Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    らーめん屋 小川 相模原 富士見

    158301.jpg

    富士見の小川さんへ

    いつも連れまわしている嫁の誕生日の今日は
    間違いなく美味しい所に行きたくて

    158302.jpg

    炒飯食べてみたい~


    醤油らーめん
    158303.jpg

    いいですね~

    158304.jpg

    この麺がストレートなのですが
    スープの上がりがいい感じ


    158305.jpg

    チャーシューもホロホロまでじゃないですが
    やわらかく、味もいいですね~


    158306.jpg


    メンマは大きめのが、
    これまたちょうどいい味付けで


    158307.jpg

    スープはなんとも深い旨みが、
    やさしい味のなかに凄いこだわりが感じられます


    158308.jpg

    158309.jpg

    夜のらーめんも食べてみたいですね~


    1583010.jpg

    やっぱり今日はここにして良かった~
    嫁も、美味しかったよと、言ってくれたし



    美味しく頂きました!




    らーめん屋 小川
    神奈川県相模原市中央区富士見4-5-20
    らーめん屋 小川のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/08/30(日) 18:49:53|
    2. 相模原 小川
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    麺処 韋駄天 相模原 相模原

    158231.jpg

    麺処 韋駄天さんへ

    店主さんのブログが超面白くって、
    ファンです(笑)

    ブログ通り、店主さんが金髪になっていました。


    158232.jpg

    ブログをチェックしていないと、分からないのですが、
    この、発券機の右下のなにも書いてないボタンを押すと、
    期間限定ラーメンの券が出てきます(笑)

    こーゆうジョーク大好きです。


    冷やしラーメン (期間限定) 味玉サービス
    158234.jpg

    この画像では、普通の熱いラーメンに見えますよね!
    凄い!


    158235.jpg

    このラーメン専用の縮れ麺だそうで、
    これまたいいですね。


    158236.jpg

    鶏チャーシューが
    見た目ハムっぽいですが、いえいえ、
    やわらかいですよ~

    メンマもGOOD

    味玉美味しい~

    のりは無くてもいいですよ
    なんせ、スープが冷たいから


    158237.jpg

    スープが、今回
    青森産イワシ焼干しを使用で、これが、
    普通の煮干しの5倍の値段がするそうです、
    とってもいい感じですが、

    このままの、あたたかい奴を是非食べてみたい~と思いました。


    あ、
    また、味噌食べれなかった・・
    次こそは!


    美味しく頂きました!




    麺処 韋駄天
    神奈川県相模原市中央区相模原5-9-1
    麺処 韋駄天のレビューを見る


    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/08/23(日) 19:30:17|
    2. 相模原 韋駄天
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    なんつッ亭 秦野本店 秦野 松原町

    158161.jpg

    お盆休みの最終日16日
    ドライブがてら、なんつッ亭 秦野本店へ

    宮ヶ瀬ルートで

    やはり人気店混んでますね~、家族連れもたくさん
    でも、広い店内で座って待てるので快適です

    事前にメニューを渡されました
    158162.jpg

    らーめん
    158163.jpg

    事前に注文が聞かれていたので、
    座って直ぐらーめんが来ました、オペレーションはすごいですね

    マー油が全面を覆った黒いビジュアル


    158165.jpg

    麺はちょいかためのポクポクタイプ


    158167.jpg

    チャーシューやわらかい

    158166.jpg

    このスープ
    食べやすい濃さですね~
    なんか、もっと豚骨~してるのかな?ってイメージだったので、あれ?っと
    まあ、これだけの規模のお店になってくるとだいたい食べやすい所が多いですよね、

    ただ、個人的にマー油はそんなに好みじゃないので、
    これだけ効かせるなら、もっと豚骨がぐっときて欲しいな~

    で、食べ終わる頃に 「生絞りにんにく、無料」
    ってのに気づいて、失敗した~
    これ、絶対入れたほうが旨いはずなのに
    残念!


    158168.jpg


    しお 本店限定昼20食のみ
    158164.jpg

    嫁が頼んだしお
    塩分は高めだけど、あっさり
    同じお店のらーめんと思えない位違う感じ、これはこれで完成されていますね~
    麺は同じかな


    上に大量の三つ葉が!
    これ三つ葉嫌いな人はやばいかも (笑)


    美味しく頂きました




    なんつッ亭 秦野本店
    神奈川県秦野市松原町1-2
    なんつッ亭 秦野本店のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/08/17(月) 18:35:09|
    2. 秦野 なんつッ亭
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    潮中華 KAZE 相模原 横山

    158152.jpg

    お盆の15日
    お店の前を通り店内をチラリと、
    おぉ!座れそうと、急いで駐車場へ

    お店の駐車場の所に行くと、ポルシェが停まっているじゃないですか、
    こーゆう車を所有する方も、KAZEさんのファンなのですね~
    (やっぱりナンバーは911)


    鶏郎 普通 にんにく とうがらし
    158153.jpg

    いつものビジュアル
    あっ、レンゲにもやしが(面白い)


    158155.jpg

    すきです、この麺


    158156.jpg

    肉がでかい、旨~


    158157.jpg

    で、スープ!

    8月頭のメルマガでスープが変わりますとの事で、興味津々でしたが、
    たしかに、潮中華の「潮」の部分が強調された感じ

    店主さんと話すタイミングがあったので、聞いてみると「甘えび」をスープにプラスしたとの事、
    スープの色も若干赤みがかった感じがします

    えびの香りをほのかに感じ、旨みもプラス、
    いい感じじゃないですか!

    このスープの、細麺の潮らーめんも是非食べてみたいですね~
    よろしくお願いします!


    美味しく頂きました!



    潮中華 KAZE
    神奈川県相模原市中央区横山1-2-19
    潮中華 KAZEのレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/08/17(月) 17:11:46|
    2. 相模原 KAZE (閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    らーめん初代一国堂 相模原本店 相模原 相模原

    158121.jpg

    相模原で買い物をする前に、嫁に食べたいラーメンある?と聞くと
    トマトらーめんと言うので、一国堂さんへ
    たまには自分で決めないのもいいか(笑)


    みそらーめん
    158124.jpg


    トマトらーめんも好きですが、
    先日の3SOさんのみそがインパクト強くて、
    こちらのみそをもう一度確認したくって。


    158125.jpg


    ここの麺、北海道っぽくって好きです


    158126.jpg

    う~ん、いわゆるさっぽろみそらーめん系と言うのか?
    それ系としては、ある一つの完成系なのでしょうか

    あと、
    チャーシューがとろとろすぎて、箸で持ち上げて写真撮れなかった・・
    こんなにやわらかいんでしたっけ?
    旨~



    とろとろトマトらーめん
    158122.jpg

    とにかく、嫁のお気に入り、
    スープの微妙なバランスが私も好きです、ちゃんとらーめんしてます。

    一国堂さんには、琥珀らーめんと黒らーめんの復活を是非お願いしたいです。
    (期間限定でもいいので)



    美味しく頂きました




    らーめん初代一国堂 相模原本店
    神奈川県相模原市中央区相模原7-10-24-101
    らーめん初代一国堂 相模原本店のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/08/17(月) 15:50:14|
    2. 相模原 一国堂
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    独楽寿司 相模原店 相模原 橋本

    1589k1.jpg

    お気に入りの回転寿司店、橋本16号沿い、大将の向かいの独楽寿司 相模原店

    1589k2.jpg

    一応、回っていますが、注文用紙に書いて出す人が90%
    ちょっと高めですが、間違いないのでOKです

    ここで食べちゃうと、機械で握っている回転寿司店には行けなくなります。


    1589k9.jpg

    では、真ごち
    1589k3.jpg


    つぶ貝 (嫁)
    1589k4.jpg


    本鮪赤身 好きです!
    1589k5.jpg


    活〆とろさば 今日のは86点!良い時は鮪より全然旨い
    1589k6.jpg


    甘えび (嫁)
    1589k7.jpg


    皮ハギ 今日のおすすめ 良かった~
    15898k8.jpg


    えんがわ (嫁)
    1589k10.jpg


    上白身三点盛
    1589k11.jpg


    本鮪中とろ 旨い~
    1589k12.jpg


    生うに軍艦 (嫁)
    1589k13.jpg


    とびっこ軍艦 (嫁)
    1589k14.jpg


    けっこう前から好きでたまに行くお店だったのですが、
    2013年のこの雑誌に「首都圏の回転寿司で、いま絶対に行くべき至高の名店10件」
    のなかに、このお店が入っているのを見つけてびっくり!

    やっぱりな~

    1589kk1.jpg

    1589kk2.jpg

    1589kk3.jpg


    美味しく頂きました



    独楽寿司 相模原店



    関連ランキング:回転寿司 | 橋本駅



    テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

    1. 2015/08/14(金) 10:54:02|
    2. そば、うどん、すし等
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    ラーメンショップ練間 相模原 上溝

    15891.jpg

    女房が東北のお祭りに行った帰り、
    夜行バスで町田に朝6:30着と言うので、

    迎えの帰りに朝ラーです、7時半現在で店内待ち3名!!すごい人気。

    (ちなみに、迎えに行く6時頃この前を通った時、すでにオープンしていた感じ
    暖簾出てたし。)

    たしかにこの辺で朝らーめん食べられるのは24時間営業のチェーン店以外は

    ここだけの筈(多分)

    15892.jpg

    メニューは沢山のように見えますが、ラーメンとつけめんだけです(笑)


    ラーメン
    15893.jpg

    久しぶり~ 多分2年以上かな?

    お店の前はしょっちゅう通りますが。

    15894.jpg

    これこれ、ラーショの麺

    15895.jpg

    普通のチャーシュー


    15896.jpg

    あれ?もうちょい濃いイメージがあったんだけど、
    朝だからかな~ なんかすごい食べやすい、あっさりめで
    いい感じ
    変わったのかな?これならだれでも食べやすいですね。

    あと、
    本当に思いますが、450円でこの一杯が食べられるってのはすばらしい!

    土日はいつも行列が出来ているのが分かる様な気がします。


    美味しくいただきました


    ラーメンショップ 練間
    神奈川県相模原市中央区上溝3939-1
    ラーメンショップ 練間のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/08/13(木) 11:16:13|
    2. 相模原 ラーメンショップ練間
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    RA-MEN 3SO 町田 木曽

    1508021.jpg

    暑い日が続いています・・

    さすがに外で並びたくないな~と思い、考えた。

    こんなに暑い時に、一番思いつかないらーめんは?


    味噌だ!


    1508022.jpg

    町田の3SOさんへ

    大正解、12時20分頃でお客さん0人!

    いつも一緒に連れまわしている女房が仕事の研修でいない
    なんでもOKの3女がいいよと言うので、女房のあまり好きでない味噌店へ

    なぜか、SiOしょうゆの看板が・・・?

    店内は涼しい~雰囲気もいいじゃないですか


    3SOラーメン(M)
    1508023.jpg

    ちょっとまった、
    ごめんなさい最初に言います、旨いです。
    RDBが高評価なのが判りました。

    北海道出身なので味噌は札幌が一番と思い、
    それ系では、この辺りでは、おやじか一国堂かなと・・

    ここの味噌は全く違う新しい旨さにびっくり!



    1508025.jpg

    この麺がまたスープに合いますね~


    1508024.jpg

    このスープ、
    非常になめらかな味噌味、麹なのか?酒っぽい香りが、

    それに炒めた野菜と挽肉の香ばしさが+されて
    こんな味噌初めて食べました

    チャーシューは大きくないですがトロトロタイプ

    こだわりが詰まったらーめんですね



    数量限定、
    夏のSioしょうゆらーめん
    1508026.jpg

    ピントがごめんなさい・・

    まさかのしょうゆがありました

    上にのっている物は基本的に味噌と同じと思います


    1508027.jpg

    麺も同じと思います


    1508028.jpg

    ちょっとまった!2
    これは、
    神奈川淡麗系、じゃないですか!
    正直、ZUND・BARよりこちらの方が好きです、
    これも炒めた野菜挽肉がのっていて、香ばしさが+、

    これで麺が今のより細麺だったら、それだけでもお店が成り立つぐらいの美味しさ

    帰り際に、店主さんに「しょうゆはいつまでやるのですか?」と聞いた所
    「人気しだいです」と、とてもやわらかい対応でのご返答をいただきました、

    来週も行こうかな~・・


    1508029.jpg

    今まで何度もこのお店の前を通っていたのですが、
    駐車場が分からなかったのですよね、
    今回3女がナビでいたので、お店のななめ前の一般の民家の敷地にあるパーキングを見つけました
    3女は頼もしい。

    また、3女の舌がすごくって、
    「ここの味噌、甘酒みたいなお酒っぽい味が普通のミソラーメンと全然違うよね」って
    「美味しい、こんなにス-プ飲んだの初めて」と
    途中から自分が頼んだ味噌と、しょうゆを取り替えて、
    完食です。


    美味しく頂きました!





    RA-MEN 3SO
    東京都町田市木曽西4-1-31
    RA-MEN 3SOのレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/08/02(日) 18:28:43|
    2. 町田 3SO
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる