Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    麺屋 万年青 綾瀬 小園

    16040101.jpg

    こんばんは、ネオファイトです


    今日、嫁の仕事の付き合いで辻堂まで行く途中の、丁度お昼頃

    麺屋 万年青(おもと) へ


    この「おもと」って植物の名前なんですね


    丁度12時に着いて、駐車場に停め店内に入ると
    先客4名、よかった~、と思っていたら

    平日なのに続々とお客さんが、
    あっという間に満席、
    その後待ちも数人

    人気店なのですね!




    この道、
    私が藤沢や湘南台方面に仕事で行くときに必ず使う
    通いなれた道で、

    家からは近くないので、このラーメン店そのうち行けたらいいな~と思っていた場所

    遂に行けました

    行く前に調べたら、RDBの評価高いのですね~


    16040102.jpg

    メニューが多い!

    どれも美味しいらしい・・う~ん



    16040103.jpg

    私は迷いましたが、嫁はすぐ「塩」と・・・えっ?

    醤油に行かなかったか~(笑)



    とんこつも醤油も食べたかったのに~(笑)


    で、



    塩とんこつ
    16040104.jpg

    当店推しの塩とんこつ

    あまり見ないビジュアル


    もやしがあり、
    ネギがいっぱい


    海苔が、せっかくのチャーシューと被っちゃっているのがもったいない




    16040105.jpg

    このとんこつスープいいですね~


    家とも博多とも言えないような


    さらっとしてますが旨みありのスープ
    デフォでニンニク入り


    これは食べやすくって美味しいです~


    ただ、一つ
    ほんの少し、擂りごまが入っているのが私としてはマイナス
    (でも、ほんの少しなのでよかった~)


    ゴマぬきって出来るのかな~?


    塩はちょうどいい加減


    16040106.jpg

    麺、細麺ですが、博多のそれよりはちょい太いかな
    低加水のいい感じ、これ好きです


    16040107.jpg

    豚、
    トロトロタイプではないですが
    ホロっと崩れる柔らかさ、美味しい



    16040108.jpg

    メンマ、
    大きめ、優しい味付け、コリコリです




    コクと旨みの塩ラーメン
    16040109.jpg


    綺麗なビジュアル!

    神奈川淡麗系なのでしょうか


    これもまた海苔がチャーシューに被ってますね(笑)



    16040110.jpg

    優しい塩スープ
    魚介も優しく

    でも、塩分は薄くはない


    とんこつとこれを、両方それなりのレベルでってのは、凄いですね


    16040111.jpg

    麺はとんこつのとは違い
    ちょい加水率高めでほんのちょっとだけ太め

    考えていますね~合います。



    16040112.jpg

    豚は同じ



    16040113.jpg

    これには、鶏チャーシューも

    あっさり、しっとりで柔らかい
    美味しいです



    16040114.jpg

    メンマ、同じく



    16040115.jpg

    餃子



    16040116.jpg

    これ、結構いいですよ、好きなタイプ



    16040117.jpg

    駐車場は、お店前に2台、
    お店右に6台あるとの事 (この画像だと5台ですが・・)


    お店を出ると、駐車場は満車で、
    3台の車が空き待ち。

    タイミングよかったみたいです



    店内、いい雰囲気、ピリピリした感じはなく
    近くにあれば、ちょくちょく行きたいな~って感じ



    限定のらーめんもよくやっているようですね~



    美味しく頂きました




    麺屋 万年青
    神奈川県綾瀬市小園1030-2
    麺屋 万年青のレビューを見る


    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/04/01(金) 21:33:03|
    2. 綾瀬 万年青
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<らぁ麺 つね 相模原 西橋本 | ホーム | 81番 町田 原町田>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://expsync.blog36.fc2.com/tb.php/421-95d53e58
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる