Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    麺鯉 愛川町

    17070101.jpg

    ネオファイトです

    今日は別のお店の予定だったのですが、
    初の限定が、今日からとのTwitterが来たので、早速

    麺鯉さんへ



    最近続いてます(笑)



    17070102.jpg

    混んでいたので、このラーメンの詳細を聞くタイミングが無かった


    背脂辛いラーメン(基本細麺) 味玉
    17070103.jpg

    見た目では味が全く想像できない(笑)

    玉ねぎ無しで、ネギと三つ葉がのってます。


    17070104.jpg

    背脂煮干しにただ唐辛子を入れただけじゃなさそう

    スープの色も違うし

    ってか、名前に煮干しの文字が入っていない


    17070105.jpg

    おお~、こう来ましたか。

    ラー油タイプで喉に来る辛さ
    でも、万人向けレベル


    煮干しはあまり感じられないから、無しなのかな?
    駄舌ですみません、ラー油で煮干し感が消えたのかなぁ?


    他のスープと全く違う感じで、
    パッと思いついたのが、「チゲ鍋」風(笑)

    なんか、ちょっと中華寄り

    これもまた、好き嫌いが分かれるかもね~

    相模原には多分無い味です。


    面白い!
    このスープを餡かけにしてご飯にかけて食べてみたい!

    そんな感情が。


    17070106.jpg

    デフォが細麺
    言えば、ひょっとして、平打麺もOKかも?

    でも、細麺の方が合うような



    17070107.jpg

    チャーシューは同じく
    厚めのホロっとしたタイプ、味付けはしっかり



    17070108.jpg

    味玉、超半熟

    優しい味付け、好きです


    あと、画像ないけど、メンマが意外と美味しいのです。


    辛いラーメンをやると聞いていましたが、
    予想を全く裏切るラーメンに驚き!

    店主さん、まだまだ、隠しネタ持っていそうですね(笑)


    で、いつも思うのですが、
    こちらのラーメン、食後、胃にもたれないんですよね~
    見た目と違い。




    美味しく頂きました




    麺鯉
    神奈川県愛甲郡愛川町中津2671-8
    麺鯉のレビューを見る











    1. 2017/07/01(土) 18:08:04|
    2. 愛川 麺鯉
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    麺鯉 愛川町

    17062701.jpg

    ネオファイトです

    麺鯉さんへ


    背脂煮干ラーメン 醤油
    17062702.jpg

    今日は、店主さんと話し込んでしまって(笑)
    画像はこれだけ。

    オープン時から色々ブラッシュアップされているようです。

    スープの煮干しの量を増やしたそうです、
    煮干しから塩分が出るので、醤油タレの分量も変えているそう。

    麺も最初の麺は柔らかすぎて、(私は好きでしたが、笑)
    つけ麺を作るのは厳しいとの事で、製麺所を変えたそうです、
    確かに、今の平打麺の方がしっかりとしてますね。

    それよりもなによりも、(笑)

    店主さんがTwitterを始めました!
    @menkoiniboshi

    裏情報ですが(笑)
    来月辺りから、辛いラーメンも出すらしいです、
    楽しみ!




    美味しく頂きました


    あと、
    車でしか行けない場所ですが、駐車場は2台です。
    ですが、店の前の道は北海道の道の様に幅がありますので、
    あくまでも自己責任ですが、路駐でも平気な所です、
    あまりにも、路駐が多くなると警察も動くかもしれませんが、
    微妙にこの辺の土地勘がある私から見れば、大丈夫でしょ(笑)

    実際、トラックとか停まってるし。




    麺鯉
    神奈川県愛甲郡愛川町中津2671-8
    麺鯉のレビューを見る








    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/06/27(火) 18:20:12|
    2. 愛川 麺鯉
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    麺鯉 愛川町

    17062201.jpg

    ネオファイトです

    昨日の豪雨の中、麺鯉さんに行かれて、「麺鯉に恋してる」
    と、食べログにレビューを書かれた、roka007さんこと月森さんに感動しまして(笑)
    無性に行きたくなって、行って来ました。

    17062202.jpg

    やっぱり、朝はいまいちだったようで、今はこの時間。

    17062203.jpg

    17062204.jpg

    トッピングから、ほうれん草、わかめ、メンマ
    が無くなっています。

    背脂煮干しラーメン 味玉
    17062205.jpg

    これこれ

    17062207.jpg

    やっぱり、独特です
    動物、煮干、醤油、背脂、でもさっぱり
    中毒性ありますよね

    またこの、刻み玉ねぎがいいアクセントに、
    増してもらえば良かった・・忘れてた(笑)


    17062208.jpg

    私は、このビロビロ麺好きなんですよ~
    他に無いから、凄い嬉しい。

    17062209.jpg

    メンマ、味付けは優しめだけど、
    ちょっと、硬めのこりっとした歯ごたえ


    17062210.jpg

    チャーシュー厚めで柔らかい、
    味は意外としっかりと

    17062211.jpg


    味玉、結構半熟
    今日は、味濃い目でした。


    店主さんのお話だと、今度、雑誌に載るらしいですよ、
    たしか、横浜ウォーカーと、言っていたような気がしますが、
    確認はとれていません。

    あと、SNSは何もやっていないとの事なので、
    是非twitterやってくださいと、お願いしておきました(笑)



    美味しく頂きました!





    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/06/22(木) 15:51:07|
    2. 愛川 麺鯉
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    麺鯉 愛川町  

    17052001.jpg

    ネオファイトです

    夏を感じる天気ですね~

    麺鯉さんへ

    お昼すぎに行くと、並びが2人、

    だんだんと混んできちゃったかな?



    17052006.jpg

    営業時間を決めたようですね!

    確かにこの近辺は工業地帯、
    日曜日定休は正しい流れかと。



    17052007.jpg

    メニューも外にありました



    背脂煮干ラーメン 醤油 味玉
    17052002.jpg

    ワンオペの割に出てくるまでの時間は早い


    17052003.jpg

    いいっすね~、この煮干し感と背脂

    気持ち、前よりちょっとだけスッキリした印象(気のせいか)

    玉ねぎの食感も楽しい



    17052004.jpg

    とにかく、この麺とスープの組み合わせが好きです(笑)

    ちょっと軟目の平打麺、
    好みの分かれる所でしょうが、

    大袈裟に言うと
    「天下一品」を軟目で注文した時の旨さが理解できる人は(笑)
    これ絶対好きな筈です。



    17052005.jpg

    味玉はちょい固ゆででしたが、
    優しい味付けは美味しい

    厚めのチャーシューとてもやわらかくって
    これまたGOODです。



    美味しく頂きました!


    で、なぜか、帰る人が皆「また、来ますね~」って感じで言って帰るので、
    私も「また来ます。」と。

    なんか、言いやすいんですよね、雰囲気が。





    麺鯉
    神奈川県愛甲郡愛川町中津2671-8
    麺鯉のレビューを見る







    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/05/20(土) 17:09:37|
    2. 愛川 麺鯉
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    麺鯉 愛川町  

    17050801.jpg

    ネオファイトです

    次女が昨日から来てたので、一緒に
    麺鯉さんへ



    あ~これ↓ 途中で気付いたので注文できなかった~
    トッピングが昨日と変わってた!! 味玉食べたかった~

    17050802.jpg

    あと、壁に当店は無化調との張り紙が、昨日はなかったような・・



    背脂煮干しラーメン 塩
    17050803.jpg

    しっかりとした塩あじ
    醤油より煮干し感が強く感じられます

    こちらも旨い!

    しかも、見た目とは違い、
    食後、全然胃にもたれない! これは素晴らしい。


    17050804.jpg

    やっぱり、この麺たまりません

    次女も醤油をペロリと「美味しいね」と



    店主さんに聞いたところ

    定休日はまだ未定

    営業時間は7:00~19:00で、そのうち中休みを入れるつもりらしいです。

    朝ラーほんとにやってるんですね!
    上溝のラーショは、実際朝から人入っているから、需要は有る筈。



    美味しく頂きました!











    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/05/08(月) 13:21:27|
    2. 愛川 麺鯉
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    麺鯉 愛川町  

    17050701.jpg

    ネオファイトです

    fuyaoさんの「いい店見つけちまったぜハニー!」
    って言葉につられて(笑)

    ここも、家から近いし!車で10分くらいかな?


    何度もふられて、結局行けなかった「豚喜」さんが有った場所ですね


    色々調べると、荻窪の「二葉」さんに居た方がオープンしたお店
    二葉さんのインスタに乗っていました。

    5/1にオープンしたらしいです
    朝ラーもやるとか書いてありましたが。


    17050702.jpg


    17050703.jpg


    背油煮干ラーメン 醤油
    17050704.jpg

    背油たっぷり


    17050705.jpg

    そうか、
    背油って言葉でこってり~ってイメージですが
    違うのですね、
    これは美味しい

    この感じは、青森の「長尾中華そば」
    を、思い出した。



    17050706.jpg

    この多加水平打麺、
    やばい、これ、大好きです(笑)

    好き嫌いが分かれるかな~・・
    私は好き!
    (ちなみに、嫁はこの麺は無理と)


    背油と結構濃い煮干しスープが、
    この、ピロピロの麺と絡まって旨いっす!
    ハマりそう。



    荻窪の二葉さんは古くからあるお店なんですね
    ネットで調べると、懐かしい味と書いてる方が多い、
    新参者の私にとっては、初めての味。

    ラーメンは深いっす。



    17050707.jpg

    厚切りのチャーシュー、旨いよ~

    トッピングこれ50円だって
    安い!




    煮干中華そば 醤油
    17050708.jpg

    嫁が頼んだもの



    17050709.jpg


    これは、和風ですね~

    蕎麦っぽい優しい煮干しスープ


    17050710.jpg

    細麺の固ゆで、
    背脂煮干で細麺を選ぶと、この麺になるそうです。



    17050711.jpg

    駐車場は2台


    17050712.jpg

    この、黄色いのと、青いのが停まっている場所がそうです。

    店内、カウンター6席位。

    やばいな~、行列できちゃうかな?



    美味しく頂きました!
















    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/05/07(日) 20:48:11|
    2. 愛川 麺鯉
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる