Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    蒙古タンメン中本 橋本店 相模原 東橋本

    16121801.jpg

    ネオファイトです

    今日も天気がいいですね~

    12月8日にオープンした

    蒙古タンメン中本 橋本店

    神奈川県では川崎に次ぐ2店舗目だそうですね
    町田にあるので、ついに来た~って感じでは無いのですが。

    駐車場は無し、
    相模原で駅近でもないのに強気ですね~
    たしかに、コインパーキングは色々あります


    16121802.jpg

    町田は行ったのですが、記憶がいまいちで(笑)
    そっか、辛さのレベルを選べるのじゃなかったんですね


    16121803.jpg


    蒙古タンメン
    16121804.jpg


    16121805.jpg

    基本のスープはシンプルな味噌タンメンですよね
    普通に美味しい

    そこに、辛い麻婆餡がのっている


    16121806.jpg

    麺は中太、低加水、多加水の中間位かな?


    前にも書いたのですが、
    淵野辺十字路にあった「大幸飯店」の「味噌の大辛」が好きで
    よく行っていたのを思い出します。
    味が似ています。


    やっぱり、北極にすればよかったな~

    この、味噌の餡かけの辛いタイプは好きですが


    本当の「辛さ」を求めるなら

    KAZE本店さんの激辛粉(スコーピオン)でしょう!
    容赦ないですから(笑)


    美味しく頂きました




    蒙古タンメン中本 橋本店
    神奈川県相模原市緑区東橋本1-21-12 ロードサイドヒルズ BLDG1F
    蒙古タンメン中本 橋本店のレビューを見る










    スポンサーサイト

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/12/18(日) 20:47:05|
    2. 相模原 中本
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1
    <<ジョリーパスタ 愛川店 愛川町 中津 | ホーム | KAZE 本店 相模原 大島 >>

    コメント

    今年もよろしくお願いします

    年越しラーメン(グーグル変換出てきちゃった)なんてあるのですね~!


    激辛といえば・・・
    国1使わないといけないときに、一応フルカウル完全防風オーバーパンツ着用ではあったのですが
    真冬に < http://ure.pia.co.jp/articles/-/29319?page=2 > 地獄ラーメン
    #この店名って一般的なんですかね。

    入ってみました、一番辛いやつ、さらに倍、みたいな
    店員さん笑顔なのを頼んでみたのですが
    ・・・全然暖まらなかったですね^^;
    店員さんに「どうでした?」って笑顔で聞かれても
    「いやぁ・・」と言葉を濁してしまったという^^;


    寝る時間の都合オークションに弱いあたくしでございます。
    しかし起きてから落札価格をみてなんだこの高値!
    びっくりした!起きてなくてよかった!
    ってよくあります。


    元起き、って既にお調べでしょうが!
    http://1stguitar.husuma.com/menu3/condition.html
    より引用ですが・・・

    「最初にネックの元起きとはどういったものかを説明します。ネックの元起きはハイフレット側のネックの根元が起き上がってしまってる現象をいいます。」

    最初に買ったフェンダージャパンが順反りのあとこれになって、色々やったはいいが結局ネック交換に。
    弦高を思いっきりあげて弾けるならいいんですけどね。

    http://questmusic.co.jp/zazacity/items/others/_quest_1/

    ネックの状態に応じて特定の位置にクランプで力を加え、熱を加える事で木材を矯正するというもので、短時間熱してしばらく冷ますという作業をしています。

    ネックのクセなどによって効き目にはバラつきがありますが、きちんと効く個体ならネック起きを修正しトラスロッドにも締め付ける余裕を作ることができます。

    特にアコースティックギターでネック起きの症状が出てしまうと、サドルを削って弦高を下げても標準値まで下げることができないものが多いので、アイロン調整で劇的に弾きやすくなることが多々ありますよ!

    トラスロッドが締め付け一杯でもう限界だと諦めていた方は一度アイロン調整を試してみてはいかがでしょうか??

    基本作業工賃は税抜6000円です。(状態やその他の症状などにより追加見積もりの可能性があります)

    ビリー・シーンモデルがこれになったときは、さすがに・・・松下工房に泣きついたんですが「だめだめヤマハだから」って。結局捨て値でヤフオクに。なんと転売されましたけど。
    ばらして売ればよかったんだろうかとか今思ってみたりして(苦笑)

    その職人さんが携わったヤマハが、経験上だめだっただけなんでしょうけど。。。未だにyoutubeにBB-500?(5000の間違いではないです)で弾いてみた系のムービーとかあがってますよね?ってことは特にヤマハだから問題があるって言うことはないんじゃないかな?とか思ってみたりして。
    ま、人の言うことはあてにならないかもしれないってことカモ

    いつの間にかラーメンに限る、とか一般的ネタが問題を起こさなくていいですよね~。
    いきなり売ってくれコメントとかそういうのが来なくて(笑)
    ネットブログの流れとか痛感しつつある昨今です(笑)

    1. URL |
    2. 2017/01/01(日) 05:43:08 |
    3. Graphitenecker #f4dlqAxI
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://expsync.blog36.fc2.com/tb.php/487-b0430ed3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる