Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    中村麺三郎商店 相模原 淵野辺

    16050601.jpg

    ネオファイトです

    オリジナルパンケーキハウス原宿店のシェフの次女が
    やっと休みで帰ってきた
    「お父さんのブログの淵野辺のラーメン店美味しそう」って事で(笑)

    中村麺三郎商店さんへ

    オープンちょい過ぎに着くと、
    やはり満席で待ちました。



    未食の鶏白湯を食べにと思ったのですが、

    なんと、今日は無かった・・・残念



    今日は店主さんと女性の方が一人



    で、ネットで見ると昨日も発券機が故障していたらしいのですが、


    今日、私たちが券を買うためにお金を入れている途中
    「ピーーーー」との音、なに?

    どうやら、また壊れてしまったよう・・・
    女性スタッフの方が来て、結局口頭での注文に、


    すみません!、よく見ると、
    硬貨はゆっくり入れてください、詰まってしまいます、との事が
    書いてありました・・

    結局、以降のお客さんは全て口頭、現金になってしまいました~
    ごめんなさい。


    改善よろしくお願いします~!





    味玉醤油らぁ麺
    16050602.jpg

    いいですね~

    あれっ、3日とちょっと違う
    チャーシューが



    16050603.jpg

    醤油が立ってますね~

    他のネットの情報で「にほんいち生揚げ醤油」も使っていると書いてる方がいましたが、
    やっぱそうなのかな~

    先日いただいた時、凄いそれを感じたので、
    (私も家で使っているので)


    まあ、美味しいって事です(笑)



    16050604.jpg

    麺もすきです


    で、醤油はいいのですが、

    今日も塩も食べたのですが、(嫁の)
    (これよりちょっと細い麺)

    出来ればもうほんの少し、茹で加減を硬めで出して頂いた方が

    麺が生きてくるのでは、と思えてしょうがないのです
    (素人がすみません・・)

    って感じです(笑)



    16050605.jpg

    豚、肩ロースでしょうか
    前回はこれより小さいのが2枚でした

    柔らかくて美味しい
    薄めの味付け



    16050606.jpg

    鶏、
    前回は薄いけどもうちょっと大きめのが一枚

    今日は、
    厚めのが1.5枚 1.5って表現が(笑)

    これは厚めの方が断然いい!食感が!
    小さくても厚めの、今日のが良かった



    16050607.jpg

    穂先メンマ、
    スープのじゃまをしない、いい味付けですね~



    16050608.jpg

    今回初めての味玉
    凄い半熟とろ~りと!

    表面は濃い目の色なのに
    味はあっさり



    美味しく頂きました!




    中村麺三郎商店
    神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23
    中村麺三郎商店のレビューを見る



    スポンサーサイト

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/05/06(金) 21:45:57|
    2. 相模原 中村麺三郎商店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<町田汁場 しおらーめん 進化 町田 森野 | ホーム | KAZE 本店 相模原 大島>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://expsync.blog36.fc2.com/tb.php/434-ea3b543b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる