

    でも、でも、普通に美味しいよ~
    万人向けの優しい感じ、


    不思議なのが、舌がピリピリくる、化調かな?と最初思っていたんだけど、
    食べ進めると、どんどんくる。

    胡椒かな~、両方かな~、自分の母親(80才過ぎ)が調味料の唐辛子の事を、「南蛮」と今でも言ってるのですが
    胡椒も南蛮って言う人いるのかな~

    もし、そうだったら、南蛮ラーメンって店名は、ひょっとして、胡椒入りラーメンだったりして(笑)



    17081205.jpg

    麺はラーショっぽいかな~?、街中華っぽいとも思う
    のびやすいけど、嫌いじゃないタイプ


    同じじゃないけど、丸龍の大量の野菜と麺を食べる感覚に近い
    (丸龍は野菜シャキシャキだったけどね。笑)


    いや、でもなんか、超お腹空いたときにピッタリよこれ
    ライスも付けちゃったりすると、凄い幸せな気分になれそう!


    17081206.jpg

    駐車場は7~8台くらいかな。




    帰ってきて、食べログで調べたら、「いへいた」レジェンドの、
    口コミありましたね~しかも同じメニュー!



    おいしくいただきました




    いや~、相模原にはまだまだラーメン店があります。



    元祖ラーメンショップ 南蛮ラーメン 青葉店
    神奈川県相模原市中央区青葉3-25-27
    元祖ラーメンショップ 南蛮ラーメン 青葉店のレビューを見る












    スポンサーサイト

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/08/12(土) 18:27:19|
    2. 相模原 南蛮ラーメン
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<KAZE本店 相模原 大島 | ホーム | KAZE本店 相模原 大島>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://expsync.blog36.fc2.com/tb.php/571-903897c0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる