Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    麺鯉 愛川町

    17062201.jpg

    ネオファイトです

    昨日の豪雨の中、麺鯉さんに行かれて、「麺鯉に恋してる」
    と、食べログにレビューを書かれた、roka007さんこと月森さんに感動しまして(笑)
    無性に行きたくなって、行って来ました。

    17062202.jpg

    やっぱり、朝はいまいちだったようで、今はこの時間。

    17062203.jpg

    17062204.jpg

    トッピングから、ほうれん草、わかめ、メンマ
    が無くなっています。

    背脂煮干しラーメン 味玉
    17062205.jpg

    これこれ

    17062207.jpg

    やっぱり、独特です
    動物、煮干、醤油、背脂、でもさっぱり
    中毒性ありますよね

    またこの、刻み玉ねぎがいいアクセントに、
    増してもらえば良かった・・忘れてた(笑)


    17062208.jpg

    私は、このビロビロ麺好きなんですよ~
    他に無いから、凄い嬉しい。

    17062209.jpg

    メンマ、味付けは優しめだけど、
    ちょっと、硬めのこりっとした歯ごたえ


    17062210.jpg

    チャーシュー厚めで柔らかい、
    味は意外としっかりと

    17062211.jpg


    味玉、結構半熟
    今日は、味濃い目でした。


    店主さんのお話だと、今度、雑誌に載るらしいですよ、
    たしか、横浜ウォーカーと、言っていたような気がしますが、
    確認はとれていません。

    あと、SNSは何もやっていないとの事なので、
    是非twitterやってくださいと、お願いしておきました(笑)



    美味しく頂きました!






    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/06/22(木) 15:51:07|
    2. 愛川 麺鯉
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<本物女性ベーシストは? | ホーム | Twitter画像連携テストの為に、自作ラーメンUPしてみた(笑)>>

    コメント

    ネタにしていただいてありがとうございます!!
    いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。というか麺鯉さんのこと知ったの
    ネオファイトさんの記事なんですけどね!!
    食べログでは「もっと煮干しラーメン食ってから言え」みたいなこと言われてしまいましたがw
    言われた店全部食って、それでも麺鯉が好きだ!! って言ってやる気満々ですw

    それにしても、自作ラーメンすごいっすね…。めちゃくちゃ旨そうじゃないですか。
    今後もラーメンが美味しそうな記事、期待しています。
    1. URL |
    2. 2017/06/23(金) 02:30:42 |
    3. 月森 #-
    4. [ 編集]

    コメント気付くの遅くなりました~

    こちらは、燕三条系らしいのですが、本物は食べた事ありません。

    今度、何かのついでがあれば、新潟まで遠征したいな~と思ってる次第です(笑)

    ちなみに、私はこのお店、厚木のブロガー 
    fuyaoさんのtwitterで知りました、
    リンクありますので、見てみて下さい。

    大先輩の方です。




    自作ラーメンはまだまだ本当にシロウトです(笑)

    今度、都合が合えば、製麺会(笑)でもやりましょうか!
    1. URL |
    2. 2017/06/24(土) 18:24:13 |
    3. ネオファイト #PeIb2aYo
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://expsync.blog36.fc2.com/tb.php/548-6b3ebd29
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる