Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    KAZE 本店 相模原 大島

    17020501.jpg

    ネオファイトです

    今日、日曜日の限定はツイッターには特に無かったのですが、
    数日前のツイッターにあった、「とろろ月見」がまだあるかな~と、賭けで(笑)


    入店すると、土曜の限定「とらふぐしおらーめん」が、今日も!

    で、メニューに無かったのですが、
    「とろろ月見」出来ますか?と尋ねると

    「出来ますよ。」との返事が!



    とろろ月見醤油らーめん 八王子風 (多分、裏メニュー)
    17020502.jpg

    おお~これは見た事無いビジュアル
    とろろと刻み玉ねぎと生卵!


    17020503.jpg

    混ぜる前にスープだけ

    多めの脂に濃い目の醤油
    八王子系きてます

    これ、ベースはやっぱり豚なのかなぁ?いや、鶏と牛?
    ちょっと分からない、けど旨いのは間違いない

    とろろと生卵を混ぜると、グッとマイルドなスープに変身
    麺に絡んでいい感じです


    17020504.jpg

    中太麺、これいいっすね~好きです


    17020505.jpg

    豚チャーシューかと思ったのですが、

    これは牛チャーシュー!!
    柔らかくって美味しい


    あと、やっぱ、玉ねぎがいい感じにアクセントで来ますね~
    にらは無くなってしまいましたが、変わったのが玉ねぎなら許せます(笑)



    とらふぐしおらーめん (限定)
    17020506.jpg

    撮った角度がいまいちでごめんなさい(笑)

    鮮魚系ですよね
    KAZEさんは以前から鮮魚系も得意

    町田の「天国屋」さんが鮮魚系の限定でかなり人気ですが、
    KAZEさんの限定もかなりハイレベル
    と思っています。



    17020507.jpg

    塩分強めの鮮魚系
    これは、ごはん入れたい!絶対合う!

    けど、とろろ月見を食べた自分が、嫁のとらふぐのスープにご飯を入れて食べる程の胃袋を持っていない
    残念・・・
    今度タッパーを持って行って、残ったスープをテイクアウトしてもいいでしょうか?(笑)


    17020508.jpg

    細麺、合いますね~



    17020509.jpg

    とらふぐ皮の湯引きですか?
    ぷりぷりで美味しい


    17020510.jpg

    チャーシューは同じく牛ですよね
    これもまた合いますね~

    このチャーシュー
    本当に旨いっす



    美味しく頂きました!




    ラーメンKAZE 本店
    神奈川県相模原市緑区大島2691-4
    ラーメンKAZE 本店のレビューを見る








    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/02/05(日) 19:03:01|
    2. 相模原 KAZE 本店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<ラーメン 三浦屋 相模原 横山 | ホーム | 麺屋 蓮花  相模原 西大沼 (古淵)>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://expsync.blog36.fc2.com/tb.php/494-f7c83b5c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる