Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    潮中華 KAZE 相模原 横山

    15122901.jpg

    多分、今年最後のらーめんになります
    明日から、実に12年ぶりに田舎の北海道に帰りますw

    多分向こうは、らーめん屋正月休みで食べれないかも

    で、〆はやっぱりKAZEさんへ

    ちょっと前からやっている未食の黒醤油を!


    鶏郎 黒醤油 普通 にんにく とうがらし
    15122902.jpg

    パッと見はいつものビジュアル
    でも、スープが黒い~


    15122903.jpg

    今まで、何回か食べたKAZEさんの限定の醤油味は
    優しい系の甘みのある感じだったのでその延長で
    八王子系っぽい感じなのかな~なんて、勝手に思っていましたが!

    見事に裏切られましたw
    醤油がキリリとくるカラメのスープ!
    これは?・・ちょっと昨日の學さんを思い浮かべてしまった

    全く別物の鶏郎のイメージ
    醤油が濃い~
    すごい、なんでもできるのですね、
    旨いんだからまいります。


    15122904.jpg

    いつもの麺がスープで濃い色に


    15122905.jpg

    相変わらずのでかい鶏

    15122906.jpg

    これ、最初に食べるとあっさり味
    スープに浸けといて最後に食べると別の味が楽しめますので、
    その日の気分で変えてますw


    トッピングに「激辛粉」ってのが増えていました
    次回ためしてみよう


    あと、限定で久しぶりの細麺で「ゆず潮らーめん」ってのがありました
    次回まであるかな~こちらの細麺も好きなのです


    来年もよろしくお願いします。



    美味しく頂きました!




    潮中華 KAZE
    神奈川県相模原市中央区横山1-2-19
    潮中華 KAZEのレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/12/29(火) 18:42:12|
    2. 相模原 KAZE (閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ラーメン學 相模原 矢部

    15122801.jpg

    The SPARTAN NOODLE GAKU ラーメン學さんへ
    (メルマガにこう書いてあるのでw)

    三女と一緒に!

    三女は半ラーメンで


    小ラーメン にんにく
    15122802.jpg

    やっぱり、小の方が見た目のバランスがいいですね~


    15122803.jpg

    麺が旨い~
    はまってきたw


    15122804.jpg

    スープが、前回よりカラメじゃなくって個人的には良かったっす
    でも、インパクトありますね、
    三女も「美味しい」と


    15122805.jpg

    豚が前回の半分位の薄さのが2枚
    これでも全然OKです


    やっぱり、小はお腹いっぱい、
    でもこの量の方が、食べた感があっていいですね。


    また来年も行きますよ~w



    美味しく頂きました




    ラーメン 学
    神奈川県相模原市中央区矢部3‐18‐16
    ラーメン 学のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/12/28(月) 19:14:49|
    2. 相模原 學
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    よしいち 相模原 富士見

    15122701.jpg

    あ~疲れた・・・
    二週間通しで仕事でした、
    終わった~今年、後は事務仕事が残るのみ。
    体はぼろぼろですw

    今日次女が来るというので、
    近くで、食べやすいので考えた、
    嫁が、八王子系と言うので(嫁が好きなのです)


    私も二週間ぶりのらーめんなんで、
    新店開発では無く、間違いなく旨い所に行きたかったので


    ひさびさの、よしいちさんへ


    らーめん 大
    15122702.jpg


    八王子系ビジュアル、旨そう~


    15122703.jpg

    多加水タイプの麺がスープを吸って濃い色に
    好きです


    15122704.jpg

    スープ、油が覆っていますが、
    変な油っこさは皆無

    出汁の優しい旨みがいいですね~


    15122706.jpg

    チャーシュー薄いですがけっこうでかい
    いい塩梅の味付け


    15122705.jpg

    この、刻み玉ねぎ
    その都度刻んでのせているのですね、新鮮!


    この、一見普通っぽいお店だから、並びが無いのは助かります。

    ここは、この味で
    並550円 大650円

    満足度高!


    美味しく頂きました




    よしいち
    神奈川県相模原市中央区富士見4-10-4
    よしいちのレビューを見る


    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/12/27(日) 18:56:44|
    2. 相模原 よしいち(閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    らーめん梅吉 相模原 鹿沼台

    15121301.jpg

    大石家さんの跡地にできた梅吉さんへ
    お弟子さんがやっているそう

    車は、お店の横にぎりぎり2台停めれるかな?


    15121302.jpg

    メニューはシンプルに二種類


    らーめん (佐賀熊本あっさりとんこつ)
    15121303.jpg

    大石家継承のチーズがデフォで


    15121304.jpg

    加水率低め、ザクっとした食感の中細ストレート自家製麺

    このお店はこの麺が絶品だと評価が高いようです
    確かに、極細じゃ無いのに、この粉感がある麺は、この辺りでは無いかも
    好きな方にはたまらないのではないでしょうか!

    が、ごめんなさい、私はちと苦手なタイプなのです・・w


    15121305.jpg

    スープ(ピントずれw)

    熊本らーめんってこのタイプなのでしょうか
    分田上さんでもやはり同じ印象だったのですが、

    美味しいのですが、
    なぜか、
    カップ麺か袋麺か、
    何処かで食べなれた味がして(それだけ人気のある味なのでしょう)


    インパクトがちょっと


    完成された味なのでしょうね!


    大石家でYOUTUBEで調べたら画像が大量にUPされていますね~


    おいしくいただきました




    らーめん梅吉
    神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-1
    らーめん梅吉のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/12/13(日) 19:13:37|
    2. 相模原 梅吉
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    らーめん花樂 相模原アイワールド店 相模原 中央

    15120707.jpg

    また、タウンニュースですが、
    花樂のクーポンが

    そーいえば、上溝と原当麻のくるまやは何回か行ったけど、
    このアイワールド近辺のは行ってないな~と思い・・


    でも、くるまやと花樂って、どうして今こうなっているの?
    神奈中が経営してるって認識でしたが
    調べてみたら。

    「らーめん花樂は、元々は全国チェーンの「くるまやラーメン」と
    株式会社神奈中システムプランがフランチャイズ(FC)契約をして店舗を開拓したが、
    2000年にくるまやラーメンとのFCを解消し、その後は独自でらーめん花樂として運営。
    神奈川を中心に18店舗を展開するまでになっている。」
    wikipediaより



    そうだったんだ~
    だから原当麻はくるまやのままなのですね、納得


    15120701.jpg

    アイワールドの駐車場が使えます
    お店に、駐車券をさして無料にする機械があります


    15120702.jpg

    15120703.jpg


    ねぎ味噌らーめん
    15120704.jpg

    くるまや(花樂)はやっぱこれでしょ!

    凄い久しぶり


    15120705.jpg

    中太縮れ麺
    多加水タイプ


    15120706.jpg

    スープ、これだ、懐かしい~(笑)
    でも、なんか、昔のくるまやよりマイルドな感じが?
    店舗で微妙に違うのかな~?



    15120607.jpg

    ラーショより辛みが強い



    塩バターらーめん
    15120608.jpg

    嫁が頼んだもの

    15120609.jpg

    麺は同じ


    15120610.jpg


    スープはあっさりですね~
    ちょっと、物足りないかな~・・
    コショウが必要かな?


    15120611.jpg

    餃子、
    意外と良かった
    万人向けの美味しいタイプ



    おいしくいただきました。







    で、おやじの前を通ったらこんなのが!
    15120612.jpg


    移転先パチンコダイナムさん??
    これは?


    まさか、ダイナムの、めん太郎の所におやじが入るの?
    それはあり得ないよね~


    どうなるのか、ちょっと楽しみです








    関係ない話ですが(笑)
    15120613.jpg


    今日初めてベジたべーなに行きました
    ( 神奈川県相模原市中央区青葉3丁目1−1)
    JAです、
    野菜が半端なく安くって大量に買ってしまった!
    お勧め!





    ラーメン 花楽 相模原アイワールド店
    神奈川県相模原市中央区中央4-4-1
    ラーメン 花楽 相模原アイワールド店のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/12/06(日) 21:40:14|
    2. 相模原 花樂
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ラーメン學 相模原 矢部

    15120601.jpg

    予定外に休みになった今日、
    遂に學さんへ

    今は発券機が無く、現金前払いとの事で小銭を用意して!

    レンゲと箸をとり、紙コップに水を入れ、着席

    店内にはFM相模が小さな音量で



    半ラーメン ニンニク
    15120602.jpg

    ニンニクのみのコールですが
    半だとちょっと見た目寂しいですね

    表面に分厚い油の層が!


    15120603.jpg

    これか~!

    この麺は~好きです、

    やっとわかった、皆さんが言っている事が!w


    半にしたことをちょっと後悔・・


    15120606.jpg

    油がすごいけど、自分的には平気
    でも、醤油と言うか
    塩分が濃い~、でも旨い

    家系の濃い~のは苦手ですが、
    この濃さは有りです


    15120604.jpg



    15120605.jpg

    脂身が多めで、ホロホロではなかったですが、
    厚みもあって美味しいです

    諸先輩方々のレポを見ると以前はもっと豚が良かったらしいですが・・



    ジャンクですね~多分3女は好きそう、間違いない
    すぐ再訪したいです、次回は小で!



    美味しく頂きました!




    ラーメン 学
    神奈川県相模原市中央区矢部3‐18‐16
    ラーメン 学のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/12/04(金) 19:35:26|
    2. 相模原 學
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる