Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    浅沼屋 相模原 淵野辺

    浅沼屋

    らーめんとつけめん浅沼屋

    鶏白湯+魚介の二重スープとらーめん本に

    塩らーめん
    塩らーめん

    一見醤油にも見えるけど、塩
    とても食べやすい!

    けど、

    なんかスープが、鶏~って感じでも、魚介~って感じでもなく、
    なんとなく美味しいのが、おしい!


    麺は中太縮れでとっても好みのタイプ


    醤油らーめん
    醤油らーめん

    醤油が甘めですね~

    スープがなんとなく~って感じに強くない醤油
    なので、なんとなく美味しいね~

    麺が好みなので、おしい~!

    スープがもっと煮干が効いてるとか、
    醤油がガツンとくるとか

    なにかもうひとつ上に行ってほしいな~

    あと、ねぎをもっと良いものにしてほしいな~


    私は塩の方がここは好きですね


    つけめんたのんでいる人が多かったので、次はそれで!

    でも

    美味しくいただきました。

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/04/30(水) 17:11:01|
    2. 相模原 浅沼屋
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    壱番 相模原 田名

    屋台らーめん壱番

    家からすごい近い 屋台らーめん壱番

    前から行ってみようと思っていたのですが、ついに行って来ました。


    げんこつラーメン 醤油
    げんこつラーメン 醤油

    とにかく熱い!
    油もかなり

    げんこつって花月もそうですよね、

    う~ん、

    私はげんこつって看板でやっている所は苦手なのか、

    でも、当然他のお店もげんこつ使っているわけで・・微妙



    壱番とりそば 
    壱番とりそば

    とりって聞くとKAZEをイメージしてしまったのですが

    あっさりっていうか、
    そばつゆ?的な印象で・・

    西山の麺は良かったけど、なんか旨みが~・・・


    壱番メニュー

    壱番とりそばメニュー

    店主の方とかお店の雰囲気は凄く良いのに~

    今度は、しじみらーめんに期待したいです!


    美味しくいただきたかったです~


    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/04/20(日) 20:02:10|
    2. 相模原 壱番
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    道の駅 どうし 山菜祭り

    どうし

    道の駅 どうし (↑斜めってますが)

    ただのドライブ(笑)

    山菜祭りとやらをやっているとのことで、行ってみた

    しょぼかった~・・・寒いし


    で、ねらったわけじゃなかったのですが、

    桜が満開でした

    どうし桜
    どうし桜2


    残念ながら、らーめんはなかったので

    ふるさとうどん
    ふるさとうどん

    「道志特産のクレソンを練り込んだ特製麺を使った素朴なうどん」

    とありますが・・・





    味まで素朴にしなくっても・・




    美味しくいただきたかったです~




    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    1. 2014/04/20(日) 17:27:22|
    2. そば、うどん、すし等
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    支那そばや 佐野実さん死去



    今日知りました、

    なんか残念ですね

    ちょっと前にテレビで見たときずいぶん痩せたな~と思ったんだよね。


    今度、本店行ってみようかな~戸塚



    ご冥福お祈りいたしております。

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/04/18(金) 20:21:38|
    2. ラーメン
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    菜かむら 相模原 橋本

    菜かむら14417

    麺や 菜かむら

    橋本駅まで人を送ったあと、停められればと思い寄った所、
    ちょうど駐車場から車が出て行ったところをゲット!

    私が座った後、平日なのに数分で満席に、

    このお店もうちょっと広ければいいのにね。


    今味 醤油 ワンタン追加
    今味 醤油 ワンタン

    限定のみそと迷ったのですが、これに。
    (来週の限定はタンメンだそうです)

    やっぱりここはやさしい、とても食べやすいです

    ワンタン、意外と具が多く、皮も厚めで、いいですね~

    ここの麺はそんなに多くないので、
    +ワンタン調度よいです。

    美味しくいただきました。




    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/04/17(木) 21:23:29|
    2. 相模原 菜かむら
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    長浜らーめん 相模原店 相模原中央

    長浜らーめん相模原店

    長浜らーめん 相模原店

    今のお店初めてきました、

    昔の小さいお店は何度か行った記憶があります、
    当時は外人さんの店員が居たはず・・

    もう、味も全く忘れていました


    とんこつ正油
    とんこつ正油

    食べた瞬間、あっこれね、って、
    思い出すものですね~

    とんこつだけど意外と魚介が効いている、
    まあ今になっては定番的な感じですよね?

    どろっとしたスープ嫌いではないですが、

    やっぱり細麺は好きになれない・・

    でも、八王子系じゃないのにたまねぎが、
    これが意外と合いますね~

    美味しくいただきました。

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/04/14(月) 18:25:44|
    2. 相模原 長浜らーめん
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    山加 相模原相模原

    相模原桜祭り2014
    相模原桜祭り

    今年は満開!みごとですね
    ただ、天気がちょっと微妙・・・

    この日、ちょっとした祝い事の為に長女がよく行ってる

    海鮮居酒屋 築地山加へ
    築地山加

    グルメ雑誌でも絶賛の名店

    たしかに
    何を食べても旨い!
    山加刺盛

    面白いのが、メニューの意味が無くって、
    二代目のアツシさんがどんどんおすすめを決めていく
    コース料理のように。

    何食べたんだっけな~

    おとうし
    刺盛(↑画像)
    たらの芽のてんぷら
    白子のなんか
    つけもの盛り合わせ
    なんかの煮魚
    かきあげ
    揚げ出し豆腐の煮びたしかな
    でっかい生牡蠣

    こんな感じだったような(笑)

    どれも本当に旨い!

    家族は喜んでいた。


    ただ、
    酒飲みの私には無理・・・

    居酒屋って書いて有るけど

    違う、

    料亭ですね


    飲み始めからこの店は、私にとっては拷問でした
    だって旨いものが次から次へと出てきて、酒がだんだん入らなくなって
    (食べると全然飲めなくなってしまうのです)
    値段も正直イイので食べないともったいないし、

    しかも、
    禁煙って書いてないのに、
    皆、外に出てタバコ吸ってるし。




    他でいいだけ飲んでから
    このお店で食べるって使い方ならOKかな?

    超贅沢~


    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    1. 2014/04/09(水) 21:34:06|
    2. そば、うどん、すし等
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    オリジナルパンケーキハウス丸井吉祥寺店

    フークルの運営する「オリジナルパンケーキハウス」は4月1日、日本限定メニューの
    「エッグベネディクト」(1,530円)と「フレンチトースト」(1,320円)を東京・丸井吉祥寺店内の店舗で販売開始する。



    エッグベネディクト
                「エッグベネディクト」(1,530円)


    新メニューは厚切りハムとオランデソースを使用した「エッグベネディクト」と、
    特製バゲットを12時間漬け込んで焼き上げ、濃厚なバニラアイスを添えた「フレンチトースト」。

    「オリジナルパンケーキハウス」は1953年にオレゴン州ポートランドで創業し、アメリカ全土122店舗を展開。
    日本では同店が2013年6月にオープンした。高品質の素材を使い、生地、ホイップバター、シロップ、ソース
    などを使ったパンケーキは、創業当時と変わらないオリジナルレシピをもとに店で作っているという。



    フレンチトースト
                「フレンチトースト」(1,320円)




    以上、マイナビニュースより



    な~んと、この「フレンチトースト」
    ここに勤めている次女の考案した商品なのです、
    人気出るか?!

    テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

    1. 2014/04/01(火) 19:21:33|
    2. そば、うどん、すし等
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる