Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    中村麺三郎商店 相模原 淵野辺

    17042201.jpg

    ネオファイトです

    去年のオープン当時に2回行ったきり、ほぼ、一年ぶりです

    超人気店

    中村麺三郎商店さんへ


    オープン当時より座席数が増えていますね
    店員さんも増えていました


    味玉醤油らぁ麺
    17042202.jpg

    スープの色が、以前より薄めの色になっていますね

    でも、旨そうなビジュアルは変わらず。


    17042203.jpg

    スープ、
    あ~やっぱり変わっていますね、ツイッターを見ていると、
    何度かブラッシュアップしているみたいなので、予想はしていましたが。

    醤油以外の旨みが深まり、油が以前より効いている感じ
    これはこれで旨いですが、以前のスープも好きでした

    この先また進化していくのでしょう。


    17042204.jpg

    麺も変わっています、
    前より、表面がつるっと、風味も違い、これ好きですね~



    17042205.jpg

    低温調理、鶏チャーシュー、
    こんだけ美味しく作るの、家で挑戦しても難しいんだよな~(当然か)



    17042206.jpg

    とろとろの半熟ではないですが、
    これは美味しい、バランスがとてもいいです



    担々麺(20食限定)
    17042207.jpg

    3女が頼んだもの

    これまた、独特なビジュアルですね

    チャーシューもメンマも無し
    挽肉が沢山



    17042208.jpg

    いや~これは驚き、
    かなり本格中華よりの坦々スープ!(と思う)
    そんなに胡麻は主張せず、自分的には良いが。

    とにかく、その辺のらーめん店でよくある担々麺とは別の印象


    17042209.jpg

    げっ、なんだ?

    麺と一緒になると、めちゃくちゃ旨いじゃないですか!
    麺自体も旨いですが、このスープとのバランスが凄い、

    参りました。


    多くのラヲタさんが、通い詰めているのが分かります、
    このお店は、目が離せないですね~


    美味しく頂きました!



    中村麺三郎商店
    神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23
    中村麺三郎商店のレビューを見る




    で、
    4月22日の2時から、相模原駅の北口と町田街道の小山郵便局前の交差点を結ぶ
    南北道路が開通との事で、行ってみました。

    17042215.jpg


    17042210.jpg

    相模原駅でUターンの道ですが、宮下や町田の小山に住んでいる方は相模原駅が随分と近くなりますよね
    この先、宮下本町1丁目辺りは、土地の価格が上がるんだろうな~
    小田急線も繋がるしね


    17042211.jpg


    歩いてる人がいっぱい!

    思ったより車は少なかった


    17042212.jpg

    折り返してきた、先頭の白バイ

    数えたら、私の車は開通16台めでした。車少なっ! (笑)

    結構、大きな出来事なのにな~


    17042213.jpg

    車はここでUターン、
    ここから徒歩ならそのまま駅や厚生病院にも行けます
    自転車も行けるのかな?

    いずれは、この道が駅を抜けて16号まで繋がる計画ですが、
    何年かかるのやら、
    線路をどうにかしないとならないから、大変な工事が待っています。


    17042214.jpg

    Uターンした風景、まだなにもありませんね。






    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/04/23(日) 21:21:05|
    2. 相模原 中村麺三郎商店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<らーめん しょうわ軒 相模原 城山 | ホーム | らーめん屋 小川 相模原 富士見>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://expsync.blog36.fc2.com/tb.php/512-a9c26916
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる