Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    iPhone 6 Plus Space Gray 128GB

    DSCF4028.jpg

    docomoです 5Sから機種変



    先日、久しぶりに(1年以上、笑)師匠と会ったとき携帯がこれになっていました

    その時は、正直でかいな~ってのが第一印象で

    まさか買い換えるとは思ってもいなかったのですが・・・





    師匠の言葉がじわりじわりと・・・


    「見やすいよ」



    たしかに、眼鏡が必要な年齢にとってこれは大事


    普段、通話は5Sの時でも
    Bluetooth経由でWILLCOMの携帯を使っていたから
    この電話で会話することもないし

    iPad的に使えそう


    天気予報Appを5つも入れていて頻繁に見るのに
    いちいち眼鏡をできない状況も多々あり


    LINEの文字も正直見えにくくなっていた



    「ナビで使えるよ」



    ってナビ付いてるし


    あっ、
    1台ナビ付いてない車があったんだ
    付けようか、どうしようか迷っていたんだ!


    ナビ買う事考えたら、高くもないのか~?


    あと、
    4Sを使ってる娘に5Sを譲れる



    iOSも8.2になってBluetoothも以前と同じように使えるようになったし
    (これ大変だったのです・・)


    って結果

    ノジマへ(笑)


    ネットで調べると9万超え
    しかたないかと思っていたら

    のじま

    6万円台で購入出来ました。
    びっくり!

    しかも、ノジマのポイントも付くので
    実質6万位


    DSCF4030.jpg

    今回初めて
    保護フィルムじゃなくて
    保護強化ガラスってのにしてみましたが

    貼るのは正直大変、
    曲がらないから
    ほこりを取るのが神経をかなり使います
    2000円以上するので失敗したくないし!


    でもこれ
    表面つるつるですよ!
    これはいい!



    NFCが6から付いてますが
    これが日本のおさいふケータイの様に使えないのはちょっと残念ですね




    私のiPhone暦(笑)
    S__22290437.jpg

    3GS 5S 6Plus

    3GSから5Sってあれ?
    ずいぶん3GS使ったのね
    って、思いますよね

    実は、3GSはdocomoのガラケーと二個持ちで
    5Sはガラケーからの機種変です(笑)



    6Plus いいっすね~
    5Sより確実に動作が速い!



    あと
    最近、MVNO
    ってのが非常に興味ありますね
    確実に、大手3社よりは携帯安く使えるようですね




    美味しくはないですが
    いい買い物させていただきました!






    テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS

    1. 2015/03/29(日) 18:56:38|
    2. 携帯
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    韋駄天 相模原 相模原

    2015桜

    相模原の桜、4分咲きってところでしょうか

    日曜日 三浦に行こうかとコインPに

    休みなんですね・・  相模 大勝軒も・・

    壱角家は気分じゃなく、 花月はいやなので(4月に閉店の張り紙が有りましたよ)

    結局

    麺処 韋駄天

    今までiphone5Sで撮っていたんだけど、6plusに変えたばかりで慣れないので
    コンデジです。

    15329.jpg

    らー麺 太麺
    15329-6.jpg

    この癖の無い豚骨スープ
    15329-1.jpg

    にんにくとコショウでぐっと好みになります

    太麺
    15329-3.jpg

    このきしめんたいぷの薄い幅広の麺
    嫌いじゃないのですが、多分味噌に使っている中太で食べてみたい


    韋駄天の醤油 細麺
    15329-5.jpg

    つれの頼んだ、細麺
    15329-2.jpg

    スープはまた独特な醤油味であまりきつくなく
    食べやすい味ですよね

    今日もまたやってしまった、
    次は必ず味噌を食べようと毎回思っているのに

    次は味噌!!



    美味しくいただきました


    麺処 韋駄天
    神奈川県相模原市中央区相模原5-9-1
    麺処 韋駄天のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/03/29(日) 16:16:08|
    2. 相模原 韋駄天
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    KAZE 相模原 横山

    kaze15325.jpg

    潮中華 KAZE

    ビルが改修工事中ですね

    初、らーめん嫌いの長女と・・笑

    ノジマで彼女の誕生日プレゼントのコンデジの買い物の前に

    たまには、お父さんの大好きなお店行ってみないか?
    ってことで


    鶏郎ニンニク辛味噌 (限定) 普通 ニンニク とうがらし
    tori15325.jpg

    これはまた違いますね~

    味噌ですがマイルド

    で、しくったのが

    トッピングをいつもの「とうがらしにんにく」にしてしまった

    あとで考えたら、
    ニンニク辛、ってことはとうがらしにんにくって事ですよね・・

    強烈なにんにくになってしまいました 笑

    好きです



    menn15325.jpg

    麺はいつもの旨い麺

    旨そうに今日は撮れなかった・・


    shiru15325.jpg

    そう、
    このスープが
    前のいつか忘れましたが、
    また違って、辛みはあるけどマイルドな感じで
    いいじゃないですか!

    味噌が違うのかな~


    niku15325.jpg

    なんか、今日は肉がでかい!


    で、

    長女は基本汁物の麺がきらい

    じゃあ、まぜ郎ってのがあるよとそれにした

    maze15325.jpg

    初めてまぜ郎食べました
    ありですね~


    当然娘は全部食べれないので、
    3/1くらいは私が食べたのですが

    旨いです


    娘も美味しいよと
    でも全部は無理と

    たしかに



    でも、この鶏肉美味しいねと全部食べた。






    また、

    ミニトマトが入っていました
    たぶん、店主の洒落で女性客に
    これを入れていると思われます



    この気遣いが
    たまりません



    美味しく頂きました!





    潮中華 KAZE
    神奈川県相模原市中央区横山1-2-19
    潮中華 KAZEのレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/03/25(水) 22:58:22|
    2. 相模原 KAZE (閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    有楽 練馬区 関町

    有楽

    長崎ちゃんぽん 有楽

    西部新宿線の武蔵関駅の近く

    次女の引越の途中、すぐ近くのここへ

    店内は昭和にタイムスリップしたような
    和める所

    老夫婦が厨房に

    TVはNHKの日曜昼ののど自慢が大きな音で

    料理が終わった奥さんがTVを見ながら、この子いい声だね~と
    夫婦でマジでTVを観てる



    ちゃんぽん
    有楽ちゃんぽん

    美味しいです
    やさしい感じ

    30年以上はここでやっているようで
    地元に愛されているいい感じのお店


    友麺

    麺がすごい、
    極太でうどんのよう

    これがまたいい感じ


    友スープ

    スープは野菜の旨みがいっぱいで
    美味しいです


    友餃子

    この餃子がびっくり!
    ヘルシ~って書いてあるのを後で気づきましたが

    多分肉無しの野菜餃子

    具を見た感じ肉っぽいものが見当たらない
    でも美味しい・・


    友めにゅー2

    友めにゅー1

    独身時代に、もし近くに住んでいたら
    多分、
    晩飯はここになりそう (笑)
    そんな感じのお店ですね


    美味しくいただきました


    長崎ちゃんぽん 友楽
    東京都練馬区関町北1-21-7
    長崎ちゃんぽん 友楽のレビューを見る


    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/03/15(日) 20:20:27|
    2. 練馬区 有楽
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    からいもん 相模原 上鶴間本町

    麺からいもん

    麺からいもん

    住所は相模原ですが、JR町田駅南口からすぐの所なので
    町田のお店ですね

    ニュータンタン系とも言われていますよね


    からいもんらーめん 3倍辛
    からいもんらーめん

    まず、これは
    ニュータンタンファンの私としては

    全く別物ですね

    見た目はニラタンに似ていますが、

    オリジナルの担担麺ですね

    それなりの旨さはあるのですが、かなりラー油の効いた味が
    私はちょっと微妙



    から麺

    麺は好きなタイプです


    からスープ

    辛さはけっこういい感じで
    結局スープ完食(笑)

    違うとはいっても、これはこれで美味しいです。


    正油らーめん
    から正油

    つれがたのんだ正油らーめん

    これ、煮干しが効いていますね~
    スープは濁った感じですが
    こってりはしていなく、とても食べやすい美味しさです


    から正油麺

    麺は細縮れ

    ゴマがトッピングされてるのが私はマイナスですが

    なんか、からいもんよりこっちの方が良かった


    から餃子

    この餃子、けっこうよかったです。


    つまみ

    つまみのキムチ味もやし


    からメニュー

    ニュータンタンをイメージして行くと×ですが



    美味しくいただきました



    麺からいもん
    神奈川県相模原市南区上鶴間本町3-10-7
    麺からいもんのレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/03/09(月) 18:58:08|
    2. 相模原 からいもん
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    一蘭 相模原店 相模原 古淵

    一蘭


    一蘭 相模原店

    24時間営業

    10時台に食べれる所を探してここかなと



    発券機
    FullSizeRender (21)

    たしかに高いっすね~

    先日の葵亭は半ライス50円ここは200円
    たまごは同じく50円でここは120円

    トッピングや替え玉を+すると
    軽く1000円超えますね・・笑


    ラーメン
    20.jpg

    ちょっと甘めの豚骨スープ
    意外と濃い目では無いですよね


    FullSizeRender (31)

    麺が、
    博多系の細麺と覚悟して行きましたが
    予想より粉っぽくなくって、食べやすかった

    たまたま眼鏡を忘れてしまい、ピントが・・・


    FullSizeRender (32)

    つれは、意外と濃くなくって美味しかったと

    私は失敗したのが、「秘伝のたれ」ってやつを普通で頼んだのですが
    眼鏡を忘れたので、注意書きが良く見えなくって、
    ラー油系のとうがらしがのっていて
    これが良くなかった、
    無しで頼んだほうが良かったな~

    (辛いのはいいのですが、らーゆは・・)


    IMG_1731.jpg


    この、味集中カウンターって
    面白いですね



    美味しくいただきました



    一蘭 相模原店
    神奈川県相模原市南区古淵3-33-18
    一蘭 相模原店のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/03/01(日) 18:58:52|
    2. 相模原 一蘭
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    葵亭 相模原 若松

    葵亭1502

    葵亭 

    先日、てんtoてんのコメントを書いた次女が家に戻って来ていたので

    夜、「らーめん行くか~」と

    ここのらーめんを食べさせたかった!


    らーめん
    葵亭らーめん1502



    本当にぶれが無いですよね
    完璧に毎回旨いっす



    葵亭麺1502


    麺好きです、
    豚骨と言えば、超細麺、もしくは家系の極太麺が多い印象ですが

    ここは丁度良い太さで、大好きです


    葵亭スープ1502


    やっぱスープ!

    この全く臭みの無いとろみのある豚骨スープ
    毎回全飲です

    次女もここは完食、美味しいと

    で、次女が言ったのが、
    「コーンスターチとか入れてない?」

    ひょっとしたらビンゴだったりして・・笑



    葵亭メニュー1502

    営業時間がPM7時オープンで
    だいたい9時半閉店という非常にハードルが高いお店ですが
    マニアックでいいですよね(笑)



    美味しくいただきました!



    葵亭
    神奈川県相模原市南区若松5-2-13
    葵亭のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/03/01(日) 18:43:56|
    2. 相模原 葵亭
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる