Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    中村麺三郎商店 相模原 淵野辺

    17042201.jpg

    ネオファイトです

    去年のオープン当時に2回行ったきり、ほぼ、一年ぶりです

    超人気店

    中村麺三郎商店さんへ


    オープン当時より座席数が増えていますね
    店員さんも増えていました


    味玉醤油らぁ麺
    17042202.jpg

    スープの色が、以前より薄めの色になっていますね

    でも、旨そうなビジュアルは変わらず。


    17042203.jpg

    スープ、
    あ~やっぱり変わっていますね、ツイッターを見ていると、
    何度かブラッシュアップしているみたいなので、予想はしていましたが。

    醤油以外の旨みが深まり、油が以前より効いている感じ
    これはこれで旨いですが、以前のスープも好きでした

    この先また進化していくのでしょう。


    17042204.jpg

    麺も変わっています、
    前より、表面がつるっと、風味も違い、これ好きですね~



    17042205.jpg

    低温調理、鶏チャーシュー、
    こんだけ美味しく作るの、家で挑戦しても難しいんだよな~(当然か)



    17042206.jpg

    とろとろの半熟ではないですが、
    これは美味しい、バランスがとてもいいです



    担々麺(20食限定)
    17042207.jpg

    3女が頼んだもの

    これまた、独特なビジュアルですね

    チャーシューもメンマも無し
    挽肉が沢山



    17042208.jpg

    いや~これは驚き、
    かなり本格中華よりの坦々スープ!(と思う)
    そんなに胡麻は主張せず、自分的には良いが。

    とにかく、その辺のらーめん店でよくある担々麺とは別の印象


    17042209.jpg

    げっ、なんだ?

    麺と一緒になると、めちゃくちゃ旨いじゃないですか!
    麺自体も旨いですが、このスープとのバランスが凄い、

    参りました。


    多くのラヲタさんが、通い詰めているのが分かります、
    このお店は、目が離せないですね~


    美味しく頂きました!



    中村麺三郎商店
    神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23
    中村麺三郎商店のレビューを見る




    で、
    4月22日の2時から、相模原駅の北口と町田街道の小山郵便局前の交差点を結ぶ
    南北道路が開通との事で、行ってみました。

    17042215.jpg


    17042210.jpg

    相模原駅でUターンの道ですが、宮下や町田の小山に住んでいる方は相模原駅が随分と近くなりますよね
    この先、宮下本町1丁目辺りは、土地の価格が上がるんだろうな~
    小田急線も繋がるしね


    17042211.jpg


    歩いてる人がいっぱい!

    思ったより車は少なかった


    17042212.jpg

    折り返してきた、先頭の白バイ

    数えたら、私の車は開通16台めでした。車少なっ! (笑)

    結構、大きな出来事なのにな~


    17042213.jpg

    車はここでUターン、
    ここから徒歩ならそのまま駅や厚生病院にも行けます
    自転車も行けるのかな?

    いずれは、この道が駅を抜けて16号まで繋がる計画ですが、
    何年かかるのやら、
    線路をどうにかしないとならないから、大変な工事が待っています。


    17042214.jpg

    Uターンした風景、まだなにもありませんね。






    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/04/23(日) 21:21:05|
    2. 相模原 中村麺三郎商店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    中村麺三郎商店 相模原 淵野辺

    16050601.jpg

    ネオファイトです

    オリジナルパンケーキハウス原宿店のシェフの次女が
    やっと休みで帰ってきた
    「お父さんのブログの淵野辺のラーメン店美味しそう」って事で(笑)

    中村麺三郎商店さんへ

    オープンちょい過ぎに着くと、
    やはり満席で待ちました。



    未食の鶏白湯を食べにと思ったのですが、

    なんと、今日は無かった・・・残念



    今日は店主さんと女性の方が一人



    で、ネットで見ると昨日も発券機が故障していたらしいのですが、


    今日、私たちが券を買うためにお金を入れている途中
    「ピーーーー」との音、なに?

    どうやら、また壊れてしまったよう・・・
    女性スタッフの方が来て、結局口頭での注文に、


    すみません!、よく見ると、
    硬貨はゆっくり入れてください、詰まってしまいます、との事が
    書いてありました・・

    結局、以降のお客さんは全て口頭、現金になってしまいました~
    ごめんなさい。


    改善よろしくお願いします~!





    味玉醤油らぁ麺
    16050602.jpg

    いいですね~

    あれっ、3日とちょっと違う
    チャーシューが



    16050603.jpg

    醤油が立ってますね~

    他のネットの情報で「にほんいち生揚げ醤油」も使っていると書いてる方がいましたが、
    やっぱそうなのかな~

    先日いただいた時、凄いそれを感じたので、
    (私も家で使っているので)


    まあ、美味しいって事です(笑)



    16050604.jpg

    麺もすきです


    で、醤油はいいのですが、

    今日も塩も食べたのですが、(嫁の)
    (これよりちょっと細い麺)

    出来ればもうほんの少し、茹で加減を硬めで出して頂いた方が

    麺が生きてくるのでは、と思えてしょうがないのです
    (素人がすみません・・)

    って感じです(笑)



    16050605.jpg

    豚、肩ロースでしょうか
    前回はこれより小さいのが2枚でした

    柔らかくて美味しい
    薄めの味付け



    16050606.jpg

    鶏、
    前回は薄いけどもうちょっと大きめのが一枚

    今日は、
    厚めのが1.5枚 1.5って表現が(笑)

    これは厚めの方が断然いい!食感が!
    小さくても厚めの、今日のが良かった



    16050607.jpg

    穂先メンマ、
    スープのじゃまをしない、いい味付けですね~



    16050608.jpg

    今回初めての味玉
    凄い半熟とろ~りと!

    表面は濃い目の色なのに
    味はあっさり



    美味しく頂きました!




    中村麺三郎商店
    神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23
    中村麺三郎商店のレビューを見る



    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/05/06(金) 21:45:57|
    2. 相模原 中村麺三郎商店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    中村麺三郎商店 相模原 淵野辺

    16050301.jpg

    ネオファイトです
    淵野辺の「ぶった」跡地に昨日オープンした

    中村麺三郎商店


    開店前、もう並びが10人


    16050302.jpg


    16050303.jpg


    16050304.jpg

    今、超人気店からの開店祝いの花が!

    昨日は、
    「星印」店主の沖崎さん
    「地球の中華そば」店主の樋上さん
    が、応援で来ていたそうですね、ヤバッ!



    今日は、店主さんとサブの男性一人と
    フロアーの女性一人のオペレーション



    16050305.jpg


    16050306.jpg


    16050307.jpg


    発券機
    16050308.jpg

    16050309.jpg

    3種類ですね

    ご飯はまだのようです


    16050310.jpg

    なんと、キッズスペース的な場所が


    16050311.jpg

    卓上、胡椒のみ




    海老ワンタン塩らぁ麺
    16050312.jpg

    やばいな~、超綺麗なビジュアル!

    最先端系ですね!w


    器が一風堂っぽい感じの縦長タイプ



    16050313.jpg

    柔らかな、塩
    動物系の旨み、貝柱の旨みも感じられました
    複雑な旨みを纏め上げているようです。

    これはいい!



    16050314.jpg

    麺がまた、
    加水率ちょい低めだと思いますが
    表面がなめらかで、旨いです



    16050315.jpg

    鶏チャーシュー、
    柔らかい味、低温調理かな?



    16050316.jpg

    豚バラチャーシュー、
    これも、優しい味ですね、これも低温調理タイプでしょうか?



    16050317.jpg

    穂先メンマ、これも優しい味、柔らかい



    16050318.jpg

    海老ワンタン
    これ食感が楽しい、
    海老はミンチしてあるのかな?
    でもプリプリの食感
    プラス玉葱かな~?
    シャキシャキした物が入っている

    嫁は、レンコンじゃない?って言ったが
    玉葱のような・・

    あと、生姜がふんわりと


    まあ、とにかく旨いです




    海老ワンタン醤油らぁ麺
    16050319.jpg

    またこれも、綺麗



    16050320.jpg

    これも優しいけど
    生醤油の味が感じられた気がする
    素人ですがw

    いや~
    これ
    旨いです
    個人的にはこっちの方が勝ちw



    16050321.jpg

    麺が、
    塩とは違うちょい太め


    凄いな~、スープで麺が違うとは!

    多分、ベースは同じで太さを変えている感じ? 違ったらごめんなさい


    これも、旨い!



    16050322.jpg

    鶏チャーシュー、これは塩と同じかな?



    16050323.jpg

    で、醤油は豚が
    肩ロースかな?
    これが二枚

    脂身が多く見えるけど
    これもまたさっぱりと


    16050324.jpg

    ワンタンの中をみてもよく分からないけど(笑)

    美味しいです



    16050325.jpg

    駐車場は店前に2台停めれるかな~

    一番近いコインPはここ
    お店から50Mくらいかな、確か6台だったような・・



    今、最先端系のラーメン店が相模原にオープンしたのは
    本当にありがたいことです、


    とにかく、レベル高すぎ(笑)
    この感じのらーめんだと、小川さんとどっちに行くか迷いますね・・



    美味しく頂きました!




    何気に、淵野辺近辺って、ラーメン店凄いことになってきましたねw






    中村麺三郎商店
    神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23
    中村麺三郎商店のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/05/03(火) 22:39:22|
    2. 相模原 中村麺三郎商店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる