Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    武藤静香がPVに出てる。

    まるで、江川達也の漫画から飛び出してきたような顔の、この女性。

    いいですね~。




    1. 2009/07/28(火) 21:10:51|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    神の声


    1. 2009/07/22(水) 22:13:52|
    2. music
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    PRO TOOLS 8

    Pro Tools 8 &Mac OsX Leopard

    どうも、

    最近になってやっと、PROTOOLS8 が良いぞって情報を知り、色々調べると、
    これはアップグレード!だな、と思い。

    (正直、PT7は買ったわいいけど、やっぱ作曲用はCUBASEかなと、使っていませんでした・・)

    でも、大変・・・
    とりあえず、もう、古くなってきたPentium4でXPのPCにインストール。



    出来ません・・・
    PT7は普通に動いていますが・・・
    何日か格闘したのですが・・だめです・・(多分PCに問題が・・多分)

    で、MACに、でも、OSが10.4・・・PT7は普通にOKですが、
    8は10.5以降・・
    しょうがなく、10.5.6のLeopard買いました。
    PC買うより安いしね!(15000円位)



    で、



    Leopard,


    めちゃくちゃ早いッすね!びっくり!
    同じMACだと思えないほど、




    さらに、PT8!
    これは本当に良いです!!!


    PTの弱かったMIDIの打ち込み関係が、CUBASE並みになってます!
    もう、完全にPTに移行しようかなと思っている次第です。
    譜面入力も出来るようになった!



    実際PROTOOLSってオーディオインターフェース込みで、(それが無いと動かない。笑)
    29800円で買えるんだから、(一番安いインターフェースで)

    WINもMACも対応してるし、世界標準だしね、
    VSTは使えないけど、RTASもソフトがかなり増えてるから、
    これから、CUBASEその他はきびしい状況になってくるのでは・・・


    先生方、PROTOOLS8に移行しましょう!




    1. 2009/07/22(水) 21:19:19|
    2. music
    3. | トラックバック:0

    ABBA



    やっぱり最高です!
    1. 2009/07/05(日) 22:27:36|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる