Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    ビンゴ

    taihu20160822.jpg

    ネオファイトです


    こんなに美しい雨雲レーダー画像は滅多に無い(笑)



    今の自宅に住んで10数年になりますが、

    今日の午前中、家の前の道が初めて川になった・・・






    1. 2016/08/22(月) 13:04:12|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ラーメンショップ津久井店 相模原 中野

    16082101.jpg

    ネオファイトです

    最近の台風の影響で悪天が続いていましたが、
    今日はいい天気

    相模原にはまだまだ未訪のラーメン店が沢山あります

    緑区の

    ラーメンショップ津久井店 行って来ました

    2014年オープン
    去年の夏までは、そば、うどん、もあったようですが
    今はラーメンだけでした


    こちらに向かう途中、KAZE本店さんの前を通りましたが、
    並びが出来ていましたね~
    流石です。


    16082102.jpg

    ラーショには珍しいのかな?
    発券機がありました



    ネギラーメン
    16082103.jpg

    ネギの上にチャーシューがのっている、
    あまり見ないビジュアル

    このネギがそんなに細くないタイプで
    ネギ感バリバリです

    16082104.jpg

    確かにラーショですが、
    かなりあっさりめスープ

    ちょっと温度が低いかな~


    16082105.jpg

    麺もラーショ



    冷しラーメン
    16082106.jpg

    嫁が頼んだもの

    冷し中華の汁だくバージョンですね~

    酸味が強めで、いい感じ

    山形のそれとは違います



    座席数が30以上ですが、実質作っているのは一人体制なので、
    ちょっと待ちました、
    地元っぽいお客さんもけっこう入っていましたので、
    それなりに人気店の様です



    おいしくいただきました





    ラーメンショップ 津久井店
    神奈川県相模原市緑区中野1914
    ラーメンショップ 津久井店のレビューを見る
















    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/08/21(日) 20:52:23|
    2. 相模原 ラーメンショップ津久井店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    中華そば 吾衛門 八王子 千人町

    16081801.jpg

    ネオファイトです

    ゲリラ豪雨が凄いですね~
    こちらに向かう途中、富士森公園の辺りは土砂降りで、
    傘を用意していなかったので、どうしようかと思っていましたが、
    コインパーキングに停めたあたりで小降りになり、急いでお店へ

    中華そば 吾衛門 へ


    八王子系で、西八王子近辺では老舗の人気店

    日曜日定休なので行けなかったお店


    中華そば
    16081802.jpg

    ビジュアルはまさしく八王子らーめん!

    お店が混んでいたので、画像がこれだけですが。

    スープがそこまで脂がある感じではないです
    醤油も強調されている感じじゃないですが、

    あっさりしているわけじゃなく

    なんか、バランスがいい!

    これは美味しいですね~


    確かに八王子系の味ですが、凄い上手く食べやすいバランスに作られていますね

    これ、レベル高いですよ



    麺はストレート、「みんみん」よりは細い麺
    ちょい硬めのザクッっとした食感が合いますね~


    小さめのメンマは定番ですね

    チャーシューは、今風のお店にはあまり無い、煮豚タイプ


    これで、550円!

    安い!


    接客も丁寧で、とてもいいお店ですね~


    この先、八王子駅近辺の老舗にも行こうと思っていますが
    なんか、とても楽しみですね!



    美味しく頂きました!





    中華そば 吾衛門
    東京都八王子市千人町3-3-3
    中華そば 吾衛門のレビューを見る





    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/08/18(木) 19:40:30|
    2. 八王子 吾衛門
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ど・みそ 町田店 町田 原町田 

    16081401.jpg

    ネオファイトです

    町田に用事があり、行って来ました

    ど・みそ 町田店

    この場所に来るのは凄い久しぶりです

    丁度お昼頃、店内は満席


    16081402.jpg


    みそらーめん プラス味玉
    16081403.jpg

    器が独特、
    「特」にしないとチャーシューが無いのですね

    もやしがたっぷりと


    東京スタイルみそとの看板

    札幌の様に中華鍋で火入れをしないんだ、

    赤味噌が強い感じでとうがらしも効いてますね~
    ありがちな優しい味噌味ではないですね!

    これはありですね~


    16081404.jpg

    麺が縮れの中太
    最初ちょい硬めでしたが、少ししてちょっとやわめになった位の方が好きです(笑)
    モチモチタイプ


    16081405.jpg

    これ多分、「こってり」の方がいけるのかな~背油の甘みが加わって。
    プラス激辛とかあったら食べたい!



    みそつけ麺
    16081406.jpg


    嫁が頼んだ、つけ麺

    スープが酸味が加わりちょっと丸くなってますね、
    これはこれで美味しい、食べやすいです


    美味しく頂きました






    16081407.jpg

    この、
    まちだターミナルパーキングの2? 3階になるのかな?




    16081408.jpg

    で、今日の用事がこれ(笑)

    町田市民文学館ことばらんど

    で、やっている、お盆にぴったりの妖怪展の様な催し

    無料です

    寒いですよ~(笑)

    撮影禁止なので、画像はないです




    それより、私が楽しんだのが

    職業柄、この館内の床のタイルが「あじろ貼」でひっかきタイル、目地が荒い砂目地、

    これ大変だったろうな~、チューブかな~?


    タイル目地屋さんは一見の価値あり(笑)




    ど・みそ 町田店
    東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ 2F
    ど・みそ 町田店のレビューを見る






    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/08/14(日) 20:42:18|
    2. 町田 ど・みそ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    麺処 韋駄天 相模原 相模原

    16080801.jpg

    ネオファイトです

    用事で自宅に来ていた次女と

    麺処 韋駄天 さん


    台風の影響で風が強い!


    16080802.jpg


    冷やしラーメン (限定)
    16080803.jpg

    去年は薄口醤油がベースだったのを、今年は濃口をベースにしたらしい
    あと、煮干しもいい煮干しに変えたそうです


    16080804.jpg

    これは明らかに去年より、煮干し感がいいですね~
    でも、スッキリしている、素晴らしい


    16080805.jpg

    なんと、俺より早く次女が完食してしまった(笑)



    韋駄天の味噌
    16080806.jpg

    私がたのんだ味噌

    やっと食べれました、いつも次は味噌と思いつつ、
    忘れて塩とか醤油に行ってしまっていたので(笑)


    16080807.jpg


    味噌は白っぽい感じでそんなに前面には来ませんが、
    スープの豚骨の香が、しお醤油に比べると強く出ていますね
    私はありです。


    16080808.jpg

    中太の麺ちょうどいい感じ


    店主さん、金髪をバッサリ切ってしまって、超短髪になっていたので、びっくりしました



    美味しく頂きました





    麺処 韋駄天
    神奈川県相模原市中央区相模原5-9-1
    麺処 韋駄天のレビューを見る









    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/08/08(月) 21:36:51|
    2. 相模原 韋駄天
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    RA-MEN 3SO 町田 木曽

    16080701.jpg

    ネオファイトです

    夏本番です、
    でも、去年と比べると今の所まだいい方ですよね

    3SO さんに行って来ました


    オープン時間に行くと駐車場が残り1台!良かった~

    16080702.jpg

    これと、SIOしょうゆ 狙いで

    16080703.jpg


    SIOしょうゆらーめん2016 (限定)
    16080704.jpg

    店主さんのブログによると、去年とは出汁の配合を変えているそう


    16080705.jpg


    去年より醤油が効いているイメージ
    揚げネギ油?と炒めたもやしと挽肉の香ばしい香りが特徴ですよね
    あまりない感じの不思議なスープ

    今年もいいですね


    16080706.jpg

    この中太の縮れの自家製麺はこのスープにも合いますね~



    とまとカリー3SOつけめん (限定)
    16080707.jpg

    季節の野菜を使ったカレーつけめんだそうです


    16080708.jpg

    基本カレー風味が強く、とまとの酸味は穏やかに
    辛みも意外とある、濃厚なスープ

    嫁が言うには「ラーメン屋さんの料理じゃないみたい」と

    このレシピは何処から出てくるのでしょうか?



    最終的には並びが出来てしまっていました、人気店ですね~



    美味しく頂きました




    RA-MEN 3SO
    東京都町田市木曽西4-1-31
    RA-MEN 3SOのレビューを見る











    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/08/07(日) 17:52:24|
    2. 町田 3SO
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる