Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    元祖一条流がんこ総本家分店 相模原 向原(コピオ相模原インター内)

    17082701.jpg

    ネオファイトです

    今日はちょっと涼しいですね~

    城山のカインズに用事があり、向かう途中

    今日も、限定を出している「KAZE本店」さんの前を、開店15分位前に通過すると、
    並びが! 流石!

    (ごめんなさい!大将!… 苦笑)
    (だって、明日会えるから、笑・・・そっちかよ!って、突っ込んでください、大将)
    (明日は、KAZE大将が、たまに企画する、定休日飲み会の日なのです、笑)



    話が、飛んでしまいました、(笑)





    がんこさんの開店から、日曜日のお昼はいつも行列でしたが、
    今日、丁度12時頃はすんなりと入れて助かります、
    でも、出る時間には待っている人が数名居ましたね~


    17082702.jpg

    メニューが、開店当時と結構変わっていました


    正油(鶏) ワンタン5ケ がんこ味
    17082703.jpg

    綺麗なビジュアル、
    初めて頼んでみた鶏、三枚になるのですね


    17082704.jpg

    凄い食べやすい旨みのあるスープ
    開店当時より優しくなったイメージ、

    色々とやっているのは、店主さんのツイッターで伝わって来ていますが、
    丸くなる方向にいったのかな?


    17082705.jpg

    麺は、なんか懐かしい感じの中細若干縮れ
    ちょい固ゆで、これいい感じ

    このタイプの麺って、今、あんまり無い様な


    17082706.jpg

    初めて頼んだワンタン
    皮がトロトロタイプでは無く、しっかりとしたタイプ
    ほんのりと生姜が感じられる具がいいですね


    17082707.jpg

    鶏チャーシュー

    優しい味付け



    塩 がんこ味 (モモ)
    17082708.jpg


    嫁が頼んだ奴

    チャーシューがデカ!


    前は、結構薄くスライサーで切っていたと思いますが、
    以前より厚くなっていましたね~
    これも、変えたのかな?

    あれ?
    塩の方が好きかも?




    美味しく頂きました






    元祖一条流がんこ 総本家分店
    神奈川県相模原市緑区向原4-2-3 コピオ相模原インター内
    元祖一条流がんこ 総本家分店のレビューを見る













    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/08/27(日) 22:29:48|
    2. 相模原 元祖一条流がんこ総本家分店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    元祖一条流がんこ総本家分店 相模原 向原(コピオ相模原インター内)

    17060601.jpg

    ネオファイトです

    元祖一条流がんこ総本家分店さんです

    オープンから一か月たちましたね


    天城黒豚の背脂正油 がんこ味
    17060602.jpg

    全面が背脂に覆われていますね~
    旨そう~


    17060603.jpg

    見た目と違い、
    これは、スッキリですね、
    デフォの正油に上質な背脂の甘みがプラスされた感じでしょうか

    見た目からの、燕三条系とは全くの別物ですね。


    あと、
    オープン初日の正油と比べると、
    醤油のキレとしょっぱさが増したイメージですが

    ぐいぐい飲めちゃうスープ、
    結局、汁完してしまいました(笑)



    17060604.jpg

    この麺がやっぱり不思議
    よくありそうな、中華屋さんの麺ににているのですが、違う

    スープにとても合ってます



    美味しく頂きました!




    元祖一条流がんこ 総本家分店
    神奈川県相模原市緑区向原4-2-3 コピオ相模原インター内
    元祖一条流がんこ 総本家分店のレビューを見る









    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/06/06(火) 17:35:59|
    2. 相模原 元祖一条流がんこ総本家分店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    元祖一条流がんこ総本家分店 相模原 向原

    17050301.jpg

    ネオファイトです

    元祖一条流がんこ総本家分店

    嫁が今日から休みなので、一緒に。

    初日よりオープン前の並びは少なかったけど、
    オープン時間後はやっぱり結構な並びです。


    塩 肩ロース がんこ
    17050309.jpg

    やはり綺麗なスープ

    ワンタンは品切れでした。



    17050303.jpg

    醤油より塩分は強めに

    生姜の風味がいい感じに。

    これも好きだな~



    17050304.jpg

    麺は同じで、塩にも合いますね



    17050305.jpg

    肩ロース、
    味付けはバラと同じく優しいです


    こちらのラーメンは本当に食べやすく

    食後、胃がもたれる様な事は皆無
    自分にとってはとても有り難いです。


    美味しく頂きました!



    17050306.jpg


    17050307.jpg


    17050308.jpg


    元祖一条流がんこ総本家分店



    関連ランキング:ラーメン | 相原駅橋本駅





    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/05/03(水) 16:08:28|
    2. 相模原 元祖一条流がんこ総本家分店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    元祖一条流がんこ総本家分店 相模原 向原(コピオ相模原インター内)

    17050101.jpg

    ネオファイトです

    本日オープン!
    元祖一条流がんこ総本家分店

    40分前に行き、8人目でした、
    オープン時には30人以上並んでいたと思われます。

    自宅から車で17分、近くて有り難いっす。



    17050102.jpg

    予想以上にメニューが沢山あって、ビックリ!
    じっくり見る時間は今日は無いな~並んでるし

    今見ると、ワンタンとかもあったんですね~
    煮干しもある!


    この横に有るコップを持って、席につくシステム

    店員さんに、がんこ味かマイルド味か聞かれます。



    17050103.jpg

    卓上はシンプル、席はカウンターのみで、12席位かな


    醤油 バラ がんこ 味玉
    17050104.jpg

    綺麗なラーメンですね~
    旨そう

    以前の店舗が禁止だった筈なので、
    写真撮影を尋ねると、「どうぞ~」と、有り難い。



    17050105.jpg

    レンゲが黒だと見えないや(笑)


    最近の、色々な旨みを複雑にミックスするタイプとは反対の
    厳選した最低限の材料からストレートに旨みを引き出しているのでは?と思われる
    このスープは旨い!

    あっさりかと思いきや、旨みたっぷりです

    これ、嫁も絶対好きな筈



    17050106.jpg

    この麺、ちょっと加水率高めの緩い縮れ

    なんか、懐かしい感じがしてしまったのですが、
    スープとのバランスが最高ですね、これは驚き

    好きですね~


    17050107.jpg

    薄いバラ肉ですが、これがまた合うのです



    17050108.jpg

    穂先メンマですが

    こんなに素材の味が残っているのは珍しいかなと
    いいです



    17050109.jpg

    味玉

    半熟すぎですが、私は好きなのでOK
    味付けも薄めで合いますよ~


    トータルで嫌な部分が無い!



    調理は基本店主さん1人のみなので、
    提供までは時間がかかります


    いや~
    他のメニューも食べてみたいな~
    GW中通っちゃおうかな?(笑) 近いし。


    美味しく頂きました!










    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/05/01(月) 14:55:35|
    2. 相模原 元祖一条流がんこ総本家分店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる