Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    麺や 菜かむら 相模原 橋本

    17042701.jpg

    ネオファイトです

    橋本に用事があり、昨日から来ていた次女が優しいの食べたいとの事で

    菜かむらさんへ


    相模橋本らーめん今味 醤油 ワンタン
    17042702.jpg

    また、私の定番を頼んでしまいました(笑)
    だって、間違いないので。



    17042703.jpg

    魚介が香る優しいスープ
    旨みたっぷり!

    やっぱ、落ち着くな~


    17042704.jpg

    平打ち縮れ麺
    これ、ちょっと変わりました~?
    気のせいかな?
    以前より加水率が低くなったような・・いいですね~



    17042705.jpg

    これも優しい味で



    17042706.jpg

    このワンタンは本当に好き
    生姜が効いていて、具より、プルプルの皮がメインで旨い!


    変わらない味が、いつ行ってもここにあります。


    東京神保町らーめん昔味
    17042707.jpg


    次女が頼んだ

    これもまた、完成されていますよね
    こっちは細麺縮れで、生姜が効いてるスープ
    これも大好きです


    美味しく頂きました!




    麺や 菜かむら
    神奈川県相模原市緑区橋本2-8-12
    麺や 菜かむらのレビューを見る







    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/04/27(木) 19:31:43|
    2. 相模原 菜かむら
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    麺や 菜かむら 相模原 橋本

    16090401.jpg

    ネオファイトです

    久しぶりに橋本のアリオに行ったのですが、
    中のあちこちの店舗がリニューアル工事中、

    娘にその情報は聞いていたのですが、

    まさかの

    七志と支那そばやが無くなっていました!

    って事は現在、アリオにラーメン店はゼロということです・・・

    新しく入るラーメン店はどこでしょう?

    16号沿いの餃子の王将が立ち退きでなくなったので、
    案外それが入ったりして?(笑)


    じゃあ、って事で


    菜かむら さんへ



    16090402.jpg


    今味 醤油 ワンタン
    16090403.jpg

    やっぱり、ここは間違いない
    メニューも変わらず、落ち着きます

    動物系+魚介の優しいスープ
    相模原の井上醤油使用

    家にもこの醤油ありますが、
    優しいのです、なんか分かります。

    冷奴とかに使うと、とがっていない味で好きです。

    こちらのスープはバランスが見事ですね~



    16090404.jpg

    麺は平打ち若干縮れの多加水タイプ
    硬めじゃなく、モチモチタイプでこれがまた合います


    16090405.jpg

    このワンタンは必ず頼みます
    けっこう大きめで生姜の効いた味がたまらない



    みそバター (限定)
    16090406.jpg

    嫁が頼んだ限定

    やはり、これも優しい味ですね

    こちらの基本のスープにシンプルに味噌ダレを加えた感じでしょうか

    炒めた挽肉が入っています
    甘くもなく、味噌がとがっている感じでもなく

    「菜かむら」味の味噌ラーメンですね~

    優しい


    16090407.jpg


    麺は、昔味と今味の塩に使っているタイプの
    細縮れ

    これは合いますよ




    美味しく頂きました





    麺や 菜かむら
    神奈川県相模原市緑区橋本2-8-12
    麺や 菜かむらのレビューを見る











    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/09/04(日) 18:53:45|
    2. 相模原 菜かむら
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    麺や 菜かむら 相模原 橋本

    157261.jpg

    暑いっすね~
    34か35度位の今日、
    やさしいのが食べたくて

    麺や 菜かむらさんへ

    いっとき程の並びが無くって行きやすくて助かります

    157262.jpg


    昔味 ワンタン麺
    157263.jpg

    昔味は初めて、たしかにほんのりとしょうがが感じられます

    157266.jpg

    昔味は細麺なんですよね
    これがまたいいです、好きです
    麺量は意外とあります

    157267.jpg

    とろとろタイプではないですが、美味しい

    157269.jpg

    このスープが本当にやさしい
    インパクトはないと言うと失礼になってしまう
    この絶妙な旨みのバランスが
    超普通~じゃないのが好きです


    おなかが空いていたので、
    菜かむらごはん(今日はキーマカレー)
    157268.jpg

    前に他店でカレーを追加して失敗したのですが、
    (私はカレーは微妙で、食べれないタイプは全く食べれないのです)

    これは、良かった、
    トゲがなく、やはりやさしい味
    例えが悪いですが、家で作ったカレー的な感じ


    昔ながらのタンメン(バター)
    157264.jpg

    つれが頼んだタンメン

    餡かけタイプではなく、シンプルに塩らーめんのタンメン
    これもまたやさしい、旨いです


    美味しく頂きました



    らーめんのドラマが4話で終わってしまいましたね・・残念・・笑



    麺や 菜かむら
    神奈川県相模原市緑区橋本2-8-12
    麺や 菜かむらのレビューを見る



    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/07/26(日) 20:00:12|
    2. 相模原 菜かむら
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    菜かむら 相模原 橋本

    DSCF4088.jpg

    麺や 菜かむら

    毎年恒例の健康診断を橋本で。

    昨日の凶暴な辛さのKAZEさんを食べた次の日に
    健康診断って、
    血液検査がどうなるやら・・


    今味 醤油 ワンタン
    DSCF4081.jpg

    限定のみそがあったのですが、
    昨日も味噌だったので(しかも極辛)

    今日は内臓にやさしく、これを


    DSCF4086.jpg

    やさしい~

    本当に和風って言葉がピッタリ


    DSCF4084.jpg

    このぴろぴろの麺 好きです


    DSCF4087.jpg

    チャーシューは薄めですが柔らかい

    DSCF4085.jpg

    このワンタン、
    噛むと生姜の香りがふわっときて
    とってもいいですよね~

    今日はお店も空いていて、
    自分的にはゆっくり出来てよかった

    店内に、橋本に新しく出来た「らぁ麺食堂 吉凛」
    の告知のびらが貼ってありました

    やはり、あのお店はこちらと繋がりがあるようですね
    行ってみよう!


    美味しくいただきました



    麺や 菜かむら
    神奈川県相模原市緑区橋本2-8-12
    麺や 菜かむらのレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/04/11(土) 20:18:01|
    2. 相模原 菜かむら
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    菜かむら 相模原 橋本

    菜かむら14417

    麺や 菜かむら

    橋本駅まで人を送ったあと、停められればと思い寄った所、
    ちょうど駐車場から車が出て行ったところをゲット!

    私が座った後、平日なのに数分で満席に、

    このお店もうちょっと広ければいいのにね。


    今味 醤油 ワンタン追加
    今味 醤油 ワンタン

    限定のみそと迷ったのですが、これに。
    (来週の限定はタンメンだそうです)

    やっぱりここはやさしい、とても食べやすいです

    ワンタン、意外と具が多く、皮も厚めで、いいですね~

    ここの麺はそんなに多くないので、
    +ワンタン調度よいです。

    美味しくいただきました。




    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/04/17(木) 21:23:29|
    2. 相模原 菜かむら
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    菜かむら 相模原 橋本

    菜かむら

    やっと行けました、麺や菜かむら!

    1回目は第三日曜日で休み、2回目は出遅れて、行列でやめ。
    3回目は正月休み・・・

    相模橋本らーめん今味(醤油味)
    相模橋本らーめん今味(醤油味)

    なるほどね~

    これは食べやすい!
    和風って感じなのでしょうか?

    この店独特の色々な旨みが甘さを感じる、やさしい?と言うか、
    とにかく、美味しくいただきました。

    麺も、平麺とありますが、極太じゃなくとても良い感じ、

    評価が高いのはなるほどな~と素人の私も感じました。


    相模橋本らーめん今味(汐味)
    相模橋本らーめん今味(汐味)

    細麺ですが、博多系じゃなく
    縮れ麺のやつで、私は好きです、

    醤油とはまた違った旨さで、美味しくいただきました!
    ただ、柚子の香りが無いほうが良かったな~

    私はまだ良いのですが、つれは柚子は全くダメなので・・・

    次回、昔味ためしたい!
    限定で昔味タンメンってのがあったのですが、これも次回あれば!


    菜かむらメニュー

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/02/02(日) 20:38:18|
    2. 相模原 菜かむら
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる