Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    みんみんラーメン本店 八王子 楢原

    16060501.jpg

    ネオファイトです

    個人的に、「八王子ラーメン」と言われているお店が気になっていて、
    相模原の「よしいち」さんが好きなのもありまして、
    調べると
    実際には八王子にある沢山のラーメン店で八王子ラーメンと言われているのは
    そんなに無いのですね。

    で、
    さらに、日曜日休みのお店が多い(笑)

    この「八王子系」、「八系」ってのは、
    ご当地ラーメンとしては、全国的なレベルでは、あまり知られていないようですね。

    で、日曜日にやってる
    八系の老舗

    みんみんラーメン本店 へ



    安い!
    16060502.jpg

    店内、カウンターは4席のみ

    後は、座敷で相席!
    知らなかったので、びっくり
    でも、いい感じです。

    20人位は座れますね


    家族連れや夫婦、カップルが殆ど(日曜日だし)

    ラヲタっぽい人は居なかったかな~(自分以外)(笑)

    最近話題のお店とかに行くと、ほぼみんなラーメンの写真撮ってるけど

    このお店では撮ってる人は誰も居なかったです

    皆さんおしゃべりしながら、食べてます、
    街の定食屋の様


    16060503.jpg


    ラーメン 並
    16060504.jpg


    これ、

    めちゃくちゃ綺麗じゃないですか、
    麺線が凄い

    数十年の老舗って聞いていたので、
    もっと、ざっくりしたビジュアルかと思ってました


    表面のラードがいい!


    定番の刻み玉ねぎが、
    そんなに多くはないのですね


    16060505.jpg



    え~、思ったよりマイルド

    確かに醤油は効いてますが、それほどでもなく
    動物系の旨みも、豚がメイン?鶏も?って感じで
    魚介もありの、スープらしいのですが

    どれも、突出せず、
    凄いバランスでミックスされているような


    とても普通~っぽいのですが

    これ、レベル高いっすよ~  と思う

    てか、旨い


    16060506.jpg

    麺は黄色い中太、ストレート
    これ、ボリュームありますね
    いい感じ



    16060507.jpg

    デフォのチャーシュー
    薄め、あっさりパサかな?

    多分、人気のバラチャーシューは良いものだと思います


    16060508.jpg

    半ライス
    やっぱご飯合いますね~


    16060509.jpg


    お店に到着が微妙に遅れて、お店横の駐車場は満車
    で、
    すぐ近くの、マック、その他の大きい駐車場に止めました、
    (ちゃんと、帰りにマックで買い物しましたよ、笑)


    美味しく頂きました



    RDBの、ラーメン評論家の大崎さんの
    当店のレビューが凄い!

    八王子ラーメンの歴史が。




    話は変わりますが、
    大崎さんって、RDBの取締役会長だったのですね



    みんみんラーメン
    東京都八王子市楢原町437-1
    みんみんラーメンのレビューを見る












    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/06/05(日) 23:12:25|
    2. 八王子 みんみんラーメン
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<ラーメン大桜 16号鹿沼台店 相模原 鹿沼台 | ホーム | 壱六家 上鶴間店 相模原 上鶴間 (16号沿い)>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://expsync.blog36.fc2.com/tb.php/440-bf0824d4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる