Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    担担麺専門店 ドラゴンキング  相模原 中央

    17022501.jpg

    ネオファイトです

    去年の暮れにオープンしていた
    ドラゴンキングさんに行って来ました

    日曜、祝日休みなので、行けなかったのですが
    って、なんで?って

    実は、私、担担麺でもそうじゃなくてもゴマが効いてるのはダメなのです・・・(笑)
    ゴマの情報があったので、嫁と一緒じゃないと無理だった。

    土曜の今日、嫁が休めたので。


    メニュー
    17022502.jpg


    17022503.jpg


    汁あり担担麺
    17022504.jpg

    器が大きいですね

    「よく混ぜて食べてください」と女性店員さんが


    17022505.jpg

    確かに混ぜると辛みが引いた
    でも、何だろう、香辛料が色々と入ってるっぽい
    ゴマも芝麻醤なのかな?


    17022506.jpg

    麺はけっこう多加水の細縮れ
    スープには合っていると思います

    でも、
    ごめんなさい、私はやっぱりゴマが苦手でコメント出来ません

    多分、好きな方はハマるような気がします。



    特製醤油ラーメン
    17022507.jpg

    うわ~、
    あまり見ないビジュアル

    のっているのは、水菜でしょうか?

    チャーシュー、メンマはスープに沈んでいます


    17022508.jpg

    スープは不思議で

    醤油ですが、それは主張せず、塩気の方が来ますね~


    17022509.jpg

    麺は担担麺と同じと思います
    この醤油にも合っていると思います


    17022510.jpg

    チャーシュー、炙ってあって香ばしい感じがいいですね


    17022511.jpg

    メンマはあっさりと。


    名古屋の担担麺との事が有ったので、
    調べてみたのですが。

    多分、このお店とつながりが有るのではないかと思いますが

    想吃担担面
    ↑これクリックすると想吃担担面のHP見れます

    メニューが酷似しているので



    おいしくいただきました



    担担当麺専門店 ドラゴンキング
    神奈川県相模原市中央区中央3-8-16
    担担当麺専門店 ドラゴンキングのレビューを見る







    このRDBの坦坦当 「当」はミスかなぁ









    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/02/25(土) 20:30:34|
    2. 相模原 ドラゴンキング
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる