Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    魚介系ラーメン専門店 たんぽぽ 相模原 二本松

    IMG_0605.jpg

    いや~最高の天気ですね~
    この時期は本当に外に出たくなります、皆さん郊外に出かけているせいか
    市内の道は意外とすいてますね


    魚介系ラーメン専門店 たんぽぽ

    太尊さんの近くですよね
    二本松のグルメシティの駐車場に停めてすぐの場所。

    看板とかは最近新しくなった感じで綺麗

    店に入ると、ギャップが(笑) 看板と店名のイメージとの・・

    昭和の雰囲気というか・・ちょっとカオス?

    店内広くないですね。
    (本当は広い筈・・)

    あと、

    水と一緒に灰皿が出て来ました(笑)


    IMG_0604.jpg


    たんぽぽらーめん 醤油
    IMG_0602.jpg

    なるとがのってる、

    メンマが大きめですね


    IMG_0599.jpg

    麺は中細ちじれ
    好きなタイプです


    IMG_0596.jpg

    スープはそれほど魚介って感じでもないのかな?
    醤油も強くない、
    油はあるけど、やさしい系


    IMG_0597.jpg

    チャーシューは薄いけどやわらかいです。

    九条ねぎってのが看板にありましたが
    なんか良くわからなかった・・ごめんなさい

    全体のインパクトは0ですが、食べやすかった。



    鶏白湯らーめん 塩
    IMG_0601.jpg

    つれが頼んだ、らあめんグランプリに出していたメニュー

    IMG_0595.jpg

    こっちのほうがインパクトあり
    たんぽぽらーめんとは別物ですね、

    鶏の濃い出汁が油もプラスで
    濃い塩豚骨の鶏版って感じ、塩も効いてます

    もっともっと濃いと、天下一品になるのかな~って感じでしょうか

    つれは、けっこう良かったとの印象


    IMG_1166.jpg

    ↑これが、らあめんグランプリで食べたもの

    IMG_0603.jpg

    餃子、最近たべた中では意外と好きでした。


    お店の方はすごい丁寧な接客でいい感じでした、
    店内全面改装すれば、女性の方とかが好まれるタイプのらーめんだと思うので
    もったいないですよね~



    美味しく頂きました



    魚介系ラーメン専門店 たんぽぽ
    神奈川県相模原市緑区二本松4-24-25
    魚介系ラーメン専門店 たんぽぽのレビューを見る



    スポンサーサイト

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/05/17(日) 20:29:53|
    2. 相模原 たんぽぽ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<JEEP TJ-40S | ホーム | オリジナルパンケーキハウス原宿>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://expsync.blog36.fc2.com/tb.php/337-e6813bef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる