Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    リハビリ中

    なう


    リハビリテーションの語源はラテン語で、re(再び)+ habilis(適した)、

    すなわち「再び適した状態になること」「本来あるべき状態への回復」などの意味を持つ。



    (Wikipediaより)





    リハでビリにならない為にね (笑)
    1. 2010/04/16(金) 20:43:34|
    2. music

    Xewton Music Studio

    最近になってやっとiPhoneを弄りだしたんだけど、






    やばいっすね~

    これマジすごいっす!(笑)


    音もいい、MIDIシーケンスソフトとしても、普通に使える!(一般的に)



    ↓↓これ、本当に凄いっす!!!!!!↓↓見て!





    このソフト、MIDIデータもWi-FiでPCと送受信できる!



    凄い時代だ!

    いずれ、このソフトもUSBでPC直結出来るようになるでしょう。



    もう、USBでMIDI直結できるようになってるソフトも出てきている様↓




    iPhoneだと小さいけど、

    iPadならすごい使いやすいんじゃないかな~

    これからiPadのこの手のソフトがすごい増えるのは、



    間違いない!




    あと、

    これもいい!





    両方、ダウンロードしました





    ただ、




    iPhoneだとメガネがないと・・・きついな~・・・(笑)
    1. 2010/04/12(月) 21:14:56|
    2. music
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Medium Rare



    ふと思い出してサイトを見たら、4/14にLIVEがあるらしい。
    このバンドのリーダー&ギターの方が親戚なのです!

    Medium Rare 公式サイト



    1. 2010/04/07(水) 00:00:02|
    2. music
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Windows?

    北警察署

    先日、5年ぶりの免許の更新に数年前に新しくできた相模原北警察署へ。

    ATM?

    今は機械で受付なんだね~、なにも予備知識無しで行ったもんだから、さっぱりわからん。
    5年に一度じゃ全く同じことでも忘れちゃうでしょ、
    タスポみたいに写真送れば、新しいの送ってくれれば楽なのにねえ?

    (まあ、それすら面倒で未だにタスポを人から借りてる人も居るけどね)


    で、
    帰りにサンエールのトイレで↓

    サンエール

    ちょっと違うな。
    1. 2010/04/07(水) 00:00:01|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    なるほどね

    なるほどね


    どっちにいっても証明発行/相模原、町田市がサービス連携


    相模原市と町田市のそれぞれの市民が、どちらの市の窓口にいっても住民票や戸籍などの証明書が受け取れる「広域証明発行サービス」の締結式が10日、相模原市役所で開かれました。

    締結式では、加山俊夫相模原市長と石阪丈一町田市長が、同サービスの内容を確認し、協定書への署名を行いました。

    同サービスは、4月1日から実施。証明発行事務は、相模原市が緑、中央、南区役所、町田市では、市役所本庁舎、町田駅前連絡所、堺市民センターの各窓口で取り扱われる。
    加山市長は「広域証明発行サービスによって、多くの市民の利便性が向上する。今後も両市の連携を深めていきたい」と述べ、石阪市長は「住民サービスの面では、市境ということは関係ないので、両市の連携を発展していきたい」と語った。

    町田市とはこれまでに、図書館や公共宿泊施設などの相互利用で連携。昨年8月に開かれた両市の首長懇談会で、広域証明発行サービスの実施に向けた準備を進めることで合意し、今回の協定締結となったものです。

    (相模原市公式HPより)





    だから~~、

    町田は神奈川県だって~。(笑)



    1. 2010/04/01(木) 00:00:01|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる