Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    らーめん屋 小川(旧葉月) 相模原 富士見

    DSCF4061.jpg

    らーめん屋 小川

    暖簾は出ているけど、看板は無しの
    隠れ家チックなお店

    まだ、RDBにもラーメンマップにも載っていない!



    神奈川県全域・東京都町田市に発行する無料の地域情報紙『タウンニュース』
    DSCF4069.jpg

    相模原中央区板の3月26日号にこんな記事が

    DSCF4068.jpg

    葉月?って聞き覚えがあるな~と
    ネットで調べると・・・ 

    行列のできる人気店だったようですが、
    店主さんの体調不良で閉店したらしい・・

    これは行きたい!
    今ならまだ行列は避けられるか!



    醤油らーめん
    DSCF4064.jpg

    ビジュアルはいいですね~
    綺麗

    DSCF4067.jpg

    鶏ベースのやさしい醤油スープ
    これは、旨い

    ふっ、と思い出したのが、厚木の麺や食堂、なんとなく・・ですが
    でも、油はもっとあり



    DSCF4066.jpg

    やった!
    麺好みです、中細かな
    細すぎず、太すぎず、普通の(普通、の基準は自分的ですがw)

    DSCF4065.jpg

    チャーシューはホロホロタイプで美味しい
    ほうれん草と刻みタマネギ、あとメンマ、

    で、スープ完食していると、
    挽肉が出てきた、気付かなかった

    まいりました、美味しいです。


    11:30オープンから50食で終了みたいで
    またハードルが高いお店が出来てしまいましたね。

    12:00過ぎると家族連れのお客さんがぞくぞくと、
    店内半分以上が女性客に

    店を出る頃には並びが

    このお店は絶対繁盛するでしょう

    店内は改装した感じはないですが、とてもきれい
    トイレも行きましたが、とてもきれいです。

    店主さんの気配りが伝わってきます。


    塩らーめん
    DSCF4062.jpg

    つれがたのんだ塩

    こっちのほうが鶏!って感じが強く感じられました
    塩があっさり、でもいいですね
    個人的には
    もうほんのちょっと塩が前に出ているとまいったって感じw


    酢辣麺(すーらーめん)
    DSCF4063.jpg

    3女がたのんだすーらーめん

    これは独自な
    あっさりバージョンのすーらー

    酢がメインで押してきます
    ラー油は全然強くなく独特な味わい
    いいですね

    店の雰囲気とか味も含めていいお店ですね


    ちょっと離れた並びにある有名なお寿司やさんの、石見(いわみ)にも行って見たいですね~


    美味しくいただきました!


    RDBの葉月のデータですが↓

    支那そば葉月
    神奈川県相模原市中央区富士見4丁目 5-20
    支那そば葉月のレビューを見る



    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/04/04(土) 20:13:41|
    2. 相模原 小川
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5
    <<潮中華 KAZE 相模原 横山 | ホーム | iPhone 6 Plus Space Gray 128GB >>

    コメント

    あ~

    あそこですね~

    確かに以前はいつも行列でした。

    有益な情報、有難うございました!
    1. URL |
    2. 2015/04/06(月) 12:24:07 |
    3. ogu #-
    4. [ 編集]

    こんにちは、初めてコメントさせていただきます。「いへいた」といいます。相模原中心のラーメンブログをかれこれ8年ほどやっています。
    こちらの記事を拝見し大変懐かしくなりコメントさし上げました。
    私も是非行ってみようと思います。
    1. URL |
    2. 2015/05/10(日) 19:12:01 |
    3. いへいた #8gfOIHpU
    4. [ 編集]

    恐縮です!!

    いへいたさんですか!びっくり!

    前からブログは観させていただいてます、
    こんなシロウトのブログにコメントありがとうございます、
    いつも参考にさせてもらっています!

    いへいたさんのブログは、いつもコメントを書いていただいている
    oguさん(ブログはないですがラーメン通の方)に教えてもらいました。

    とりあえず、今は相模原近辺のラーメン店を自分のメモの感じで回っているしだいです、

    本当に奥が深くて楽しいです。




    1. URL |
    2. 2015/05/10(日) 20:22:00 |
    3. expsync #-
    4. [ 編集]

    支那そば美味しそうですね~。
    うちの近所も実は激戦区らしいのですがとてもラーメン等にシャッターを切る勇気がありません^^;
    ちゃんと掃除が行き届いているお店はいいですよね^^
    と、通りすがりの者でした(笑)
    1. URL |
    2. 2015/08/15(土) 05:28:05 |
    3. statusgraphite #3fP8K/.I
    4. [ 編集]

    とおりすがりサン(笑)

    川崎の上のほうですよね?(笑)

    超おすすめがあれば足を伸ばしますので教えて下さい!

    1. URL |
    2. 2015/08/17(月) 19:02:34 |
    3. expsync(エクサイン) #-
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://expsync.blog36.fc2.com/tb.php/323-36533bf7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる