Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    麺鯉 愛川町

    17070101.jpg

    ネオファイトです

    今日は別のお店の予定だったのですが、
    初の限定が、今日からとのTwitterが来たので、早速

    麺鯉さんへ



    最近続いてます(笑)



    17070102.jpg

    混んでいたので、このラーメンの詳細を聞くタイミングが無かった


    背脂辛いラーメン(基本細麺) 味玉
    17070103.jpg

    見た目では味が全く想像できない(笑)

    玉ねぎ無しで、ネギと三つ葉がのってます。


    17070104.jpg

    背脂煮干しにただ唐辛子を入れただけじゃなさそう

    スープの色も違うし

    ってか、名前に煮干しの文字が入っていない


    17070105.jpg

    おお~、こう来ましたか。

    ラー油タイプで喉に来る辛さ
    でも、万人向けレベル


    煮干しはあまり感じられないから、無しなのかな?
    駄舌ですみません、ラー油で煮干し感が消えたのかなぁ?


    他のスープと全く違う感じで、
    パッと思いついたのが、「チゲ鍋」風(笑)

    なんか、ちょっと中華寄り

    これもまた、好き嫌いが分かれるかもね~

    相模原には多分無い味です。


    面白い!
    このスープを餡かけにしてご飯にかけて食べてみたい!

    そんな感情が。


    17070106.jpg

    デフォが細麺
    言えば、ひょっとして、平打麺もOKかも?

    でも、細麺の方が合うような



    17070107.jpg

    チャーシューは同じく
    厚めのホロっとしたタイプ、味付けはしっかり



    17070108.jpg

    味玉、超半熟

    優しい味付け、好きです


    あと、画像ないけど、メンマが意外と美味しいのです。


    辛いラーメンをやると聞いていましたが、
    予想を全く裏切るラーメンに驚き!

    店主さん、まだまだ、隠しネタ持っていそうですね(笑)


    で、いつも思うのですが、
    こちらのラーメン、食後、胃にもたれないんですよね~
    見た目と違い。




    美味しく頂きました




    麺鯉
    神奈川県愛甲郡愛川町中津2671-8
    麺鯉のレビューを見る











    1. 2017/07/01(土) 18:08:04|
    2. 愛川 麺鯉
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<YESのRoundaboutをGeddy Leeが弾いてるなんて! | ホーム | 潮中華KAZE 6月25日 閉店 (移転?) 相模原 横山>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://expsync.blog36.fc2.com/tb.php/553-f35d892e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる