Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    Fish Out Of Water Chris Squire




    1. 2015/06/29(月) 20:48:50|
    2. music
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    イエス、クリス・スクワイアが死去

    26343.jpg



    1948年3月4日生まれ67歳


    去年来日公演していたのに、急すぎる話で驚いています。

    急性骨髄性白血病だとか。






    自分が、夢中になってベースを弾いていた10代後半、

    初めて買ったベースが、アリアのリッケンバッカーコピーモデル

    それで、この人のベースをどれだけコピーしたか。




    20才頃に行った、YESの横浜公演が偶然にも、3月4日で、

    LIVEの途中メンバーがサプライズでバースデーソングをやりだした時は
    なんとも表現できない感動がありました、

    私も3月4日が誕生日なのです。



    自分の一番好きなベーシストが同じ誕生日ってのはちょっとした自慢だった。




    この人ほど、曲の中で存在感の有るベースフレーズを弾く人は、
    ポール以外私は知りません。



    やっぱ、かっこいいよな~


    f0210407_20184535.jpg




    1. 2015/06/29(月) 20:17:30|
    2. music
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    ななふく家 相模原 相原

    IMG_1030.jpg

    久しぶりの、ななふく家

    なんか無性に豚骨が食べたくなったんだけど、濃くないのがいいなと。


    とんこつライト 塩
    IMG_1029.jpg

    小松菜が多めですね

    値段が30円上がったのかな?


    IMG_1025.jpg

    麺がデフォよりちょっと細い中太、これ好きです


    IMG_1026.jpg

    この位の濃さが、すごくいいです、食べやすい。
    塩のバランスが好きです

    IMG_1024.jpg

    うずら

    IMG_1023.jpg

    チャーシューはデフォに合わせてあるのか、
    味は濃いめ、
    でもやわらかい

    で、お昼はライスサービス、おしんこサービス(セルフ)
    なので、

    そんなに麺量自体が多くないから、
    ごはんを盛って
    海苔をスープに浸して、ごはんを巻いて!

    いいですね~旨いっす。



    近くにいた家族の高校生位の息子さんは
    何回かライスをおかわりしてましたね~

    分かります、
    自分も若ければそうしていた筈、CP高いっすよね!


    とんこつライト 正油 
    IMG_1028.jpg

    つれが頼んだ 正油
    これはこれで、またいい感じ

    でも、塩の方が好きかな~


    浜松ぎょうざ 赤
    IMG_1027.jpg

    にんにく入りの赤、
    初めて食べましたが、いい感じです


    IMG_1022.jpg

    駐車場を始めて発見!
    前は見つけられなかったのですが、
    ここは、知っていれば凄く停めやすい場所ですね、
    正直、お店の前は停めにくいので、これはいいです、
    そんなに離れてもいないし。


    美味しく頂きました



    ななふく家
    神奈川県相模原市緑区相原5-12-6
    ななふく家のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/06/21(日) 20:19:09|
    2. 相模原 ななふく家
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    ヤフオク!

    IMG_0872.jpg


    久々の楽器ねたですw


    ヤフオクで仕入れたこれ、たまにあるんですよね、不具合をちゃんと書かない出品者・・
    まあ、直せる範囲なので、直します。

    まず、プリセットの数字の表示部分のパネルって言うのかな?
    これが、内側に外れている・・



    IMG_0876.jpg


    あと、6個のボタンが明らかに缶コーヒーかなにか糖分のある液体をこぼしたらしく、
    べたついていて、押すと粘って戻ってくる・・
    ひどいな~ 安くないのに。



    IMG_0878.jpg

    ↑これ、一目瞭然!べたべた



    IMG_0879.jpg

    このフロントパネルのそのボタン部分の穴の内側にもべっとりと・・
    いまいちよく見えないけど


    ↓この本当のスイッチ部分が逝ってなくて良かった~

    IMG_0875.jpg


    ボタンを磨いて、
    ついでに他のボタンも掃除して、パネルの内側も磨き、
    外れていた、表示部分を付けて、他の表示部分も内側から磨いて!


    IMG_0898.jpg

    やった~!
    バッチリ!問題なし


    IMG_0899.jpg

    他の表示部分も以前よりクリア~

    超マニアックなお話でした (笑)


    テーマ:エフェクター - ジャンル:音楽

    1. 2015/06/09(火) 20:47:32|
    2. 楽器
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ラーメン魁力屋 相模原中央店 相模原 中央

    IMG_0852.jpg

    いい天気ですね~、こーゆう日に16号を車で走るのは好きです。

    相模原警察署の向かい
    ラーメン魁力屋 相模原店

    ここは、オープンしたばかりの時にきていらいだから
    3年位?ぶり


    IMG_0851.jpg

    メニューは前と同じかな?
    だめだ、記憶に無い・・・

    IMG_0850.jpg
    ふつうで


    コク旨ラーメン+ワンタン
    IMG_0845.jpg

    色が醤油と全然違います、メニューには
    「醤油ベースにコク旨ダレとニンニクを加えたラーメンです」
    とありますがこれは別物でしょう


    IMG_0843.jpg

    麺が、あれ?前と変わってないでしょうか?茹で加減かな~
    なんか、もっと細かったイメージがあったのですが・・・博多ラーメンのような
    チェーン店だからそれはないか


    IMG_0839.jpg

    ワンタン 好きな方です


    IMG_0844.jpg

    スープ、普通の醤油と比べると、ぐっと濃い味に
    ニンニクはそれほど感じられなかったので、追加しました
    でも、今日は普通の醤油がよかったな・・最後の方きつくなってきた
    ちょっと苦手な濃さ



    特製醤油味玉ラーメン
    IMG_0847.jpg

    これも、背脂のってます


    IMG_0838.jpg

    でも、これはこれで逆にちょっと物足りないな~


    お店は並びが出来るほど、繁盛しています、
    場所がいいっすもんね~


    おいしく頂きました



    ラーメン魁力屋 相模原中央店
    神奈川県相模原市中央区中央2-13
    ラーメン魁力屋 相模原中央店のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/06/07(日) 16:00:45|
    2. 相模原 魁力屋
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    中華麺房 Covo Caldo 相模原 東淵野辺

    IMG_0785.jpg

    中華麺房 Covo Caldo  「コーボ・カルド」

    以前から気になっていた、この平べったい建物(笑)
    (ひらべったいって方言?)

    IMG_0786.jpg

    駐車場が、本当に20台あるのですね、
    お店の裏というか、16号からここのPに行くのはぱっと見わかりずらいですね
    知っていれば、かんたん、なるほどと。

    このお店は基本的に中華料理店ですよね

    けっこう人が入っていますね~


    蝦仁湯麺(エビソバ)
    IMG_0784.jpg

    お店が忙しかったのか、手前がスカッと抜けている画(くるっと回せば良かった・・)

    IMG_0782.jpg

    麺は中細の平打ち
    好きなタイプです

    IMG_0779.jpg

    スープは透明度がすごい
    パッと見のイメージと違い、あつあつ

    IMG_0777.jpg

    ピントがダメですが、
    この、ゆるい餡かけの具がとてもいいですね~

    でも、やっぱ中華料理店なのかな~

    自分的には
    食べやすくて好きですが

    IMG_0778.jpg

    餃子大きい!
    自分的にはまあまあ


    IMG_0775.jpg

    つれが頼んだ日替わりランチ
    ナスとなにかの~
    ・・覚えていません


    で、

    仕切りが有って、となりの人は見えませんが、

    けっこうあとに来て日替わりランチを頼んだ方が、

    「すみませ~ん、日替わりランチまだなの?」と店員を呼んで、言ったのが聞こえました、

    その後、少ししてそのお客さんに、料理が来ました、

    あれ??


    その後に、また時間が経ってから、

    先に頼んだつれの同じ物が来ました


    う~ん、

    席が隣なんだから、

    これはちょっと・・・

    クレーマーの対応は分かるけど・・


    この状況じゃ説明とかも難しいのはわかります。


    でも




    順番は守りましょう。(笑)





    おいしくいただきました


    中華麺房 Covo Caldo
    神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
    中華麺房 Covo Caldoのレビューを見る




    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/06/01(月) 21:16:47|
    2. 相模原 Covo Caldo
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる