Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    麺屋 蓮花  相模原 西大沼 (古淵)

    17012901.jpg

    ネオファイトです

    今日のKAZE本店さんの限定「とろろ月見しょうゆらーめん」にかなりそそられたのですが(笑)
    久しぶりに、塩豚骨が食べたくなり、

    調べると、2年2ヵ月ぶりの、蓮花さんへ



    17012902.jpg

    車はいつものイオンへ
    ここは、なにも買わなくても3時間無料ってのがありがたい。



    塩とんこつらーめん
    17012903.jpg

    変わらないビジュアル
    メニューも変わっていないと思います

    RDBを見ると、2016年塩豚骨部門1位なんですね~
    TRYには一切上がって来てませんが



    17012904.jpg

    これこれ、
    背油が浮いていますが、脂っこくも無く
    しっかりと豚骨出汁を感じられるのに臭みもない
    とても上品なスープ。
    旨いっすね~


    17012905.jpg

    麺も好きです
    そんなに低加水じゃないのが、自分的には○



    17012906.jpg

    やっぱり、チャーシューはトロトロ!
    小川さんの流れはこのチャーシューですよね



    17012907.jpg

    私は替え玉派じゃなく、ごはん!
    ここの麺は少な目なので。

    合いますよね~

    この画像じゃ量は分かりませんが、
    ちょっと大きめのお茶碗一杯分はありますよ、少なくは無いです。


    以前、日曜日は必ず並びがあったので、
    開店ちょっと前にいったのですが、並び無し。

    開店時は我々2人だけでしたが、
    その後、続々と人が、
    やっぱり、人気店ですね~


    美味しく頂きました!




    で、

    田名のバスターミナルから通学している三女からの情報 (笑)

    17012908.jpg

    田名ではかなりメジャーな交差点「上田名」
    今は、バスターミナルも有るしね。


    17012909.jpg

    ここに、昔からあった「遠野」と言う、お蕎麦屋さんが閉店していたのですが。


    17012910.jpg

    なんと!

    「北海道らーめん おやじ」の田名店が5月にオープンするようです。

    本店も古淵店もAM1:00までの営業だから
    ここも遅くまでやるのかな~?

    だったら、めちゃ近いから、夜行けるかも。




    麺屋 蓮花
    神奈川県相模原市南区西大沼1-1-12
    麺屋 蓮花のレビューを見る








    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/01/29(日) 19:10:04|
    2. 相模原 蓮花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    KAZE 本店 相模原 大島

    17012201.jpg

    ネオファイトです

    昨日の強風とはうってかわって、穏やかな快晴、いい天気ですね~

    色々と忙しく、
    実に2週間ぶりのラーメンです!

    先週の、KAZE大将の誕生会は残念ながら行けなかったのですが、
    今日行こうと思っていたら、ラムの限定をやるとのtwitterが!
    これは、ラッキーな今年のKAZEはじめです。


    (限定) 辛味噌ラムチャー麺 普通
    17012202.jpg

    ラムがてんこ盛り!
    もやしとキャベツも


    17012203.jpg

    スープ
    いつもの辛味噌のラムバージョン
    これがまたいい感じ

    日本(世界?)で、こんなラーメン、他に作っているお店はあるのでしょうか?


    17012204.jpg

    麺がやっぱり最高!
    大晦日の限定と同じ感じの太さの自家製麺

    これ好きです



    DSC_1498.jpg

    この薄切りのラムが、スープに浸けておくと、
    いい感じに柔らかくなって、凄い食べやすい!


    とても、美味しく頂きました!



    その後、半年おきにコーティングのメンテナンスをお願いしている、相模原 千代田にある、
    手洗い洗車.com」さんに、朝出したハイエースを取りに。

    超高級スポーツカーからバイクまで、幅広い車種のコーティングを施工
    店主 大嶽さんが一人で、格安でとても丁寧な仕事をされています。

    完了後のボディを触ると、
    まるで、陶器のよう。

    おすすめです!


    DSC_1502.jpg

    ちなみに、
    この車を、建設現場内に停めると、
    出してくれと、言われたことが何度かあります(笑)
    (綺麗すぎて)




    ラーメンKAZE 本店
    神奈川県相模原市緑区大島2691-4
    ラーメンKAZE 本店のレビューを見る






    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/01/22(日) 19:11:18|
    2. 相模原 KAZE 本店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    でんでん 八王子 子安町

    17010801.jpg

    ネオファイトです

    今日は、八王子らーめん

    でんでん


    自宅から、八王子バイパスで行くと、あっという間に着きます
    30分かかりません


    八王子らーめんのお店は日曜日定休が多い中
    当店は、火曜、祝日、定休

    17010802.jpg

    メニューはシンプル

    カレーライスは珍しいですよね。

    やっぱ、八王子らーめんは安いです。
    (でも、ラーショには負けるかも、笑)



    ラーメン 大盛
    17010803.jpg

    定番のビジュアルですが、

    針生姜がのっています!びっくり



    17010804.jpg

    八王子らーめんとしては、醤油が優しいですね~
    いい感じ

    チャーシューが凄い柔らかく、美味しい
    また、針生姜がいいアクセントで来ますね~



    17010805.jpg

    麺が、中細ストレート、モチモチタイプ
    今まで食べた八王子系とまた違った感じで新鮮


    17010806.jpg

    基本駐車場は2台
    隣のコインパーキングも1000円以上頼めば無料
    いいですね

    店主夫妻がとてもいい感じで、
    もし、近所にあればな~と思いましたね。



    美味しく頂きました





    でんでん
    東京都八王子市子安町1-37-6
    でんでんのレビューを見る








    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/01/08(日) 18:53:39|
    2. 八王子 でんでん
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    七志らーめん 相模原横山台店 相模原 横山台

    17010201.jpg

    ネオファイトです

    今日オープンの

    七志らーめん 相模原横山台店

    テルルの隣のパスタ屋さんだった所


    17010202.jpg

    メニューは同じですよね


    17010206.jpg


    17010205.jpg


    17010203.jpg


    17010204.jpg

    写真だけ撮って、食べるの忘れてた(笑)



    こくまろ味玉らーめん
    17010207.jpg

    タケノコと茎ワカメがあまり他には無いポイント


    17010208.jpg

    あっさりめの豚骨スープ
    生姜の香も少し感じた


    17010209.jpg

    とても食べやすい麺



    17010210.jpg

    味玉
    結構半熟タイプ
    味の濃さも丁度よく 美味しいです


    魚介あわこくらーめん(ハーフ)
    17010211.jpg

    節がけっこう効いてます


    担々麺(ハーフ)
    17010212.jpg

    けっこう辛め
    (たぶん)ピーマンが入っていて青椒肉絲風ですね


    黄金炒飯
    17010213.jpg

    けっこうパラパラ
    いい感じです


    餃子
    17010214.jpg

    新聞折り込みのタウンニュースのチケットで無料
    の2皿


    17010215.jpg

    座席70席 駐車場30台!

    さすが相模原!

    11時半頃入店しましたが、出る頃には待ちが出来てました

    お酒の種類も多く、AM1:00閉店ってことは
    居酒屋としても利用できそうですね。



    美味しく頂きました





    七志らーめん 相模原横山台店
    神奈川県相模原市中央区横山台1-1-15
    七志らーめん 相模原横山台店のレビューを見る







    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/01/02(月) 17:18:56|
    2. 相模原 七志
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる