Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    拉麺一匠 DEAD or ALIVE 相模原 淵野辺

    17030501.jpg

    ネオファイトです

    淵野辺に3/1にオープンした

    拉麺一匠 DEAD or ALIVE

    行って来ました

    駐車場はコインPのみ
    近くに大きなのが有ります。

    「煮干しが苦手な方、辛いものが苦手な方の入店はお断りしています」
    との事。


    17030502.jpg

    メニューを見ると、確かに、煮干しそばと辛そうな白湯の2種類のみのラーメンが。


    17030503.jpg


    煮干しそば 並
    17030504.jpg

    注射器に煮干し油が入っているそうですが、
    意外とシンプルなビジュアル


    17030505.jpg

    デフォは柔らかい感じの煮干し感
    脂少な目で、ちょっと温度が低いのがおしい

    この位が誰でも食べやすい濃さなのかな?
    煮干し油を注入したほうが、パンチが出ますね、
    もっと、の人はさらに煮干し粉を!

    でも、とても丁寧に旨みを出しているのは分かります


    17030506.jpg

    麺、低加水だけどつるっと、
    このスープには合っている感じ



    朝天麻辣白湯麺 サンカラ
    17030507.jpg

    これは、同じお店と思えないビジュアルw


    17030508.jpg

    けっこうちゃんと辛いですよ~
    辛いのが好きな人の気持ちがわかっているようです

    スープは青森シャモロックを使っているそう
    メニューに書いた方がいいですよね、
    煮干しスープも入っているそうです。

    確かに、ただ辛いだけじゃない、旨辛。


    白湯ですが、さらっとした感じで、私は良かった
    もっと辛いのもいきたいですが、値段が結構上がるのがちょっと悲しい・・・かな


    17030509.jpg

    この麺は独特ですね~
    平打ちの多加水麺

    合っていると思いますが

    個人的には中太縮れとかで食べてみたいな~
    他の麺を選べるようになると嬉しいです


    一口揚餃子
    17030510.jpg

    濃い目の味付け
    これは酒のつまみ感覚

    お酒も色々とありますし、
    朝の5時までやっているので、居酒屋としての利用も十分



    美味しく頂きました




    拉麺一匠 DEAD OR ALIVE
    神奈川県相模原市中央区淵野辺3-16-2
    拉麺一匠 DEAD OR ALIVEのレビューを見る











    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/03/05(日) 19:10:09|
    2. 相模原 拉麺一匠 DEAD or ALIVE
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる