Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    Pentatonix



    これも凄い!!
    1. 2014/02/23(日) 20:25:24|
    2. music
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    DIRTY LOOPS / Hit Me



    まいった!

    かっこよすぎ!

    正直、内緒にしたいぐらい(笑)
    1. 2014/02/23(日) 20:00:07|
    2. music
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    きんか本舗 厚木市 元町

    きんか本舗

    きんか本舗

    今日、珍しく3女もらーめん食べると言ったので、
    彼女が好きそうなココへ

    たんめん基本味(塩)細麺中辛
    たんめん基本味(塩)

    いや~これは独特ですね!
    私は、あんかけのそばとかうどんは大好きで、
    これはありです!

    辛いのは平気ですが、熱い!

    これのハバネロはきついだろうな~

    きんかどうとは、全く違うイメージです。

    細麺じゃなく太麺のほうがいいかも


    とまとたんめん(太麺)中辛
    とまとたんめん

    この店いちおしのらーめん

    トマト系のパスタが好きな人は、はまりますね。

    私もよく家でトマト系のパスタ作るのですが、3女が好きで、
    やっぱり、絶賛!

    これ旨いっす、
    もっと辛い味で食べてみたいですね。

    麻婆豆腐たんめん(細麺)
    麻婆豆腐たんめん

    つれが頼んだ麻婆豆腐たんめん
    これもいいですね~

    豆腐がでかい!


    旨いっす。

    ここは、ニュータンタンのように非常に独自性の有るらーめんだと思いますので、
    だめな人はダメ、はまる人ははまりますよね~

    私は好きです!

    美味しくいただきました。

    王道たんめんってのが、あんかけじゃないみたいなので、
    次はそれいってみたいです。


    車はすぐ近くの相模川の河川敷に。
    相模川

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/02/23(日) 18:51:20|
    2. 厚木 きんか本舗(閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    梅家 厚木市 中町

    梅家14222

    また、厚木で仕事が早く終わったので、梅家へ
    ちょっと混んでいました。

    塩とんこつ
    塩とんこつ

    油はありますが、
    これは食べやすい!
    家系ではかなりあっさり(薄くはないです)
    いいですね~

    美味しくいただきました。

    梅家メニュー

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/02/23(日) 18:01:47|
    2. 厚木 梅家
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    一平屋 相模原 相生

    一平家

    一平家

    駐車場に停めれました、今は4台のようです、
    店裏2台と、道を挟んですぐ向かいの所2台。


    ラーメン(太麺)
    ラーメン(太麺)

    ラーメン(細麺)
    ラーメン(細麺)

    太麺、細麺、この画像じゃよくわからん!(笑)

    一応、家系なんですよね?
    太麺はまさに家系のやつで、がっつりと!

    で、家系で細麺があるのは珍しいみたいですよね、

    私はこの細麺に惹かれました!

    スープは豚骨醤油ですが、

    家系としてはそんなに濃くないので、
    細麺でもOK!(でも、もうちょい薄ければ細麺にバッチリと・・主観ですが・・)

    野菜ラーメンってのがあるみたいで、
    次はそれの細麺いきたいな~

    美味しくいただきました。



    一平家メニュー

    よしいちの前は路駐が5台位居ましたね~

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/02/11(火) 20:14:58|
    2. 相模原 一平家
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    おがわや 相模原 東橋本

    おがわや

    珍しく、夜。

    しょうゆのおがわや

    若い人達が8人位並んでいたけど、待ちました、寒かった~


    おがわやらーめん
    おがわやらーめん

    覚悟はして行きましたが、やっぱり私には濃いな~

    豚骨スープ自体はそれほど濃厚って感じじゃないけど、
    なにせ、醬油が効いてる!

    バラチャーシューは厚みもありほろほろで、いけますね~


    隣に居た若い女性の方は、ニンニクをたっぷり入れて食べていました。

    若い人向きかな~

    でも、美味しくいただきました。




    で、今日
    大雪

    こりゃ降りすぎ、

    土曜で良かった、

    でも絶対月曜日の仕事は残った雪で大変な事になるのは、目に見えています・・・

    吹雪いてるもんね。

    懐かしい風景です。

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/02/08(土) 14:59:17|
    2. 相模原 おがわや
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    菜かむら 相模原 橋本

    菜かむら

    やっと行けました、麺や菜かむら!

    1回目は第三日曜日で休み、2回目は出遅れて、行列でやめ。
    3回目は正月休み・・・

    相模橋本らーめん今味(醤油味)
    相模橋本らーめん今味(醤油味)

    なるほどね~

    これは食べやすい!
    和風って感じなのでしょうか?

    この店独特の色々な旨みが甘さを感じる、やさしい?と言うか、
    とにかく、美味しくいただきました。

    麺も、平麺とありますが、極太じゃなくとても良い感じ、

    評価が高いのはなるほどな~と素人の私も感じました。


    相模橋本らーめん今味(汐味)
    相模橋本らーめん今味(汐味)

    細麺ですが、博多系じゃなく
    縮れ麺のやつで、私は好きです、

    醤油とはまた違った旨さで、美味しくいただきました!
    ただ、柚子の香りが無いほうが良かったな~

    私はまだ良いのですが、つれは柚子は全くダメなので・・・

    次回、昔味ためしたい!
    限定で昔味タンメンってのがあったのですが、これも次回あれば!


    菜かむらメニュー

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/02/02(日) 20:38:18|
    2. 相模原 菜かむら
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる