Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    中華そば 丸龍 相模原 上鶴間本町

    17072201.jpg

    ネオファイトです

    相模原のレジェンドブロガー、「いへいた」さんが
    自分のソウルフードとまで、言われていた

    「中華そば 丸龍」さんの

    つけそば、やっと食べてきました~


    駐車場は店の近くに3台


    17072202.jpg

    店内、年期入ってます

    いきなり、おばちゃんのマシンガン接客トーク(笑)

    これですか~


    17072203.jpg


    野菜つけそば(味噌味)
    17072204.jpg

    いへいたさんのブログで何度も見たこれ
    当然同じものを注文

    で、嫁がかつ丼頼んじゃったもんだから、
    やっぱり、出てくるまで30分位かかったね

    まずは、カツを揚げる音から始まったから、
    これは、かかるな~とのんびり待つ

    ある程度してから、野菜を切る音、その後、それを炒める音
    楽しい~


    17072205.jpg

    野菜が、器に目一杯入ってる、
    麺を入れるスペースなんてありません(笑)
    とりあえず、食べないと



    17072206.jpg

    そんなに濃すぎないつけ汁、酸味とラー油が効いてる味噌味


    17072207.jpg

    ちょい幅広の縮れ麺、軟目のもちもち
    この麺、自分は大好きですよ~

    麺は絶対硬め!って人は、ふざけるな~ってなるでしょうね(笑)


    17072208.jpg

    こんな感じかな?

    いや、多分違う。

    これじゃあ、なんかいまいちだし、野菜が大量に残ってしまうじゃないですか!



    17072209.jpg

    こうだ!


    食べ方はこれだ!間違いない(笑)



    つけめん的な蕎麦の様な、じゃ無く

    麺を突っ込んで、まぜそば的に野菜と一緒に食べるのが絶対に正しいと思う。

    この、大量の具と軟目の麺を一緒に食べるのが
    五目餡かけ焼きそばを食べる感じに近い。


    これは、中毒性ありますね~!

    笑っちゃうけど、旨いっす。




    17072210.jpg

    嫁が頼んだ、かつ丼

    けっこう量あります、普通に旨いし



    こんなに、楽しませて頂いたお店は久しぶり

    おばちゃんのマシンガン接客トークだけでも、価値があります。




    相模原には、まだまだラーメン店があります。





    美味しく頂きました!






    中華そば 丸龍
    神奈川県相模原市南区上鶴間本町8-5-1
    中華そば 丸龍のレビューを見る













    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/07/22(土) 23:11:14|
    2. 相模原 丸龍
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる