Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    HAMER B12A

    B12A-3.jpg

    1PU(EMG35DC)&18V仕様で使用していたw
    12弦ベースですが、

    1: ちょっと音がいまいち
    2: 18Vが他のベースとの音量バランスが合わない
    3: PUが丁度ピッキングの位置にあって邪魔だった
    4: 見た目がいまいち
    5: 本当は手に入れてすぐにPJにしたかったけど、当時金銭的に・・・

    等々。

    前々から変えようと、
    もう1年近く前に買ってあったEMG-PJ SETの取り付けをやっと!

    EMG1.jpg
    EMG2.jpg
    EMG3.jpg

    わろたw

    EMG4.jpg

    へ~、今のEMGって半田無しで出来るんだ~
    と、
    喜んだのですが・・・

    いざ始めると、

    まず、フロントPUのケーブルが届かな~い・・・
    切って延長。

    OUTPUTジャックが152B LongPanelJack !
    結局、そこは半田で。

    アース線も届かなくって、延長・・・

    とまあ、

    何だかんだで、半日以上かかっちゃいましたw


    完成!

    B12A-6.jpg

    音を出すと、


    いい感じじゃないですか!
    やっぱりP!いいですよ

    こんな、テレキャスターベースなみにネックよりの位置なのに
    Pだけでもいけちゃうんじゃない?ってぐらい(実際いけます!)

    でもJをMIXすると、
    もっといいのです。



    1PUでも35DCじゃなくって35Pなら良かったのかも、
    なんせ貰った物だったから、そのまま付けたのでw




    で、PUの梱包材のスポンジがいい感じだったので、
    隙間に埋めてみました。

    B12A-5.jpg


    ここで、



    なぜ?リアがあまり見ない角度に斜めっているかって?








    答えはこれです!

    DSCN2355.jpg

    私の1番の愛器

    ワーウィック サムベース初期型85年製 レア!
    ※(レアって言っても、私はこれを85年に新品購入したのですwww)
    ※※(20歳が50万フルローンで!!当時店員だったから出来た!)


    このリアPUです!

    これがなんとも好きで、


    B12Sも

    DSCN2368.jpg

    ほら、同じ

    だから、今回B12Aも同じにしました。

    こだわりです!







    で、12Aと12Sで音を比べようと、やってみたら、

    どうにも12Sが調子が悪い・・・

    色々調べたところどうやらアウトプットの152B LongPanelJackが怪しい、
    すぐにサウンドハウスにスイッチクラフト152Bを注文、
    今日か明日には来る筈、



    また半田ですね




    楽し~









    スポンサーサイト

    テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

    1. 2014/05/30(金) 22:19:36|
    2. 楽器
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<SWITCHCRAFT 152B LongPanelJack | ホーム | 分田上 八王子 下柚木>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://expsync.blog36.fc2.com/tb.php/263-874eb4de
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる