Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    ラーメン専門 眠眠 日野市 旭が丘 (豊田)

    17032601.jpg

    ネオファイトです

    今年の3月はなかなか暖かくならないですね
    雨の今日、真冬の様・・


    17032602.jpg

    日野の 眠眠さんへ

    以前から行こうと思っていたお店

    去年、閉店との情報を知って、残念と思っていたのですが、
    移転だったのを知り、今日行って来ました。

    ですが、とても残念なのが、相模原の大好きな八王子らーめんのお店
    「よしいち」(珉珉の支店)が閉店になってしまい、

    そちらの店主さんがこちらの夜営業の方をやられているらしいです。
    あ~本当に残念・・・。



    ラーメン(大)
    17032603.jpg

    見た目はやっぱり同じですね
    「大」は器も大きくスープもなみなみと


    17032604.jpg

    あれ?
    基本「よしいち」さんと同じですが、比べると若干あっさりめの印象
    まあ、旨いのは間違いないです



    17032605.jpg

    麺も同じですよね
    中細でちょい軟目の茹で上げ、私は好きです

    「よしいち」さんは硬めの指定が出来ましたが、こちらはどうなのでしょう?


    オープン時間ちょっと過ぎたので、
    店舗前の駐車場(3台位)には停めれず、
    お店の裏手にあるコインPに停めました

    人気店ですね~
    行列って程ではないですが、私たちが食べている間に、
    待っている方が、8人位


    美味しく頂きました!




    相模原で八王子らーめんとして残っているのは、
    「太尊」、「つね」、後、微妙に「しょうわ軒」
    辺りでしょうか?


    「よしいち」さんが閉店した今、
    相模原に、堂々と「八王子らーめん」を看板にしたお店が出来れば
    結構流行ると思うのですがね~





    ラーメン専門 珉珉
    東京都日野市旭が丘2-5-3
    ラーメン専門 珉珉のレビューを見る







    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/03/26(日) 18:32:36|
    2. 日野 眠眠
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    湖麺屋 Reel Cafe 山梨 山中湖

    17032001.jpg

    ネオファイトです

    いや~、今日は本当にいい富士山でした! (笑)
    (これは長池の画像)

    また、3女の運転練習の為
    ちょっと遠い所に。

    先月は浅間神社の北口に行ったので、
    今回は、東口の浅間神社に行った後

    また、
    湖麺屋 Reel Cafe さんへ

    本当に富士山好きなのです(笑)

    今日、久しぶりに、東名で御殿場から向かったのですが、
    素晴らしい景色でした。



    17032002.jpg


    このお店はロケーションが最高です
    目の前に見えるのは、
    山中湖


    17032003.jpg


    17032004.jpg



    今日は雲も無く、店内からはっきりと富士山が見えました。
    これは贅沢な


    17032005.jpg





    味玉塩ラーメン
    17032006.jpg


    店内もお洒落ですが、
    ラーメンも綺麗なビジュアル
    塩にスライス玉ねぎですか~
    これいい




    17032007.jpg


    魚介がふんわりと感じられますが、
    塩が意外とと主張している感じでしょうか?
    いいですね~




    17032008.jpg


    麺は醤油と同じかな?


    低加水のストレート。

    合いますね~





    17032009.jpg


    チャーシュー、やっぱ、柔らかくていい感じ



    17032010.jpg

    鶏つくねかな、生姜が効いていて、
    いいトッピング



    17032011.jpg

    この半熟具合は大好きです、
    味付けも好き



    10食限定 野菜と有機豆乳の味噌ラーメン
    17032012.jpg


    不思議なビジュアル!




    17032013.jpg

    これ、何だろう?
    味噌だけど、不思議な感じ、
    濃くは無いけどこってりと。

    スープ、旨いっすよ~

    ほうとう仕立てとのことです


    17032014.jpg

    この、もちもちの麺がそれですね



    17032015.jpg

    これを入れて味変、名前忘れてしまいました・・・
    ごめんなさい


    つけソバ
    17032016.jpg


    麺は今風の昆布水に浸かっています
    17032017.jpg

    若干酸味があるつけダレと思いますが、
    こちらの醤油と基本同じと思います

    これもいいですね!




    美味しく頂きました





    湖麺屋 Reel Cafe
    山梨県南都留郡山中湖村平野493-111 山中湖テディベアワールドミュージアム内
    湖麺屋 Reel Cafeのレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/03/20(月) 22:20:09|
    2. 山梨 Reel Cafe
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    東京醤油ラーメン 味。 相模原 南区相南(小田急相模原) 

    17031201.jpg

    ネオファイトです

    3女が免許を所得して、初ドライブしようと。

    KAZE本店さんは近すぎるし(笑)、距離を考えて、
    気になる限定がTwitterで来ていたので。

    東京醤油ラーメン 味。 (アジマル) さんへ

    調べたら、一年半ぶりです


    17031202.jpg

    券売機が新しくなっていました



    「春季限定」 あさりバターラーメン
    17031203.jpg

    「あさりバター」と言えば、まず、パスタをイメージしますよね、
    これはラーメン、食べた事が無い、どんな味?(笑)

    ラーメンでバターと言えば、味噌バターとか・・


    17031204.jpg

    これ、ベースのスープは動物系MIXなのかな~?
    それとも、あさりのみ?

    駄舌で・・よく分からないですが、優しい感じのあさりバタースープ
    これは有りですね~ 美味しい



    17031205.jpg

    麺が中太縮れ、全粒粉入りなのかな、
    去年麺が変わったそうで、これも有り

    でも、このスープなら細麺も合いそう。



    17031206.jpg

    大粒のあさりが、8個も!



    17031208.jpg

    豚バラチャーシュー、トロトロです



    17031207.jpg

    これも去年プラスされたらしい、
    豚肩ロースチャーシュー、いい感じ



    17031209.jpg

    太いメンマ、
    なんでこんなに香りがいいの?



    たまり醤油ラーメン 大盛
    17031210.jpg

    たまねぎに変わってる~

    これは前回私が食べたメニューですが、
    やっぱり好き

    3女はあっというまにペロリと(笑)
    美味しい美味しいと。



    焦がし醤油ラーメン
    17031211.jpg

    たまり醤油ラーメンに、にんにくをローストした油を加えたとの事
    これ、インパクトありますね~

    優しい系の、
    このお店で一番尖っているかも。



    17031212.jpg

    そう、この餃子、
    具がぱんぱんで、野菜がシャキシャキタイプ
    にんにくがいい感じで効いています。


    オープン時間に行きましたが、
    私達だけ。

    でも、その後、常連さんっぽい人達が続々と来て
    あっという間に満席でした、

    人気店ですね~




    美味しく頂きました




    東京醤油ラーメン 味。
    神奈川県相模原市南区相南4-1-33
    東京醤油ラーメン 味。のレビューを見る












    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/03/12(日) 19:03:59|
    2. 相模原 味。(閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    拉麺一匠 DEAD or ALIVE 相模原 淵野辺

    17030501.jpg

    ネオファイトです

    淵野辺に3/1にオープンした

    拉麺一匠 DEAD or ALIVE

    行って来ました

    駐車場はコインPのみ
    近くに大きなのが有ります。

    「煮干しが苦手な方、辛いものが苦手な方の入店はお断りしています」
    との事。


    17030502.jpg

    メニューを見ると、確かに、煮干しそばと辛そうな白湯の2種類のみのラーメンが。


    17030503.jpg


    煮干しそば 並
    17030504.jpg

    注射器に煮干し油が入っているそうですが、
    意外とシンプルなビジュアル


    17030505.jpg

    デフォは柔らかい感じの煮干し感
    脂少な目で、ちょっと温度が低いのがおしい

    この位が誰でも食べやすい濃さなのかな?
    煮干し油を注入したほうが、パンチが出ますね、
    もっと、の人はさらに煮干し粉を!

    でも、とても丁寧に旨みを出しているのは分かります


    17030506.jpg

    麺、低加水だけどつるっと、
    このスープには合っている感じ



    朝天麻辣白湯麺 サンカラ
    17030507.jpg

    これは、同じお店と思えないビジュアルw


    17030508.jpg

    けっこうちゃんと辛いですよ~
    辛いのが好きな人の気持ちがわかっているようです

    スープは青森シャモロックを使っているそう
    メニューに書いた方がいいですよね、
    煮干しスープも入っているそうです。

    確かに、ただ辛いだけじゃない、旨辛。


    白湯ですが、さらっとした感じで、私は良かった
    もっと辛いのもいきたいですが、値段が結構上がるのがちょっと悲しい・・・かな


    17030509.jpg

    この麺は独特ですね~
    平打ちの多加水麺

    合っていると思いますが

    個人的には中太縮れとかで食べてみたいな~
    他の麺を選べるようになると嬉しいです


    一口揚餃子
    17030510.jpg

    濃い目の味付け
    これは酒のつまみ感覚

    お酒も色々とありますし、
    朝の5時までやっているので、居酒屋としての利用も十分



    美味しく頂きました




    拉麺一匠 DEAD OR ALIVE
    神奈川県相模原市中央区淵野辺3-16-2
    拉麺一匠 DEAD OR ALIVEのレビューを見る










    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/03/05(日) 19:10:09|
    2. 相模原 拉麺一匠 DEAD or ALIVE
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる