Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    麺屋 蓮花  相模原 西大沼 (古淵)

    17012901.jpg

    ネオファイトです

    今日のKAZE本店さんの限定「とろろ月見しょうゆらーめん」にかなりそそられたのですが(笑)
    久しぶりに、塩豚骨が食べたくなり、

    調べると、2年2ヵ月ぶりの、蓮花さんへ



    17012902.jpg

    車はいつものイオンへ
    ここは、なにも買わなくても3時間無料ってのがありがたい。



    塩とんこつらーめん
    17012903.jpg

    変わらないビジュアル
    メニューも変わっていないと思います

    RDBを見ると、2016年塩豚骨部門1位なんですね~
    TRYには一切上がって来てませんが



    17012904.jpg

    これこれ、
    背油が浮いていますが、脂っこくも無く
    しっかりと豚骨出汁を感じられるのに臭みもない
    とても上品なスープ。
    旨いっすね~


    17012905.jpg

    麺も好きです
    そんなに低加水じゃないのが、自分的には○



    17012906.jpg

    やっぱり、チャーシューはトロトロ!
    小川さんの流れはこのチャーシューですよね



    17012907.jpg

    私は替え玉派じゃなく、ごはん!
    ここの麺は少な目なので。

    合いますよね~

    この画像じゃ量は分かりませんが、
    ちょっと大きめのお茶碗一杯分はありますよ、少なくは無いです。


    以前、日曜日は必ず並びがあったので、
    開店ちょっと前にいったのですが、並び無し。

    開店時は我々2人だけでしたが、
    その後、続々と人が、
    やっぱり、人気店ですね~


    美味しく頂きました!




    で、

    田名のバスターミナルから通学している三女からの情報 (笑)

    17012908.jpg

    田名ではかなりメジャーな交差点「上田名」
    今は、バスターミナルも有るしね。


    17012909.jpg

    ここに、昔からあった「遠野」と言う、お蕎麦屋さんが閉店していたのですが。


    17012910.jpg

    なんと!

    「北海道らーめん おやじ」の田名店が5月にオープンするようです。

    本店も古淵店もAM1:00までの営業だから
    ここも遅くまでやるのかな~?

    だったら、めちゃ近いから、夜行けるかも。




    麺屋 蓮花
    神奈川県相模原市南区西大沼1-1-12
    麺屋 蓮花のレビューを見る








    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/01/29(日) 19:10:04|
    2. 相模原 蓮花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    蓮花 相模原 西大沼(古淵)

    蓮花1411

    麺屋 蓮花

    また来てしまった(笑)


    塩とんこつらーめん
    塩とんこつらーめん 1411

    横浜方面からの帰り16号で
    どこに行こうかとまよったあげく・・

    今日は冒険する元気がなくって

    間違いないところで(笑)


    ちなみにイオンの駐車場はなにも買わなくても
    3時間無料ってのを始めて知りました。


    美味しくいただきました!




    麺屋 蓮花
    神奈川県相模原市南区西大沼1-1-12
    麺屋 蓮花のレビューを見る


    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/11/16(日) 14:05:38|
    2. 相模原 蓮花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    蓮花 相模原 西大沼(古淵)

    蓮花

    麺屋 蓮花

    去年の夏か秋頃行ったときは連休中で、
    それからずーっと行けなかったのですが、やっと!

    味噌とんこつらーめん
    味噌とんこつらーめん

    味噌は、麺が太麺と聞いてこっちに、



    やばいですね、


    普通に旨いっす、味噌専門店じゃないのに!



    麺も好きです。





    塩とんこつらーめん
    塩とんこつらーめん

    つれがたのんだこの店のメイン




    なんですかこれは...




    すごい上品で美味しいスープに、

    細麺だけど、よくある極細麺と全然ちがって、



    普通じゃなく旨いじゃないっすか!




    こっちにすればよかった~


    つれが、とんこつじゃめずらしく「おいしい」って、食べ初めてすぐ言ったもんね。





    パンチがあるタイプじゃなく

    橋本の菜かむらと同じタイプの、やさしい旨さを感じました。




    どうやら、小川系出身のお方ようで、

    チャーシューはやはりほろほろでしたー




    美味しくいただきました!




    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/05/12(月) 21:09:48|
    2. 相模原 蓮花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる