Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    一国堂 相模原 中央

    一国堂

    またよく晴れた31日

    ちょっとした旅でした(笑)
    ななふく家に行こうと車を走らせたが、休み。
    小川流→菜かむら→小川→おがわや→六角堂橋本
    全て休み・・・

    KAZEの31日限定熊本産天然猪らーめんと迷ったのですが、
    今日は太麺と思い、
    じゃあ、一国堂ってことで。

    「ぴあ」の首都圏版の本↓
    ぴあ1

    この本の老舗テーマ別に、正油、塩、豚骨じゃ相模原のラーメン店は一軒も載っていないのに、
    みそでおやじと一国堂が載っている↓
    ぴあ2

    正直、北海道出身の私としては、関東で旨いみそらーめんを食べたことが無いので、
    まず、みそは食べなかった、
    だって、札幌のみそらーめん旨いから。

    でも、食べてみようかと。

    みそらーめん
    みそらーめん
    あら?
    これは良いですね~
    ここの麺は基本的に好きでして、
    バター入れたくなった。

    しおらーめん
    しおらーめん

    シンプルな塩、
    麺がやっぱ好きです。

    黒らーめん
    一国堂 黒らーめん

    なんか、八王子系?
    ここの普通の「正油らーめん」はこんな感じじゃなかったような。

    一国堂メニュー

    とりあえず、
    全て美味しくいただきました。

    とにかく、
    ここは間違いない。
    私としては安心できる普通のらーめん店ですね。

    来年も、色々と行こうと思っています。
    よいお年を!

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2013/12/31(火) 19:22:20|
    2. 相模原 一国堂
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ひばり 相模原 相模原

    ひばり

    天気が良い!30日
    やっと今日からお休みになり、お正月の食料買出しの途中、麺屋ひばりへ


    らーめん
    らーめん
    あまり何も調べずに行ったのですが、
    豚骨だったのですね

    六角堂よりマイルド、食べやすいのですが、
    やはり細麺・・・(しょうがないか)

    でも、
    多分、豚骨細麺としてはとてもバランスの取れたらーめんなのでしょう。

    美味しくいただきました。

    で、28.29.30日餃子無料サービスにはびっくり、
    でも、
    一言聞いてほしかった・・
    餃子が勝手に出てきた(笑)


    ひばりメニュー
    つけ麺食べ方

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2013/12/31(火) 18:06:33|
    2. 相模原 ひばり
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    元祖ニュータンタンメン本舗 白楽店 横浜市神奈川区西神奈川

    元祖ニュータンタンメン本舗 白楽店
    昨日、
    東神奈川近辺で、忘年会。
    これはぜひタンタンメンを!と。

    看板が新しくなっていますね~

    すごい思い出深いお店です。

    実はここ東白楽、27年前頃に2~3年ほど住んでいまして、
    その時は、ほぼ晩飯はここ!

    今、札幌で超有名ラーメン店になっている「凡の風」の店長、
    私と同級生のS氏ともよく行ったお店です。

    その後は、10年頃前に一度行ったっきり。

    その時は店長さんが覚えていてくれてとても嬉しかった!


    ニラタン中辛(通称)
    タンタンメン (ニラ入り中辛)
    残念ながら、店長さんは居なかった・・
    時間も0時頃、期待していた味とはちょっと違っていましたが、
    ニュータンタンでしか食べられない味、

    美味しくいただきました。

    実際、昔も作る人で微妙に味が違っていたのは事実、
    今度は店長の作ったのが食べたいな~

    このお店、
    ラーメンWalkerグランプリ2012年度の神奈川県総合部門14位ですよ!

    私は納得です。

    タンタンカレンダー
    2014年のカレンダーゲット。

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2013/12/15(日) 19:00:25|
    2. 横浜市 神奈川区 ニュータンタンメン白楽店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    よしいち 相模原 富士見

    よしいち
    八王子らぁめん 珉珉の支店 よしいちへ
    開店時間の11時に行ったが暖簾が出てなく、やばっ!閉店か?と焦ったが
    「すいませ~ん」と覗くと「今開けますね~」との声、よかった~

    ラーメン
    ラーメン

    ネギラーメン
    ネギラーメン
    なんか、凄い久しぶりに食べる八王子系

    つれは大絶賛!!美味しい!「ごはん入れたくなった」と。

    私としても、若干ちぢれた麺はうれしい、いいですね~
    TVが映ってるあたりが、なんかほっとする。

    美味しくいただきました。
    よしいちメニュー

    駐車場がないので、路駐の人もいましたが、私は裏手にある、スリーエフさんで買い物をして、
    そこから歩いて来ましたよ。
    よしいち看板

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2013/12/09(月) 22:17:23|
    2. 相模原 よしいち(閉店)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    六郷 相模原 清新

    六郷
    行って来ました!虎六の後、六郷
    やっぱり六角堂つながりのお店ですね。


    魚介豚骨らーめん
    魚介豚骨らーめん

    豚骨ラーメン (ネギ増し)
    豚骨らーめん ネギ増し

    メニュー
    六郷メニュー
    微妙に六角堂より濃厚だけどマイルド?のような・・
    麺が細麺なんだよね、ちょっと残念。

    でも、基本好きな味なので、美味しくいただきました。

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2013/12/09(月) 20:42:44|
    2. 相模原 六郷
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる