Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    甲子家 横浜市 緑区 

    16042301.jpg

    ネオファイトです
    やっと行けました、「いへいた」さんおすすめの

    甲子家さん

    今日も町田でラーメンフェスやっているので、
    そっち方面はやっぱり避けました


    でも、TVでドキュメントやっていた、「進化×一番いちばん」のコラボラーメンそそりますね~


    でもな~、

    量少な目で、プラスチックの容器で、並んで、ほぼ立ち食い状態で
    850円でしょう・・



    メニュー
    16042302.jpg

    光っちゃって、見にくいです・・
    で、この他に、塩とんこつがあるのですよね


    並 (午前中サービスの味玉)
    16042303.jpg

    海苔が三枚も

    スープの色がいい感じ



    16042304.jpg

    あ~なるほど!
    確かに奥津家さんと繋がりますね~


    ただ濃厚な家系看板のお店とは別物で、いいですね。
    確かに油は多め、(RDBのレビューから)


    でも、私はデフォが好きみたいですw
    嫁が、油少な目、麺硬めを頼んだのですが、食べてみたけど、
    やっぱり、デフォが良かったw


    16042305.jpg

    モチモチの短めの麺
    酒井製麺、これいいですね(あたりまえですが、合いますね~)

    細麺も選択出来るそうですね



    16042306.jpg

    チャーシュー、凄くいい!

    厚くは無いですが柔らかくって美味しい
    パサ感ゼロです



    16042307.jpg

    味玉

    切れてます



    ぱっかーんw
    16042308.jpg

    半熟な感じですが、ちょっとだけ冷たい・・
    味付けは薄め



    16042309.jpg

    ほうれん草、多め



    16042310.jpg

    途中からニンニク投入
    これ合いますね~



    16042311.jpg


    16042312.jpg

    結局、駐車場は満杯です

    向かいに有る「魁力家」さんの駐車場は倍位広いのにそうでもなかった


    やっぱり、間違いなく


    美味しく頂きました~





    で、
    今日、相模原から真っすぐ16号で行ったのですが、

    明日の4月24日朝6時から開通する
    「保土ヶ谷BP町田立体」

    建設開始から13年


    16042313.jpg

    ゴルフ屋のある信号は直進二車線、右折一車線、
    信号過ぎると3車線に変わる


    16042314.jpg


    16042315.jpg

    ここで、右二車線は保土ヶ谷BP、
    左二車線はそのまま16号に



    16042316.jpg

    なるほど

    16042317.jpg


    30年位前でしたか、ここは確かただの交差点でしたよね?
    この246の陸橋が出来ただけで凄いな~と思いましたが、
    16号の渋滞は相変わらず。

    この陸橋の上に道を作っちゃうってのは、
    人間てすごいね


    歳とったな~(笑)


    今更便利になっても、私はこの渋滞を20数年あじわって来た一人で、
    この恩恵はあと何年かな?(笑)


    とにかく、
    明日開通です





    甲子家
    神奈川県横浜市緑区霧が丘2-18-10
    甲子家のレビューを見る


    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/04/23(土) 22:29:48|
    2. 横浜市 緑区 甲子家
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<味の時計台 相模大野店 相模原 相模大野(16号沿い) | ホーム | ラーメンおやじ本店 相模原 中央>>

    コメント

     こんばんは またまたの 文中リンクありがとうございます。私は職場が甲子家さん徒歩5分です。最近行ってないのですが店主さん親子の雰囲気が好きです。

    それと 町田立体 明日開通なのですね さっき横浜からの帰りに通りました。明日も早朝横浜なので、6時きっかりに通過しようと思います。sと6時間50分後。

    いつかどこかでお会いしましょう。

    では
    1. URL |
    2. 2016/04/23(土) 23:11:26 |
    3. いへいた #8gfOIHpU
    4. [ 編集]

    コメント恐縮です!

    すみません、また書き込んでいただいてありがとうございます!

    いへいたさんのブログを本当に参考にさせて頂いているので、
    どうしても、お名前を入れたくなってしまい、書いてしまっています・・汗


    今日は町田立体一番乗り出来たでしょうか?(笑)

    今後も追いかけさせて下さい、よろしくお願いします!

    1. URL |
    2. 2016/04/24(日) 19:58:12 |
    3. neophyte #-
    4. [ 編集]

    Taihei Ohishi で facebookあります よかったら 申請してください
    1. URL |
    2. 2016/04/24(日) 22:21:59 |
    3. いへいた #8gfOIHpU
    4. [ 編集]

    すみません、facebook登録していないのです・・
    ちょっとだけ事情がありまして(笑)

    右下のneophyteの所メールリンクしてありますので、
    よろしければ、空メールでも送って下さい(笑)

    本当に、気が向けばで結構です(笑)

    1. URL |
    2. 2016/04/27(水) 22:04:35 |
    3. neophyte #-
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://expsync.blog36.fc2.com/tb.php/429-0801daf8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる