Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    金ちゃん 相模原 田名

    157291.jpg

    自宅から徒歩圏内の

    金ちゃんへ

    すぐ横にばかでっかい駐車場の7-11が出来たから、入りやすくなったような


    らーめん大盛
    157293.jpg

    超普通~


    157294.jpg

    超普通~


    157295.jpg

    あっさりめの、鶏ガラスープかな、
    しょうががほんのりと 超普通~

    お昼時ですごい混んでいましたが、
    店員さんの対応はキチンとしたものですよ、
    RDBの唯一のレビューはあまりいいこと書いていませんですが。

    定食と麺類が半々位の割合で注文されていました、

    らーめんは超普通でしたが、
    なんといっても、大盛で520円!

    これで全てが許されてしまいます。


    美味しくいただきました



    金ちゃん
    神奈川県相模原市中央区田名4738-10
    金ちゃんのレビューを見る


    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/07/29(水) 17:13:53|
    2. 相模原 金ちゃん
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    麺や 菜かむら 相模原 橋本

    157261.jpg

    暑いっすね~
    34か35度位の今日、
    やさしいのが食べたくて

    麺や 菜かむらさんへ

    いっとき程の並びが無くって行きやすくて助かります

    157262.jpg


    昔味 ワンタン麺
    157263.jpg

    昔味は初めて、たしかにほんのりとしょうがが感じられます

    157266.jpg

    昔味は細麺なんですよね
    これがまたいいです、好きです
    麺量は意外とあります

    157267.jpg

    とろとろタイプではないですが、美味しい

    157269.jpg

    このスープが本当にやさしい
    インパクトはないと言うと失礼になってしまう
    この絶妙な旨みのバランスが
    超普通~じゃないのが好きです


    おなかが空いていたので、
    菜かむらごはん(今日はキーマカレー)
    157268.jpg

    前に他店でカレーを追加して失敗したのですが、
    (私はカレーは微妙で、食べれないタイプは全く食べれないのです)

    これは、良かった、
    トゲがなく、やはりやさしい味
    例えが悪いですが、家で作ったカレー的な感じ


    昔ながらのタンメン(バター)
    157264.jpg

    つれが頼んだタンメン

    餡かけタイプではなく、シンプルに塩らーめんのタンメン
    これもまたやさしい、旨いです


    美味しく頂きました



    らーめんのドラマが4話で終わってしまいましたね・・残念・・笑



    麺や 菜かむら
    神奈川県相模原市緑区橋本2-8-12
    麺や 菜かむらのレビューを見る



    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/07/26(日) 20:00:12|
    2. 相模原 菜かむら
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    博多一風堂 本厚木ミロードイースト店

    157191.jpg

    連休の中日、暑いんで、涼しそうなところを選んで、ここなら並んでも涼しいでしょ。

    博多一風堂 本厚木ミロードイースト店


    初、一風堂です
    157192.jpg

    メニューを見ると、けっこういい値段ですね~


    白丸元味
    157193.jpg

    一見、少なそうに見えますが、深さのある器です

    見た目のインパクトは無し


    157194.jpg

    そう、最近だんだん細麺好きになってきたのですが、「普通」で

    普通によかった


    157195.jpg

    スープはいかにも万人向けのとんこつ。
    食べやすいですね~、くさみ無し、あっさり
    にんにくを頼んで潰して入れました、やっぱあったほうがいい。



    明太子ごはん
    157197.jpg

    これは、とくに高いね300円 自分的には180円かな?


    博多ひとくち餃子(ハーフ)
    157198.jpg

    なんか不思議な味がした


    赤丸新味
    157196.jpg

    つれが頼んだ赤丸、さらにあっさり


    チェーン店ではとても良い印象
    値段がもうちょい安ければいいのにね



    美味しくいただきました


    博多一風堂 本厚木ミロードイースト店
    神奈川県厚木市泉町1-1本厚木ミロードイースト内
    博多一風堂 本厚木ミロードイースト店のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/07/22(水) 20:53:30|
    2. 厚木 一風堂
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    潮中華 KAZE 相模原 横山

    夏になっちゃいましたね~
    久しぶりに、日曜の今日、KAZEさんへ

    並びがすごくって、お店の画像撮るの忘れてしまいました
    11:30オープンですが11:10頃に行ったら4名いました、
    もうかなりの人気店ですよね、
    その後もぞくぞくと並びが、
    オープン時間にはおそらく30人近い人が。

    限定 金目鯛のセレブな潮らーめん 中盛
    IMG_1242.jpg

    綺麗!
    久しぶりの細麺、

    IMG_1240.jpg

    鶏朗とは違うこの細麺系の限定も大好きです

    IMG_1241.jpg

    金目鯛のお刺身って3切れでも何処かで食べると意外としますよね
    これを、私はスープに潜らせます。
    セレブ~笑


    IMG_1239.jpg

    去年頂いた、鯛潮らーめんよりスープに鯛の味がすごい感じられて良かったっす、


    めかぶを最後まで残していたら、
    最後すーぷが微妙な餡かけ状態で、これまたいいですね~

    美味しく頂きました!



    で、今日、他のお客さんの一部の人が、ちょっと大きな声でべらべらと話していたのが気になったのですが、
    コールの時にお店の人が聞こえなくて、聞きなおす事がありました、

    今は、「お静かに」って書いてありますが、
    以前のように「私語厳禁」ってなってしまわないように、お願いしたいです。




    潮中華 KAZE
    神奈川県相模原市中央区横山1-2-19
    潮中華 KAZEのレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/07/12(日) 20:44:42|
    2. 相模原 KAZE (閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ラーメン大好き小泉さん フジテレビ

    無題

    観てますか~

    最近これ、めちゃくちゃ面白くって!








    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/07/06(月) 15:23:54|
    2. ラーメン
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    pumehana RA-MEN + CAFE BAR 相模原 鹿沼台

    20151166.jpg

    pumehana プメハナ

    11時半過ぎた頃なのにシャッターが閉まっていて、(中の見えるタイプ)
    あれ?臨時休業?でも、人が見えるな~

    と、中を覗き込んでいると、
    お店の方が出てきて「今あけますね~」と、よかった~


    20151177.jpg


    J-LOW麺
    20151176.jpg

    見た目のイメージほど濃くないね


    かための中太麺

    20151172.jpg

    厚みのあるチャーシュー
    脂身けっこう多め、自分はOKだけど、つれは無理やり食べたと、笑
    20151171.jpg


    そう、このスープがここのデフォのラーメンスープより濃度が低く意外と食べやすいですね
    ライトとんこつと言うか、濃さは好き、でも
    もうちょっと塩分が欲しいかな?

    20151169.jpg




    とんこつ醤油らーめん(細麺)
    20151174.jpg

    麺が3種類から選べるみたいで、つれは細麺を

    20151167.jpg

    この麺意外とよかった、細麺あまり好きじゃないのに

    20151168.jpg

    当然、J-LOW麺の方が強烈だろうと、つれは普通ので、とこれにしたのですが、

    びっくり!
    スープが、天一のように粘度があって、さらにとんこつ臭がけっこう!
    味自体はそんなに濃くは無いですが

    こっちの方がインパクト大でした、笑



    美味しく頂きました


    20151165.jpg

    駐車場が無いのでヤオコーでお買い物、1000円か2000円以上買い物すれば、
    らーめん食べる時間位はサービスになります。

    このスーパーの左にくっついているでかいマンションの人は
    ヤオコーのショッピングカートを自宅の玄関まで持って行けるんですよね、楽だよね~


    pumehana RA-MEN + CAFE BAR
    神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-2-14
    pumehana RA-MEN + CAFE BARのレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/07/06(月) 13:43:52|
    2. 相模原 pumehana
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    海龍 相模原 相模大野ボーノ2F

    IMG_1085.jpg

    元祖中華そば 海龍

    先週の日曜日に行っていたのですが、クリスの件で凹んでいたので、UPしていませんでした。

    師匠の言葉ですが、「人間の死亡率は100%なんですね」
    深い言葉です、その通りです。
    悲しみによって分泌される脳内麻薬に浸る趣味は全く無いので、さてと。


    ボーノの2Fではいまいちな場所にありますね~
    探してしまいました。

    メニュー
    IMG_1087.jpg

    中華そば
    IMG_1092.jpg

    綺麗な、いかにも中華そばですね
    大野に移転前の藤沢では人気店だったようです。

    IMG_1096.jpg

    このちじれ麺好きです!


    IMG_1100.jpg

    チャーシューはホロホロではないですが、やわらかめで、
    味が濃いめについてますね


    IMG_1103.jpg

    スープがあっさりですが薄くない
    すごい食べやすい濃さ、インパクトを狙っていないやさしい美味しさ
    普通~って感じを微妙に超えた旨みがいいですね~


    IMG_1091.jpg

    餃子は大きめ、まあまあ。


    つれが頼んだ うまにかた焼きそば
    IMG_1094.jpg

    ごめんなさい、興味が無いので味見せず・・


    親戚の年配の方が来たときに、ここに行けば間違いなく喜んでいただけるかな?



    美味しく頂きました


    そうそう、この日コンデジを忘れてしまい、全てiphone6plusで撮りましたが、
    けっこういけますね。



    ↓毎日新聞に載っていました、こーゆう人間になれたらすばらしいよね
    IMG_1110.jpg


    海龍
    神奈川県相模原市南区相模大野3-3 ボーノ相模大野2F
    海龍のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/07/04(土) 19:11:53|
    2. 相模原 海龍(閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる