Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    KAZE本店 相模原 大島

    17043001.jpg

    ネオファイトです

    超快晴のGW中の今日
    久しぶりのKAZE本店さんへ

    3女と嫁と

    お昼12時過ぎに伺うと、なんと、先客1名
    天気が良すぎるから皆さん何処かに行かれているのでしょうか。

    でも、
    これはラッキーで、

    今日は、以前から挑戦したかった激辛ラー油を頂きました!
    (食べるのに時間が掛かる筈なので、混んでいる時は避けたかったのです)


    17043002.jpg

    いきなり「死神」じゃなくて、「レッドデビル」を!


    言い訳ですが、(笑)
    ちょっと前、胃腸の調子を損ねていまして、(飲み会が続いて・・笑)
    やっと、戻って来たので、よし!と


    レッドデビル鶏郎 普通 ニンニク タマネギ
    17043003.jpg

    見た目では、辛さは分かりませんが、スープ赤いな~(笑)


    17043004.jpg

    これも、辛さは分からない画像ですが、

    (この後、画像を撮る余裕はありません(笑))


    ラー油タイプなので、喉に来ますね~
    食べ始め、結構咳込んでしまいましたが、
    喉が落ち着いてくると、

    旨い!旨辛!

    結構辛いですが、旨くてしょうがないっす

    大将さすがです、ただ辛いだけじゃないバランスが最高、
    やっぱり、間違いない。



    でもね、

    20才の3女が俺より早く、サクッとレッドデビルを食べ終わってしまった・・・
    「美味しい」と


    で、

    大将が
    「娘さんは死神行けるけど、お父さんはダメだな~(笑)」と・・・ (´;ω;`)ウッ…


    完食はしましたが、時間がかかってしまった・・



    「死神」挑戦したいっす!



    死神は、現時点で、8名の方が食べたそうで、
    ギブの方も多いらしく、完食の方もいたそうですが、かなりヤバそうです。




    17043005.jpg

    これは、
    嫁が食べた「しょうゆらーめん」細麺

    絶対旨い筈なのですが、
    味見する余裕がなかった!残念 (笑)



    美味しく頂きました!




    ラーメンKAZE 本店
    神奈川県相模原市緑区大島2691-4
    ラーメンKAZE 本店のレビューを見る







    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/04/30(日) 22:04:09|
    2. 相模原 KAZE 本店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    元祖一条流がんこ総本家分店 コピオ相模原インターに5/1オープン!!

    17042708.jpg

    ネオファイトです

    菜かむらさんに行った後、
    買い物にコピオ相模原インターへ


    ここに、

    「元祖一条流がんこ総本家分店」
    が復活オープンします!

    ちょっと外から覗いて来ました。


    17042709.jpg


    17042710.jpg


    17042711.jpg

    店内、結構広いですね、
    そして、めちゃくちゃ綺麗でお洒落な感じ。

    凄い楽しみです

    だって、ここも近いし(笑)



    17042712.jpg


    駐車場は何百台あるの?って位広いよ~!












    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/04/27(木) 20:05:24|
    2. ラーメン
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    麺や 菜かむら 相模原 橋本

    17042701.jpg

    ネオファイトです

    橋本に用事があり、昨日から来ていた次女が優しいの食べたいとの事で

    菜かむらさんへ


    相模橋本らーめん今味 醤油 ワンタン
    17042702.jpg

    また、私の定番を頼んでしまいました(笑)
    だって、間違いないので。



    17042703.jpg

    魚介が香る優しいスープ
    旨みたっぷり!

    やっぱ、落ち着くな~


    17042704.jpg

    平打ち縮れ麺
    これ、ちょっと変わりました~?
    気のせいかな?
    以前より加水率が低くなったような・・いいですね~



    17042705.jpg

    これも優しい味で



    17042706.jpg

    このワンタンは本当に好き
    生姜が効いていて、具より、プルプルの皮がメインで旨い!


    変わらない味が、いつ行ってもここにあります。


    東京神保町らーめん昔味
    17042707.jpg


    次女が頼んだ

    これもまた、完成されていますよね
    こっちは細麺縮れで、生姜が効いてるスープ
    これも大好きです


    美味しく頂きました!




    麺や 菜かむら
    神奈川県相模原市緑区橋本2-8-12
    麺や 菜かむらのレビューを見る






    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/04/27(木) 19:31:43|
    2. 相模原 菜かむら
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    らーめん しょうわ軒 相模原 城山

    17042301.jpg

    ネオファイトです

    ブログ4件一気にUP出来ました(笑)

    昨日も今日も、とても忙しく、遠くのお店は無理で、色々な用事の間に組み込む為
    近場で(笑)

    城山のしょうわ軒へ

    ここは嫁を連れて来ていなかったので。

    とびぬけて特徴のあるお店ではないのですが、
    たまに行きたいなと思わせてくれる所なのです。

    この、辺鄙な場所にある、隠れ家的な雰囲気が好きです。



    17042302.jpg


    中華そば
    17042303.jpg

    あれ?変わってるぞ、玉ねぎの下にあった小さい海苔が無くなった(笑)


    17042304.jpg

    節の香る優しい醤油らーめん

    17042305.jpg

    ここ、麺が意外と良いんです、
    よくある中華屋さんの多加水麺とは違います。


    17042306.jpg

    チャーシューが前回より美味しいね
    メンマも良かった。

    17042307.jpg

    八王子系・・・とは言えない醤油感だと思いますが、
    刻み玉ねぎがいいアクセントに。


    17042308.jpg

    この、「メンマおにぎり」が、
    このお店の一番の特徴だと思います、他に無いし、
    メンマ炒飯のおにぎりです、

    これ、結構好きですよ、美味しい。
    正直、今日は嫁にこれを食べさせたくて行きました。


    17042309.jpg

    一口餃子
    今回初めて食べましたが、いい感じ、
    酒のつまみにいいかも


    おいしくいただきました




    で、丁度向かいにあったので、行ってみました。

    17042310.jpg


    ダムの上が道路になっています。

    17042311.jpg


    17042312.jpg

    いい所にあるでしょ~




    らーめん しょうわ軒
    神奈川県相模原市緑区城山2-9-1
    らーめん しょうわ軒のレビューを見る







    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/04/23(日) 22:16:24|
    2. 相模原 しょうわ軒
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    中村麺三郎商店 相模原 淵野辺

    17042201.jpg

    ネオファイトです

    去年のオープン当時に2回行ったきり、ほぼ、一年ぶりです

    超人気店

    中村麺三郎商店さんへ


    オープン当時より座席数が増えていますね
    店員さんも増えていました


    味玉醤油らぁ麺
    17042202.jpg

    スープの色が、以前より薄めの色になっていますね

    でも、旨そうなビジュアルは変わらず。


    17042203.jpg

    スープ、
    あ~やっぱり変わっていますね、ツイッターを見ていると、
    何度かブラッシュアップしているみたいなので、予想はしていましたが。

    醤油以外の旨みが深まり、油が以前より効いている感じ
    これはこれで旨いですが、以前のスープも好きでした

    この先また進化していくのでしょう。


    17042204.jpg

    麺も変わっています、
    前より、表面がつるっと、風味も違い、これ好きですね~



    17042205.jpg

    低温調理、鶏チャーシュー、
    こんだけ美味しく作るの、家で挑戦しても難しいんだよな~(当然か)



    17042206.jpg

    とろとろの半熟ではないですが、
    これは美味しい、バランスがとてもいいです



    担々麺(20食限定)
    17042207.jpg

    3女が頼んだもの

    これまた、独特なビジュアルですね

    チャーシューもメンマも無し
    挽肉が沢山



    17042208.jpg

    いや~これは驚き、
    かなり本格中華よりの坦々スープ!(と思う)
    そんなに胡麻は主張せず、自分的には良いが。

    とにかく、その辺のらーめん店でよくある担々麺とは別の印象


    17042209.jpg

    げっ、なんだ?

    麺と一緒になると、めちゃくちゃ旨いじゃないですか!
    麺自体も旨いですが、このスープとのバランスが凄い、

    参りました。


    多くのラヲタさんが、通い詰めているのが分かります、
    このお店は、目が離せないですね~


    美味しく頂きました!



    中村麺三郎商店
    神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23
    中村麺三郎商店のレビューを見る




    で、
    4月22日の2時から、相模原駅の北口と町田街道の小山郵便局前の交差点を結ぶ
    南北道路が開通との事で、行ってみました。

    17042215.jpg


    17042210.jpg

    相模原駅でUターンの道ですが、宮下や町田の小山に住んでいる方は相模原駅が随分と近くなりますよね
    この先、宮下本町1丁目辺りは、土地の価格が上がるんだろうな~
    小田急線も繋がるしね


    17042211.jpg


    歩いてる人がいっぱい!

    思ったより車は少なかった


    17042212.jpg

    折り返してきた、先頭の白バイ

    数えたら、私の車は開通16台めでした。車少なっ! (笑)

    結構、大きな出来事なのにな~


    17042213.jpg

    車はここでUターン、
    ここから徒歩ならそのまま駅や厚生病院にも行けます
    自転車も行けるのかな?

    いずれは、この道が駅を抜けて16号まで繋がる計画ですが、
    何年かかるのやら、
    線路をどうにかしないとならないから、大変な工事が待っています。


    17042214.jpg

    Uターンした風景、まだなにもありませんね。





    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/04/23(日) 21:21:05|
    2. 相模原 中村麺三郎商店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    らーめん屋 小川 相模原 富士見

    17041901.jpg

    ネオファイトです

    胃腸の調子が微妙なので優しいのを求めて(笑)

    富士見の小川さんへ


    鶏中華そば
    17041902.jpg

    これはまだ未食でした
    いい感じのノスラーチックなビジュアル

    ワカメものっています


    スープは本当に優しい鶏の旨みで、どんどん飲めちゃいます
    結局、汁完してしまいました。

    優しいけど、薄くない!
    素敵なバランスです



    17041903.jpg

    麺は多加水極細縮れ
    これが、懐かしい感じでいいのです。

    これの大盛を頼んでいた女性の方がいらっしゃいましたが、
    この麺なら、有りでしょう。



    美味しく頂きました



    らーめん屋 小川
    神奈川県相模原市中央区富士見4-5-20
    らーめん屋 小川のレビューを見る






    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/04/23(日) 19:45:37|
    2. 相模原 小川
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ラーメンショップ 練間  相模原 上溝

    17041601.jpg

    ネオファイトです

    4月が色々と忙しくって更新さぼりました・・
    4店舗分一気にUPできるかな?

    自治会の常任委員になってしまったのも、
    忙しい原因の一つなのですが(笑)

    これは、先週の日曜日の朝9時
    実は、丸亀製麺で朝飯しようと思って行ったら、10時からに変わっていたんですね・・・

    そこで、急遽、

    上溝ラーショへ

    なんと、この時間で満席!ちょっと待ちました、
    人気店ですね~



    17041602.jpg


    ねぎラーメン
    17041603.jpg

    最近はねぎの上にチャーシュー乗せるのかな?
    前からそうだった?



    17041604.jpg


    朝のせいか、スープがスッキリめ
    丁度いいです



    17041605.jpg


    麺はいつものいい感じ

    ここはやっぱり外れないな~


    朝ラーやるお店もっと増えればいいのにね


    美味しく頂きました




    ラーメンショップ 練間
    神奈川県相模原市中央区上溝3939-1
    ラーメンショップ 練間のレビューを見る






    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/04/23(日) 19:13:47|
    2. 相模原 ラーメンショップ練間
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    RAJUKU (ラ塾) 相模原 千代田 (旧 雷一家)

    17040901.jpg

    ネオファイトです

    今日は超マニアックなお店

    看板も、暖簾もありません
    ネットの告知のみ。


    お店と言うか、
    地雷原さんがやっている、ラーメン学校の

    「RAJUKU (ラ塾)」さんへ


    今日、4/9は

    らぁ麺やまぐち・山口講師さん伝授の

    「鶏清湯醤油らぁ麺」


    塾生さんがオペレーショントレーニングとして
    ラーメンを作るのですが、

    500円なのです!20食限定



    17040902.jpg

    確かに、若干時間がかかりましたが、
    そんなことは、承知の上です、問題ありません。



    シンプルですが、絶対に旨そうなビジュアル
    鶏の香が凄い!



    17040903.jpg

    ストレートに来る醤油に、上質な鶏油が!
    これは旨いっす

    さらに、鶏の旨みがかなり来ますね~


    17040904.jpg

    ストレートのパッツンタイプの麺
    合いますね~


    17040905.jpg

    チャーシューも
    しっかりと、ツボを押さえています

    (素人がすみません)



    17040907.jpg


    これが、今月のスケジュール


    本当に贅沢です、
    相模原で、有名店の方々が指導されたらーめんが食べられるなんて
    秘密にしておきたい位 (って、じゃあ、自分でブログで書くなって?)(笑)


    美味しく頂きました!


    詳しくはここ

    ラ塾


    ---------------------------------------------------

    KAZE本店さん
    一周年おめでとうございます!

    今日は本当に迷いました!すみません。

    近日行かせてください。






    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/04/10(月) 00:43:42|
    2. 相模原 RAJUKU(ラ塾)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    らぁ麺食堂 吉凛 相模原 西橋本

    17040801.jpg

    ネオファイトです

    一週空いてしまいました・・忙しくて

    毎年恒例の橋本での健康診断後
    「菜かむら」さんに行くことが多いのですが、

    今日は(4/8)、息子さんのお店

    らぁ麺食堂 吉凛 さんへ

    未食の「肉そば」を頂きに



    17040802.jpg

    オープン当時よりメニューが増えていますね



    17040803.jpg

    さがみはらぁ麺グランプリ
    3年連続ですか~



    肉そば (数量限定)
    17040804.jpg

    濃い目の色のスープに、豚バラがどさっと



    17040805.jpg

    なるほど~確かにすき焼き風味
    動物系より、甘めで濃い目のタレが前面に!

    これは、確かに生卵とご飯がめっちゃ欲しくなる


    17040807.jpg

    麺はちょい軟目の茹で上げ、
    これ、中太位の麺で食べてみたいな~



    17040806.jpg

    ちゃんと味が染みているお肉、
    これやっぱり、ご飯でしょう。


    相模原には無い様なラーメンで、独特ですね~


    美味しく頂きました




    17040809.jpg

    ことしの桜は天気がいまいちでかわいそう


    17040808.jpg

    去年、半分以上切り落とされた近所の桜
    今年には無くなっちゃうのかなぁ・・丁度この部分が道路になる予定



    らぁ麺食堂 吉凛
    神奈川県相模原市緑区西橋本1-19-48
    らぁ麺食堂 吉凛のレビューを見る





    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/04/09(日) 19:04:49|
    2. 相模原 吉凛
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる