Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    台湾料理 龍福園 相模原 田名

    15092101.jpg

    今日こそは学に行こうと思い
    メルマガを確認すると、今日から極太か~やめとこ

    ならKAZEだと思い、同じくメルマガ確認すると休み・・・

    じゃあ近所に出来たとこ行ってみよ~と

    15092102.jpg

    台湾料理 龍福園

    昔ミニストップだっけ・・その後100円ローソンになったよね

    いつもけっこう混んでいます、
    この辺は居酒屋ほとんど無いからね


    15092103.jpg

    安!これはうけるかも、
    らーめんとご飯物のセットで700円
    しかも、らーめん大盛無料、ドリンクバー一杯つき

    15092104.jpg

    15092105.jpg

    15092106.jpg

    らーめんはなんでもあり!笑
    すご!


    豚骨台湾ラーメン+中華飯 700円
    15092107.jpg

    これやばいっす、完全に2人前です、笑
    セットだから少しは少ないのかと思っていたのですが。

    15092108.jpg

    メニュー通りのビジュアル

    15092109.jpg

    甘めの味付けですが、嫌いじゃないですよ~、全てがこの値段で許されます。笑


    15092110.jpg

    麺はインスタントちっくかな?

    15092111.jpg

    スープがラー油が効いたあっさり豚骨?
    そんな感じ
    なんかちょっと不思議な旨みが?・・

    台湾ラーメン
    15092112.jpg

    これはラー油がメインで押してくる感じですね、中華料理店によくある感じの。

    15092113.jpg

    この回鍋飯キャベツがメインすぎて、あと、ちょっと作りが雑ですね、
    味はそんなに悪くないですが。


    でも、700円で2人前!
    これは凄い!

    この他にも、レバニラ炒め等の定食のスープを200円+で各種らーめんに変更可能
    これは食べ切れませんよ、

    大学の近くにあるとうけるよね

    そうそう、
    ネットで調べるとここは唐揚げが旨くて人気らしいです
    私は全く興味ないですがって食べれないし・・・


    美味しく頂きました


    これは、近くの金ちゃんやばいかも・・・




    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/09/21(月) 19:58:52|
    2. 相模原 龍福園 田名店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ラーメン岩佐 大和 中央林間

    15092001.jpg

    今日も天気がいいですね~
    自宅前でハイエースを洗車後(面積があるので大変、笑)

    中央林間の岩佐さんへ

    RDBの塩豚骨部門の上位常連のお店


    ラーメン丼ってのが気になる~
    15092002.jpg

    太麺野菜 にんにく
    15092003.jpg

    二郎インスパイヤらしいですが、量は普通でよかった

    15092004.jpg

    麺が太い縮れ、
    最初やばいかな~と思ったのですが、
    いがいとつるつるしていて、これはいい

    15092005.jpg

    スープ、いいですね~
    濃いめですがさらっとしていて、
    不思議!
    途中からだんだん良くなってきてしまって、結局汁完食です!w


    15092006.jpg

    チャーシューは二種類なのかな?
    小川出身の方らしく、ほろほろタイプ
    いいですね~


    塩とんこつ にんにく
    15092007.jpg

    嫁が頼んだ看板メニュー

    15092008.jpg

    こちらは細麺ですが、細すぎずいいですね
    韋駄天さんと似てるかな?同じ菅野製麺所らしいし


    15092009.jpg

    このスープが、塩が立ってますね~
    出汁は意外と魚介系が前にきていて濃度もさらっと
    豚骨はあくまでもベースにあるって感じで
    とても食べやすい~



    美味しく頂きました




    ラーメン 岩佐
    神奈川県大和市中央林間5-1-9
    ラーメン 岩佐のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/09/21(月) 18:15:09|
    2. 大和 岩佐
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    貝だしラーメン 貝ガラ屋 相模原 淵野辺

    15091901.jpg

    いや~天気がいいですね~
    娘達が行っていた田名北小は今日運動会で
    近所の方は暑くって大変だったよ~と

    前から行ってみたかった
    貝だしラーメン 貝ガラ屋さんへ


    15091902.jpg

    メニューはシンプル!

    15091903.jpg

    薀蓄が書いてあります


    貝だしラーメン
    15091904.jpg

    厨房が見えるので、
    一杯をかなり丁寧に作っているのが見えます

    見た目はあっさり

    15091905.jpg

    麺すきです、ストレート、
    なんか富士見の小川さんと似てる


    15091909.jpg

    ここはスープですね

    牡蠣はそれほどですが
    アサリ、シジミ、ハマグリあたりの出汁がガッツリとはこないけどバランスがいい!
    豚と鶏の出汁もミックスしているらしいのですが、
    考えて作られていますね~
    やさしい味ですね~

    牡蠣はつけ麺の方がくるみたい


    15091906.jpg

    チャーシュー
    いい味が

    でも、肉じゃなく
    せっかくだから貝のなにかとかどうでしょう?(笑)

    15091908.jpg

    ながーい穂先メンマ、初めて!
    いい味付けですね


    15091907.jpg

    おおきめのアサリが一個


    このラーメン、渋谷とかで出店したら女性ファンがついて大繁盛になるのではないでしょうか?
    まあ、渋谷じゃなくても、町田駅近くとか・・
    今のここは場所が良くないですよね~

    駐車場がお店前に一台、
    タイヤ屋さんのコクピットの向かいの砂利の駐車場の29番に一台
    の2台のみ
    近くにコインPは無し・・
    斜め向かいの7-11には停めないで下さいと書いてあるし

    がんばってください!


    美味しく頂きました


    貝だしラーメン 貝ガラ屋
    神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3 マンション色利101号
    貝だしラーメン 貝ガラ屋のレビューを見る


    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/09/19(土) 19:54:17|
    2. 相模原 貝ガラ屋
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    横浜家系 西村家 相模原 上溝

    15091001.jpg

    上溝の駅の近く、八千代銀行の向かいにOPENした

    横浜家系 西村家

    行って来ました

    店主さんは淵野辺の浅沼屋で修行されたようです
    でも浅沼屋さんは家系じゃないですよね


    濃厚豚骨ラーメン 中
    15091002.jpg

    まさに、家系のビジュアル


    15091003.jpg

    定番の太麺

    ちょい固ゆで、

    きましたね~やっぱり

    実は私はちょっとにがて・・・


    15091006.jpg

    やっぱり、濃厚
    家系としては正しいバランスなのでしょう

    なので、私はきつかった~予想はしていたのですが
    この濃厚で濃いめのスープと固めの太麺とのバランスが
    やはりごめんなさい。


    きっと家系好きの人にはたまらない美味しさだと思います!


    15091004.jpg

    チャーシューはかなりやわらかい
    味もちゃんと濃いめ

    15091005.jpg

    たまごは半熟ですき


    W濃厚豚骨ラーメン
    15091007.jpg

    3女が頼んだやつ
    チーズが入っているらしい

    こっちの方がスープ飲みやすかった
    3女は美味しいとペロリ
    若いな~

    駐車場は無いので、ダイエーの裏のタイムズがベストかな?
    基本30分は無料で、ダイエーで1円以上買い物すると90分無料になります。

    美味しく頂きました


    RDBはまだ登録されていないようで

    西村家



    関連ランキング:ラーメン | 上溝駅



    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/09/10(木) 18:39:17|
    2. 相模原 西村家
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    らーめん武蔵堂 町田 相原

    15090601.jpg

    町田街道のかなり八王子よりの所に
    面白そうなラーメン店を見つけ行ってみました。

    家からはかなり簡単に行ける場所なのです


    らーめん武蔵堂


    オープンは2011年らしいですが、
    店内外、かなり年季が入っている感じなので、
    古くからやっているお店に見えます。


    メニュー
    15090602.jpg
    豚骨と鶏の二種類のスープ

    その他にもいろいろありますね~


    塩(白醤油)らーめん 中盛 中細麺
    15090603.jpg

    コーンがのっている!
    穴あきのれんげが!どうやらこれはコーン用らしい

    表面は油が覆っています

    15090604.jpg

    一風堂のような器ですね


    15090605.jpg

    中細麺、先週の小川さんと同じ位の太さ
    いい感じ


    15090606.jpg

    チャーシューはやわらかくはないですが、
    パサパサしていなく、味付けもちょうど


    15090607.jpg

    いがいと合いますね


    15090608.jpg

    スープがいいですね~
    ほんのり甘みのあるやさしい味ですが
    油が効いてるのが不思議
    有りそうで他には無い味ですよね~

    このスープなら細麺を選べば良かったかな?


    玉ねぎ醤油らーめん 煮たまご 中細麺
    15090609.jpg

    いわゆる八王子系とは違います
    醤油がやはりやわらかいやさしい味で
    これはこれで、オリジナルのらーめんですね

    塩と同じくとても食べやすい


    土地柄、法政大の人がよく利用されているようで、
    ビラ等が店内にいろいろと置いてあります

    豚骨も食べてみたいですね


    15090610.jpg

    駐車場はお店の向かいに2台
    でも、近くのスーパーなのか?にも停めれそう



    美味しく頂きました


    らーめん武蔵堂
    東京都町田市相原町3155-7
    らーめん武蔵堂のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/09/08(火) 17:39:53|
    2. 町田 武蔵堂
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる