Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    SWITCHCRAFT 152B LongPanelJack



    来ちゃった、

    サウンドハウス、アマゾン並みに早!


    152B-2.jpg

    テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

    1. 2014/05/31(土) 18:00:27|
    2. 楽器
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    HAMER B12A

    B12A-3.jpg

    1PU(EMG35DC)&18V仕様で使用していたw
    12弦ベースですが、

    1: ちょっと音がいまいち
    2: 18Vが他のベースとの音量バランスが合わない
    3: PUが丁度ピッキングの位置にあって邪魔だった
    4: 見た目がいまいち
    5: 本当は手に入れてすぐにPJにしたかったけど、当時金銭的に・・・

    等々。

    前々から変えようと、
    もう1年近く前に買ってあったEMG-PJ SETの取り付けをやっと!

    EMG1.jpg
    EMG2.jpg
    EMG3.jpg

    わろたw

    EMG4.jpg

    へ~、今のEMGって半田無しで出来るんだ~
    と、
    喜んだのですが・・・

    いざ始めると、

    まず、フロントPUのケーブルが届かな~い・・・
    切って延長。

    OUTPUTジャックが152B LongPanelJack !
    結局、そこは半田で。

    アース線も届かなくって、延長・・・

    とまあ、

    何だかんだで、半日以上かかっちゃいましたw


    完成!

    B12A-6.jpg

    音を出すと、


    いい感じじゃないですか!
    やっぱりP!いいですよ

    こんな、テレキャスターベースなみにネックよりの位置なのに
    Pだけでもいけちゃうんじゃない?ってぐらい(実際いけます!)

    でもJをMIXすると、
    もっといいのです。



    1PUでも35DCじゃなくって35Pなら良かったのかも、
    なんせ貰った物だったから、そのまま付けたのでw




    で、PUの梱包材のスポンジがいい感じだったので、
    隙間に埋めてみました。

    B12A-5.jpg


    ここで、



    なぜ?リアがあまり見ない角度に斜めっているかって?








    答えはこれです!

    DSCN2355.jpg

    私の1番の愛器

    ワーウィック サムベース初期型85年製 レア!
    ※(レアって言っても、私はこれを85年に新品購入したのですwww)
    ※※(20歳が50万フルローンで!!当時店員だったから出来た!)


    このリアPUです!

    これがなんとも好きで、


    B12Sも

    DSCN2368.jpg

    ほら、同じ

    だから、今回B12Aも同じにしました。

    こだわりです!







    で、12Aと12Sで音を比べようと、やってみたら、

    どうにも12Sが調子が悪い・・・

    色々調べたところどうやらアウトプットの152B LongPanelJackが怪しい、
    すぐにサウンドハウスにスイッチクラフト152Bを注文、
    今日か明日には来る筈、



    また半田ですね




    楽し~









    テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

    1. 2014/05/30(金) 22:19:36|
    2. 楽器
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    分田上 八王子 下柚木

    分田上

    分田上  わけたがみ  

    ちょっと並びましたがすぐ座れました。



    ラーメンとラーユご飯
    ラーメン

    ラーユご飯

    スープは豚骨ですが、濃度は低くさらりとしてますね~

    評価がとても高いお店みたいですが

    なんか私にはちょっとだけ濃かった、味が、  塩かな~?

    で、 なぜかとても食べなれた味で、あれ~?なんだろう?と
    ずーっと考えていたのですが、

    これはあくまでも、個人的な意見ですが、
    とある袋麺のスープを濃い目に作った時の味になんか似てるようなw

    不味いって意味じゃなく、

    この袋麺は大好きで、若いとき(お金がさびしい時代、笑)散々食べたので、
    正直、食べ飽きた感が有り、

    なんか、新鮮味が全く感じられなかったのです・・

    美味しいのですけどね~

    チーズ入れればよかった!


    ラーメン チーズ、味たま
    ラーメンチーズ味たま

    こっちの味見をする余裕が無かった・・
    失敗した~


    分田上P

    ここの近辺はコインPは全く無さそう、
    お店のPが空くのを待ったほうが正解ですね

    お店の雰囲気と、接客はとてもすばらしくって!
    リピートする気持ちが良くわかります。


    美味しくいただきました!





    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/05/27(火) 21:39:57|
    2. 八王子 分田上
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    支那そばや 相模原店 相模原清新

    支那そばや 14517

    支那そばや 相模原店

    FCじゃない暖簾分け店ですよね


    ラーメン(醤油)
    ラーメン 14517

    塩味ワンタンメン
    塩味ワンタンメン 14517

    今日の流れと気分でここへ (笑)

    蓮花、葵亭、の後だったので、

    なんか物足りなかったのですが、
    塩の方がよかった。

    ワンタン良かったです~

    戸塚の本店いってみたいです。


    で、
    アイワの交差点の歩道橋から(笑)
    アイワ3

    おやじ、花楽、長浜、青葉が並んでますよね


    で、反対側
    アイワ2

    村田屋と手前見えないけど、天下一品、ずーっと先には一国堂


    で、
    振り返ると
    アイワ4

    金太郎、六郷

    ちょっと離れるとまだまだらーめん店がありますよね~

    (笑)


    なんてこった。




    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/05/17(土) 20:51:24|
    2. 相模原 支那そばや
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    葵亭 相模原 若松

    葵亭メニュー

    葵亭

    移転後の新店舗、食べれました!

    ラーメン
    ラーメン 葵亭

    たまごラーメン
    たまごラーメン 葵亭

    先日の、蓮花の次にここに来てしまったのですが、

    まいった、

    旨いです。


    高水準の後にまた高水準ですか(笑)


    スープがトロっとしていて、舌に残る感じ、
    上品なポタージュ(豚骨)のような・・・

    麺が、若干縮れの中細自家製麺、
    これはいい!

    麺量は少ないと聞いていたので、ライスも注文しましたが、
    汁まで完食。

    このお店、昼やって欲しいですね~

    開店19時
    この日着いたのが20:40

    私たちがラストでした(笑)

    店を出て、写真撮ろうと思ったら、
    看板が消えていた・・・↓

    葵亭

    駐車場は店前に2台のみ




    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/05/17(土) 19:56:31|
    2. 相模原 葵亭
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    蓮花 相模原 西大沼(古淵)

    蓮花

    麺屋 蓮花

    去年の夏か秋頃行ったときは連休中で、
    それからずーっと行けなかったのですが、やっと!

    味噌とんこつらーめん
    味噌とんこつらーめん

    味噌は、麺が太麺と聞いてこっちに、



    やばいですね、


    普通に旨いっす、味噌専門店じゃないのに!



    麺も好きです。





    塩とんこつらーめん
    塩とんこつらーめん

    つれがたのんだこの店のメイン




    なんですかこれは...




    すごい上品で美味しいスープに、

    細麺だけど、よくある極細麺と全然ちがって、



    普通じゃなく旨いじゃないっすか!




    こっちにすればよかった~


    つれが、とんこつじゃめずらしく「おいしい」って、食べ初めてすぐ言ったもんね。





    パンチがあるタイプじゃなく

    橋本の菜かむらと同じタイプの、やさしい旨さを感じました。




    どうやら、小川系出身のお方ようで、

    チャーシューはやはりほろほろでしたー




    美味しくいただきました!




    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/05/12(月) 21:09:48|
    2. 相模原 蓮花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    七志 相模原 橋本アリオ

    七志 1456
    ↑人が多くってお店全体の写真が撮れなかった~・・・


    GW最後の2日はいまいちな天気ですね

    ちょっとした買い物がてらアリオへ


    支那そばやとかなりまよったのですが、

    豚骨で七志へ


    こくまろらーめん
    こくまろらーめん 1456

    あれっ?
    メニューが変わってますね

    前に食べたのが「あっさりらーめん」

    多分これがこくまろに変わったのではないでしょうか、
    トッピングは微妙に変わっていますが。

    ここのは食べやすくって好きです。


    ぶし系つけ麺
    ぶし系つけ麺

    つれが頼んだやつ、ここの醤油と基本同じですね、
    煮干が効いているやつ、

    でもやっぱり、つけ麺自体私はだめですね。
    よって、コメント不可です。


    七志 メニュー1456


    美味しくいただきました



    次、アリオは支那そばやで!



    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/05/06(火) 16:43:46|
    2. 相模原 七志
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    KAZE 相模原 横山

    KAZE 1454

    あたたかくって、天気が良いですね!

    潮中華 KAZE

    壱発が10人位外待ちがいたのに、
    すんなりと3人並んで座れました。

    潮らーめん(中盛)
    潮らーめん 1454

    私の定番!

    やっぱ好きです


    鶏郎 (並、とうがらし)
    鶏郎 とうがらし 1454

    3女、これからバイトがあるからニンニクやめといたらしい

    で、隣の人がまぜ朗を食べているのを見て、今度それ食べてみたい!と

    頼もしいな~


    美味しくいただきました!




    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/05/06(火) 16:07:39|
    2. 相模原 KAZE (閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる