Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    麺処 韋駄天 相模原 相模原

    16080801.jpg

    ネオファイトです

    用事で自宅に来ていた次女と

    麺処 韋駄天 さん


    台風の影響で風が強い!


    16080802.jpg


    冷やしラーメン (限定)
    16080803.jpg

    去年は薄口醤油がベースだったのを、今年は濃口をベースにしたらしい
    あと、煮干しもいい煮干しに変えたそうです


    16080804.jpg

    これは明らかに去年より、煮干し感がいいですね~
    でも、スッキリしている、素晴らしい


    16080805.jpg

    なんと、俺より早く次女が完食してしまった(笑)



    韋駄天の味噌
    16080806.jpg

    私がたのんだ味噌

    やっと食べれました、いつも次は味噌と思いつつ、
    忘れて塩とか醤油に行ってしまっていたので(笑)


    16080807.jpg


    味噌は白っぽい感じでそんなに前面には来ませんが、
    スープの豚骨の香が、しお醤油に比べると強く出ていますね
    私はありです。


    16080808.jpg

    中太の麺ちょうどいい感じ


    店主さん、金髪をバッサリ切ってしまって、超短髪になっていたので、びっくりしました



    美味しく頂きました





    麺処 韋駄天
    神奈川県相模原市中央区相模原5-9-1
    麺処 韋駄天のレビューを見る










    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/08/08(月) 21:36:51|
    2. 相模原 韋駄天
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    麺処 韋駄天 相模原 相模原

    158231.jpg

    麺処 韋駄天さんへ

    店主さんのブログが超面白くって、
    ファンです(笑)

    ブログ通り、店主さんが金髪になっていました。


    158232.jpg

    ブログをチェックしていないと、分からないのですが、
    この、発券機の右下のなにも書いてないボタンを押すと、
    期間限定ラーメンの券が出てきます(笑)

    こーゆうジョーク大好きです。


    冷やしラーメン (期間限定) 味玉サービス
    158234.jpg

    この画像では、普通の熱いラーメンに見えますよね!
    凄い!


    158235.jpg

    このラーメン専用の縮れ麺だそうで、
    これまたいいですね。


    158236.jpg

    鶏チャーシューが
    見た目ハムっぽいですが、いえいえ、
    やわらかいですよ~

    メンマもGOOD

    味玉美味しい~

    のりは無くてもいいですよ
    なんせ、スープが冷たいから


    158237.jpg

    スープが、今回
    青森産イワシ焼干しを使用で、これが、
    普通の煮干しの5倍の値段がするそうです、
    とってもいい感じですが、

    このままの、あたたかい奴を是非食べてみたい~と思いました。


    あ、
    また、味噌食べれなかった・・
    次こそは!


    美味しく頂きました!




    麺処 韋駄天
    神奈川県相模原市中央区相模原5-9-1
    麺処 韋駄天のレビューを見る


    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/08/23(日) 19:30:17|
    2. 相模原 韋駄天
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    韋駄天 相模原 相模原

    2015桜

    相模原の桜、4分咲きってところでしょうか

    日曜日 三浦に行こうかとコインPに

    休みなんですね・・  相模 大勝軒も・・

    壱角家は気分じゃなく、 花月はいやなので(4月に閉店の張り紙が有りましたよ)

    結局

    麺処 韋駄天

    今までiphone5Sで撮っていたんだけど、6plusに変えたばかりで慣れないので
    コンデジです。

    15329.jpg

    らー麺 太麺
    15329-6.jpg

    この癖の無い豚骨スープ
    15329-1.jpg

    にんにくとコショウでぐっと好みになります

    太麺
    15329-3.jpg

    このきしめんたいぷの薄い幅広の麺
    嫌いじゃないのですが、多分味噌に使っている中太で食べてみたい


    韋駄天の醤油 細麺
    15329-5.jpg

    つれの頼んだ、細麺
    15329-2.jpg

    スープはまた独特な醤油味であまりきつくなく
    食べやすい味ですよね

    今日もまたやってしまった、
    次は必ず味噌を食べようと毎回思っているのに

    次は味噌!!



    美味しくいただきました


    麺処 韋駄天
    神奈川県相模原市中央区相模原5-9-1
    麺処 韋駄天のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/03/29(日) 16:16:08|
    2. 相模原 韋駄天
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    韋駄天 相模原 相模原

    韋駄天 201501

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします
    って何人見てるの?w まあ、日記なんで。

    31、1日は忙しくて結局ラーメン食べなかったのです。

    ネットで今日やってる所調べると、ここが2,3日営業とのことで。

    麺処 韋駄天


    坦坦麺 (期間限定麺)
    坦坦麺

    ブログにまだやってるような感じで書いてあったのですが、
    発券機にボタンが無い・・?

    店主さんに聞くと「右下の何も書いてないボタンです」と!(笑)
    確かにランプが点いている!

    ブログをよーく見てると判ることだったのねw


    これはすごいインパクトの有る味!
    確かに中国本場の山椒はすごい
    とうがらしとはまた違う舌が痺れるような感覚

    初めて食べる味
    私は有りでした。

    でも、スープ完食は無理でした・・


    らーめん ネギ、キクラゲ増し
    らーめん ねぎ、きくらげ増し

    初めて食べた時は濃いな~って思ったのに
    なんか、少しづつ丁度良い加減にマイルドになってきているような

    最初の私のイメージでは、六角堂よりだったのが、
    今は、蓮花、葵亭のクリーミー路線にいるような



    美味しくいただきました。



    元旦

    新しくなった亀が池八幡宮
    IMG_1317.jpg

    ペット禁止になってましたね
    私には関係の無い話ですが
    IMG_1319.jpg

    早めに行ったので、お店はがらがら
    なんか冷えてきたな~って思っていたら
    家に着いて少ししてから、雪が降ってきた!

    IMG_1326.jpg



    麺処 韋駄天
    神奈川県相模原市中央区相模原5-9-1
    麺処 韋駄天のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/01/02(金) 15:36:14|
    2. 相模原 韋駄天
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:0

    韋駄天 相模原 相模原

    韋駄天1473

    ひさしぶりに、
    麺処 韋駄天


    らー麺(ねぎ増し)
    らー麺(ねぎ増し)

    麺が太麺も選べるようになったと知って、太麺で。

    前は細麺だったからなのか、たまたまだったのか、
    すごい濃く感じたのが、

    今日はすごく良かった!
    濃すぎず、たべやすかったです。
    スープが変わったのかな?
    ブログ見てるとそんな気もします。


    韋駄天の醤油(きくらげ増し)
    韋駄天の醤油(きくらげ増し)

    これも、前と微妙にイメージが違う
    なにか変わっているような。


    韋駄天とっぴんぐ

    とにかく、

    美味しくいただきました!



    ↓RDB貼り付けてみました。

    麺処 韋駄天
    神奈川県相模原市中央区相模原5-9-1
    麺処 韋駄天のレビューを見る








    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2014/07/03(木) 21:46:45|
    2. 相模原 韋駄天
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    韋駄天 相模原 相模原

    味玉らー麺
    味玉らー麺
    韋駄天の醤油(もやし増し)
    韋駄天の醤油
    醤油も細麺なのですね、
    どうも細麺は・・・
    私にはスープがちょっと濃厚で、中太で食べてみたいです。

    味噌は中太のようで、次は味噌いってみますか!

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2013/10/26(土) 13:00:07|
    2. 相模原 韋駄天
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる