Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    支那ラーメン 桂山 山梨 上野原




    ネオファイトです

    梅雨があけませんが、天気のいい今日、上野原に行って来ました、

    実は相模原からは空いていれば下道で一時間ほど、近いのです。


    支那ラーメン 桂山


    山梨ではかなり高評価のお店です


    基本、「店内は撮影禁止」のお店

    一声かければ、撮影は許可されるようですが。

    YOUTUBEに動画が有ったので載せました



    あっ!いへいたさんがブログちょっとだけ復活しています。
    楽しみです。


    支那ラーメン 桂山
    山梨県上野原市上野原2177-2
    支那ラーメン 桂山のレビューを見る










    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/07/24(日) 19:31:42|
    2. 山梨 桂山
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    らーめん鷹 相模原 松ヶ枝町 (小田急相模原)

    16071701.jpg

    ネオファイトです

    このお店、以前から気になっていたのですが、
    やっと行って来ました、いへいたさん!(笑)


    らーめん鷹

    かなり昔からあるお店ですよね?たしか


    16071702.jpg

    券売機が壊れているのか、やめたのか、
    注文は口頭で


    味玉ラーメン
    16071703.jpg

    うわ~微妙なスープの色ですね、
    色だけなら青葉さんみたい

    豚骨ベースらしいですが



    16071704.jpg

    豚骨の清湯?でしょうか?
    不思議な

    節もあり
    醤油ですが

    どれも主張せず

    マイルドなスープ

    すごいオリジナルのあっさり豚骨スープ


    16071705.jpg

    麺、中太の平麺若干縮れ

    これいいですね~、
    この感じは相模原にはあまりないかも

    麺を食べているとスープが合う

    これは、はまる人ははまると思う

    ちょっと独特



    16071706.jpg

    チャーシュー、薄いですが柔らかい

    優しい味付けで



    16071707.jpg

    メンマ、これも同じく優しい


    16071708.jpg

    ほうれん草はちょっとだけ


    16071709.jpg

    味玉、甘くないタイプ
    これも優しい味


    16071710.jpg

    嫁が食べたチャーハン

    これ、結構量があります

    スープが付いてます

    このスープはすごいあっさりめ


    16071711.jpg

    ご飯がしっとりめ

    胡椒が効いていて、そんなに脂っこくないタイプ
    いいですね


    16071712.jpg

    餃子



    16071713.jpg


    ニラが効いてますね~

    ニンニクもありいい感じ


    16071714.jpg

    これ


    16071715.jpg

    そんなに辛くはないですね
    濃い目の味で、らーめんにも入れてみましたが、それより
    チャーハンと食べた感じの方が良かった



    16071716.jpg

    駐車場


    16071717.jpg

    横断歩道を渡った砂利の駐車場に2台


    美味しく頂きました




    すぐ近くの堂々軒さんは結構人が入っていましたね~


    近日、そちらも行かせて頂きます。




    らーめん鷹
    神奈川県相模原市南区松ヶ枝町8-12 本橋ビル1F
    らーめん鷹のレビューを見る










    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/07/17(日) 21:22:11|
    2. 相模原 鷹
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    横濱家系 相模原商店 相模原 陽光台

    16071501.jpg

    ネオファイトです

    いへいたさんの新店情報を見て、用があって休みの今日早速行ってきました


    横濱家系 相模原商店


    壱六家系統の横浜家系、町田商店の支店ですよね、13日オープン

    ここは以前、サークルKのあった場所


    16071502.jpg

    よーく見てください、大きく書いてある値段は「税抜き」です


    16071503.jpg

    店内は広いですね~
    カウンター14席、テーブルは5つはあったような、待ち席も10人位座れます

    平日の昼1:00頃なのに、めっちゃ混んでます、オープンしたてだからなのでしょうか



    16071504.jpg

    色々とありますね



    塩らーめん
    16071505.jpg


    壱六ビジュアルのウズラが


    16071506.jpg

    スープ、
    豚骨出汁はそんなに濃厚ではなく、さらっとしてますが!

    塩ダレが濃い目、
    私にはちょっとしょっぱいかな~

    醤油はどうなのでしょう?


    16071507.jpg

    エアコンがかなり効いていて、湯気がすごい画像になってしまいました

    麺、「普通」でも結構固めの湯で上げ


    16071508.jpg

    チャーシューはトロトロタイプ


    16071509.jpg

    ほうれん草はくたびれたタイプではないですね



    16071510.jpg

    ウズラ


    16071511.jpg

    器には町田商店と




    なんとなく、

    この場所で、この座席数だと、
    もうちょっとだけ、お年寄りも食べやすい濃さの方が
    いいような気がするのは私だけかな?



    橋本の「ななふく家」にある、
    「ライト豚骨」の様なあっさりめのメニューを是非!
    お願いしたい~


    おいしくいただきました




    で、今日の用と言うのが、
    車のコーティングの半年おきのメンテナンス

    相模原千代田にある「手洗い洗車.com」
    の「イオタ・アンド・カンパニー・リミテッド」さん

    よくある、ガラスコーティングで数年持ちますって所は、大体10万円位したりしますが、
    こちらは、もっと良心的な値段で、定期的なメンテナンスでコーティングが厚くなっていくらしいです

    いつも思いますが、本当に素晴らしい仕上がりで、大満足です

    超高級車のスポーツカー等をいつも手掛けているお店ですが
    ハイエースでも、同じくやって頂いてます

    この画像を撮っている私が、鏡のようにはっきりと写っています、(笑)

    店主の大嶽さんが一人でやっている、
    本当に信頼できるお店なので、超おすすめです!

    興味のある方はネットで検索してみて!


    16071512.jpg




    相模原商店
    RDBにはまだ載っていませんでした

    相模原商店



    関連ランキング:ラーメン | 上溝駅番田駅














    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/07/15(金) 20:17:54|
    2. 相模原 相模原商店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    よしいち 相模原 富士見

    16071001.jpg

    ネオファイトです

    今日は暑すぎず、いい天気ですね~

    よしいちさんへ

    ここ好きなんですよ



    16071002.jpg

    メニューはシンプルです

    でも、やっぱり、安い!


    ラーメン 大
    16071003.jpg

    いつものビジュアル、旨そ~


    16071004.jpg

    多分、豚ベースのこのスープ、
    醤油がストレートに来て、動物の旨みもシンプルに来る
    この感じがたまりません

    また食べたくなる、この、舌に残る旨みが記憶に


    16071005.jpg

    麺は細麺、緩い縮れ

    合うんですよね~

    今日初めて知ったのですが、「硬め」の指定が出来るのですね、
    私はデフォで十分ですが



    16071006.jpg

    そう、刻み玉ねぎ
    前回は、その都度刻んでいると、書いたのですが、
    たまたまだったようで、

    でもそんなに大量にはストックしていないようで、
    少量ずつ、定期的に刻んでいるようですね


    16071007.jpg

    チャーシューは薄めですが、柔らかくいい感じ



    16071008.jpg

    メンマも変わりませんね、
    細めのコリコリタイプで、いい味付け


    また、結局スープ完飲です

    やっぱり、食べやすく変わらない、
    そのままで、ずーっとそこにあって欲しいと思うお店です


    限定をたくさん出してくれるお店も楽しいですが、
    この頑なな姿勢も素敵です



    美味しく頂きました!




    よしいち
    神奈川県相模原市中央区富士見4-10-4
    よしいちのレビューを見る







    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/07/10(日) 19:49:24|
    2. 相模原 よしいち(閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    麺部 しば盛 多摩 乞田 

    16070301.jpg

    ネオファイトです

    いや~、ついに35度の季節になってしまいましたね・・・

    今日は、初の多摩市
    でも、実は近い場所なのです

    この「多摩ニュータウン通り」や「野猿街道」はよく使う道ですが
    微妙に、ラーメン店はそんなに多くないですよね

    麺部 しば盛  


    16070302.jpg

    近くに寄ると、なんか可愛い絵がありました

    季節限定「塩とまとらーめん」が!


    16070303.jpg

    メニュー


    16070304.jpg

    奥には、ラーメン店と思えないような小上がりが


    軟骨らーめん
    16070305.jpg

    豚骨醤油的なビジュアル


    16070306.jpg

    豚バラ軟骨と鶏と魚のスープらしいです

    第一印象は、「小川流」さんのスープ

    けっこう「節」が効いてます

    濃厚

    いいバランスですね~


    16070307.jpg

    麺は中位、ちょい硬めの湯で上げ

    このスープでこの麺はいいかも



    16070308.jpg

    チャーシュー、
    これいいですね~

    見た目煮豚ですが、多分低温調理なのかな~
    厚めで、中がレアな感じ

    これ、旨いっす



    16070309.jpg

    これまた、いいですね
    太目のメンマ

    味付けは濃くないですが、歯ごたえが凄い、コリコリ



    季節限定 塩とまとらーめん
    16070310.jpg

    やっぱり、嫁はこっちにしましたね(笑)


    16070311.jpg

    これいいですね、軟骨らーめんとは別物の、鶏メインなのかな~?
    魚って感じでもないし

    一国堂のとまとらーめんと同じく、ちゃんとらーめんしてます
    ちょい甘めの感じ



    16070312.jpg

    麺が、めずらしく細めのピロピロ
    これには合いますね~

    橋本の「菜かむら」さんの塩の様な麺

    これ、結構好きです

    麺量は多め



    16070313.jpg

    チャーシューは同じ


    16070314.jpg

    三つ葉がたっぷりと


    16070315.jpg

    とまと、これ多分、缶のホールトマトとかじゃなく、
    生のを湯剥きしたやつかな~?


    16070316.jpg


    餃子、ニンニクが効いてるタイプ
    好きです



    魚薫たべたかったな~(笑)



    美味しく頂きました




    麺部 しば盛
    東京都多摩市乞田707
    麺部 しば盛のレビューを見る







    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/07/03(日) 22:05:41|
    2. 多摩市 しば盛
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる