Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    KAZE本店 相模原 大島

    17091301.jpg

    ネオファイトです

    KAZE本店さん行って来ました

    先日のツイッターで「夜、味噌らーめんやります」とのツイートに、
    明日の昼もまだあるかなぁと返信した所、

    「あるよ。」

    と一言、昔キムタクのやってたドラマの飲み屋のマスターの一言と被って、爆笑!

    大将、狙ってました? (笑)


    17091302.jpg


    限定 こってり味噌らーめん にんにく
    17091303.jpg

    背油たっぷりですね~
    これまた、オリジナルの味噌らーめんの予感

    って、なんか自分、大分前からずーっと限定しか食べていないような(笑)

    でも、ほぼ週一か週二、どころか、毎日(笑) 限定作っている、大将(奥さん?)だから
    そうなっちゃいます(笑)


    17091304.jpg

    きました!
    脂+味噌がガツンと!
    塩分は高めです、こうじゃないと~ 甘い味噌らーめんなんて自分は好きじゃないので
    これはいいっすね~

    で、驚いたのが、
    野菜が最高に合う!

    ってことは、鶏郎味噌味はおそらく最高に旨いの確定だ!

    味噌ダレが無くなる前に食うべし。


    17091305.jpg

    麺はつけ郎の、中間サイズの縮れ麺
    これまた合いますね~


    17091306.jpg

    牛チャーシューです

    今日は、大将に言われる前に牛だと分かりました(笑)

    またこれ、デカいのが二枚



    美味しく頂きました!





    ラーメンKAZE 本店
    神奈川県相模原市緑区大島2691-4
    ラーメンKAZE 本店のレビューを見る













    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/09/13(水) 19:02:04|
    2. 相模原 KAZE 本店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    KAZE本店 相模原 大島

    17083101.jpg

    ネオファイトです

    涼しくなってきましたね~



    先日の大将と38pさんとの飲み会が楽しすぎて、
    酔っ払い過ぎて、結局家まで自転車を押して帰ったネオファイトです(爆笑!)
    (38pさん有難うございました!)



    で、その時に、はまってるんです~と、
    シロウトの自分が勝手に醤油を持って行ったのですが。


    後日、
    あの醤油で、らーめん作ってみたけど、
    との連絡があり。


    そんな有り難い事すみません!
    と、行って来ました。(商品ではありません、賄いです、恐縮です!)


    --------------------------------------------------------------------------------


    このスープ、

    あの醤油が生きつつ、ちゃんと、KAZEさん風になっているのが凄い!

    先に書きますが、汁完です。




    ご飯があるなら教えて頂ければいいのに(笑)
    なんて、贅沢なことを書いてしまいました・・・すみません




    17083102.jpg

    麺は間違いない、何でも合ってしまう美味しい奴!



    17083103.jpg


    で、最初の画像で、気付いた方が居るでしょうか?



    味玉!



    大将に、「これ、珍しくないっすか?」と聞くと、



    気分で作ってみた的な返答が(笑)





    これ旨いっすよ~、白身の一部もトロトロで、
    温泉卵にも似たような。


    すみません、有難うございました。



    美味しく頂きました!










    ラーメンKAZE 本店
    神奈川県相模原市緑区大島2691-4
    ラーメンKAZE 本店のレビューを見る



















    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/08/31(木) 21:54:05|
    2. 相模原 KAZE 本店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    KAZE本店 相模原 大島

    17081401.jpg

    ネオファイトです

    またまたの、定休日営業のKAZE本店さんへ!

    PPで!

    開店前5人程の並びでしたが、開店後即満席で、待ちも。
    ほぼ、男性の一人客、皆さんフォロワーさんばかりでしょうね。



    で、今日BGMが無いな~、人は10人ぐらいいるのに皆、無言で、
    シ~ンとした中、ラーメンを啜る音のみが聞こえる、

    これは、きっと大将のこだわりで、今日はBGM無しなんだな~なんて、思いながら食べてると、

    大将が「あっ、BGM忘れた」と裏手に行き、スイッチを入れ、
    戻ってきて「なんか重苦しい空気だなと、思ったんだよ」と、 お客一同(笑)
    いつもは、奥様がスイッチを入れている様




    特製きじだし しおらーめん 普通
    17081402.jpg

    シンプルな見た目に三元豚がドーンと

    香りが凄い!


    17081403.jpg

    やっぱり、旨いっす
    鶏系の香なのですが、ちょっと違います、
    どう違うかなんて、私の文才では表現出来ません(笑)

    (多分、月森さんが食べログで上手く表現してくれると思いますよ 笑)

    とにかく、旨みが凄いです。


    ご飯が無かったのが非常に残念でした、スープをただ飲むのが勿体無かった!
    許可をもらってご飯持っていけばよかったっす


    17081404.jpg

    またこの、中に若干芯が見えるけど、周りは透き通ってつるっととした麺、
    旨いに決まっているじゃないですか~!

    スープの塩味とのバランスも絶妙です。(やっぱり、大盛にすればよかった・・・)

    17081405.jpg

    分厚くて、デカ~い!
    とろっとろの三元豚!これもご飯が無いのが悔やまれます。



    当然ですが、

    美味しく頂きました!



    これ、マジで1000円でも後悔無しですよ~大将、太っ腹!





    で、今日は、
    ちょっと前からツイッターで繋がっていたお方で、

    今、精力的に食べログにラーメンの口コミをアップしている、
    相模原市在住の「月森」さんと一緒に行きました。(今日初めてお会いしました)


    今度、飲みましょうね~(今日は夜勤明けだったようなので。)

    そうだ、その時、いへいた師匠にも連絡取ってみようかな?(笑)



    月森さんの
    食べログhttps://tabelog.com/rvwr/006180784/
    ブログhttp://kemofure.blog.fc2.com/
    ツイッターhttps://twitter.com/tsukimori14

    食べログのコメントは、めっちゃ面白いですよ~






    ラーメンKAZE 本店
    神奈川県相模原市緑区大島2691-4
    ラーメンKAZE 本店のレビューを見る







    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/08/14(月) 16:45:14|
    2. 相模原 KAZE 本店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    KAZE本店 相模原 大島

    17081102.jpg

    ネオファイトです

    珍しく、店舗外観画像撮り忘れ・・
    人が並んでるのを撮ると、後で画像加工が面倒くさいので、
    帰りに撮るパターンで、忘れてしまったパターン(笑)

    本日限定「燕三条らーめん」行って来ました

    でも、凄いっすね~、本家、燕市の杭州飯店に大将行った事があるなんて!


    (KAZE流)燕三条らーめん 普通 にんにく無し
    17081103.jpg

    うぉ~、再来軒の文字がピッタリの角度で出てきた~ (笑)(そっちか~?)


    17081104.jpg

    凄い、脂+背脂


    17081105.jpg

    レンゲで、スープの上を覆っている脂関係をよけると、
    下には濃い目の醤油スープが一瞬見える!でも、すぐに脂に蓋をされてしまいます。

    優しめの煮干しに、濃い目の醤油ダレ、背脂がぐいぐいと押してきます
    やっぱり、KAZE流!
    インパクト有り過ぎ!

    当然旨いのは当たり前。



    17081106.jpg

    きましたね~極太平打ち麺、10mmちょい位幅あったかな? これ、ひょっとして、手切りですか?
    それは、分からないですが、やっぱり旨い麺です、

    この太さでゴワゴワな食感だとひいちゃうのですが、違うんですね~


    17081107.jpg

    豚チャーシュー、画像だと分かりにくいですが、分厚いです。

    もう、KAZEさんは、牛、鶏、豚、羊、その他の色々な肉を使っているので、
    聞かないとわかんないっす(笑)

    (今日も、聞きました。笑)


    17081108.jpg

    嫁が頼んだ、つけ郎200g
    麺が今はこのタイプなんですね~



    美味しく頂きました!



    でも、今度の月曜日、きじ出汁らーめん来ますよ~
    これ、めちゃくちゃ旨い奴!!
    1000円の価値有!





    ラーメンKAZE 本店
    神奈川県相模原市緑区大島2691-4
    ラーメンKAZE 本店のレビューを見る










    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/08/11(金) 20:08:23|
    2. 相模原 KAZE 本店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    KAZE本店 相模原 大島

    17071001.jpg

    ネオファイトです

    暑い日が続いていますが、猛暑日でも、基本、熱いらーめんが好きです(笑)


    先週に引き続き、
    「定休日気まぐれ営業」の「特製しょうゆらーめん」
    頂いてきました。

    大将一人での営業です。


    特製しょうゆらーめん 普通
    17071002.jpg

    おお、また感じが違います
    今回は甘エビをスープにプラスしたとの事


    17071003.jpg

    先週とは全く違う醤油スープ!
    一口飲むと、えっ、これ蟹も?って感じなので、聞きましたが、海老のみをプラスしたそう

    ここまで、海老と言うか、蟹っぽい感じがする醤油らーめんは
    相模原近辺では、食べた事が無いっすね~


    いい感じに若干マイルド目に醤油が調和している感じ、

    KAZEさんなのに、
    他の醤油専門のお店で食べているみたい、ぐらいの完成度!



    17071004.jpg

    さらに麺が!
    私の記憶では、縮れ麺って有ったでしょうか?

    中細の縮れ麺、表面はつるっとですが、少しこしのあるタイプ

    スープと合っていて、やばいっす。

    これ、めっちゃ好きな感じ。


    だから、スープも麺も、

    なんか、違うお店の完成されたラーメンみたい。


    塩の鶏郎なくさないでくださいよ~(笑)


    17071005.jpg

    チャーシュー
    先週はかなり厚めのが一枚でしたが、
    今回は、それよりは薄く切ったのが3枚

    これも、旨いに決まってるじゃないですか!




    美味しく頂きました!





    ラーメンKAZE 本店
    神奈川県相模原市緑区大島2691-4
    ラーメンKAZE 本店のレビューを見る












    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/07/10(月) 19:25:04|
    2. 相模原 KAZE 本店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    KAZE本店 相模原 大島

    17070301.jpg

    ネオファイトです

    暑いですね~今日は

    KAZE本店さんの
    「定休日気まぐれ営業」行って来ました!


    17070302.jpg

    仕事をどうにか、昼で切り上げて1:30頃に到着~
    開いてた~


    本日限定 特製しょうゆらーめん 普通
    17070303.jpg

    んっ!写真を撮ってるこの位置でも、煮干しの香が!


    17070304.jpg

    多分KAZEさんでは珍しい(自分が知らないだけかも?)
    煮干しが効いた醤油スープ

    4種類の煮干し(と節かな)
    で、確か醤油も4種類と言われていたような

    大将は最近醤油にはまっていて、色々と試しているそう

    今回のは柔らかさは有るけれど、醤油がかなり立ったタイプ
    これまた、独自な感じで、旨いっす!


    17070305.jpg

    麺も、今日だけの仕様との事です
    確かに、言われてみれば、いつもの細麺のつるっとした感じがそんなになく、
    また違った食感、いずれにせよ、旨いのですが、
    今日は、麺よりスープの方を立たせた印象
    麺は優しく脇役で、みたいな・・イメージ


    17070306.jpg

    この、「ハーブ3元豚」が
    本当にトロトロで、旨すぎ!

    こんなチャーシューは、他のお店では食べれないですよ!

    小川系列のチャーシューもトロトロですが、

    それとは別物、でも、上手く表現できなくてごめんなさい(笑)


    また来週の月曜日も「定休日気まぐれ営業」をやるそうです

    今度は休みにしたいな~(笑)



    美味しく頂きました!



    ラーメンKAZE 本店
    神奈川県相模原市緑区大島2691-4
    ラーメンKAZE 本店のレビューを見る









    1. 2017/07/03(月) 19:14:04|
    2. 相模原 KAZE 本店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    KAZE本店 相模原 大島

    17061801.jpg

    ネオファイトです

    絶対に、美味しそうな限定が、
    KAZE本店さんのTwitterで!

    行って来ました。

    開店5分前に着くと、やっぱり、並んでる~




    キジの塩らーめん 1000円  限定20食
    17061802.jpg

    シンプルで綺麗なビジュアル

    これで、1000円?



    いえいえ、食べれば納得です。



    17061803.jpg

    スープ
    透き通っていますが、

    香と旨み、優しめな塩味のバランスが凄い!
    めっちゃ旨いっす!!


    ゆっくりと、味わいながら食べたいな~と
    思っちゃいました


    でも、待ってる人もいるしね。



    17061804.jpg

    麺です
    今回の限定用に特別に作ったとの事

    いつもの細麺も、めちゃくちゃ旨いのですが、
    これ、麺が、スープに合いますね~

    大将の創造力の深さに感服です



    17061805.jpg

    チャーシューは
    胸肉、とモモ肉の二種類との事

    確かに、改めて画像を見るとそうですね

    でも、食べている時は、どっちも旨いんだから分からなかったですよ~(笑)



    17061806.jpg


    結局、
    このスープを、ただ飲み干すだけじゃもったいない感情が、沸き上がってきて
    半ライス頼んじゃいました。(笑)
    (最初から、大将のTwitterで言う通り、頼むべきでした)

    お米と食べると、また違う味わいが!
    これは美味しい



    久しぶりに、
    食べた後の余韻を愉しませて頂いた、らーめんです



    美味しく頂きました!




    今日、嫁が仕事で、連れて行けなかったのが残念。




    ラーメンKAZE 本店
    神奈川県相模原市緑区大島2691-4
    ラーメンKAZE 本店のレビューを見る










    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/06/18(日) 18:24:59|
    2. 相模原 KAZE 本店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    KAZE本店 相模原 大島

    17061001.jpg

    ネオファイトです

    今日明日限定
    「ラムチャー麺」
    一日15食ほど!

    久しぶりにPPで行きました

    ちょっと前、自分のTwitterで「そろそろ、ラムの禁断症状が(笑)」と呟いた所
    こんなに早く作って頂いて、本当に申し訳ございません、ありがとうございます!

    しかも!
    全く新しいスペシャルバージョンではないですか~



    ラムチャー麺
    17061002.jpg

    細麺の醤油らーめんタイプ
    パクチーがのっています

    私は全然平気ですが、苦手な方は、大将に伝えれば、除いて頂けると思いますよ。
    (すみません、勝手に)


    17061003.jpg

    この醤油タレが先日食べた醤油らーめんと同じ物なのか、分かりませんが、
    もし、同じなら、このラムスープの方がタレのキレが強調されて、めっちゃ旨い~


    17061004.jpg

    さらに、驚きの、米粉麺の細麺です。
    これ、合いますよ~

    ちょっと、ポクっとした歯ごたえですが、つるっと。
    低加水の麺っぽいのですが、違うのです
    私には、これはうまく表現できません(笑)



    17061005.jpg

    今回の、低温で仕上げたとの、ラムチャーシュー 柔らかい~
    これ本当に旨いっす、
    このタイプを待っていました!

    ラム好きな方は、明日行かないと!でしょう(笑)





    まぜ郎
    17061006.jpg

    嫁が頼んだもの、

    ごめんなさい、実は私はこちらをまだちゃんと食べた事が有りません、
    以前、娘が注文したのをちょっと食べただけ、

    どうしても、汁があるものに惹かれるので・・
    今度、食べまーす(笑)




    美味しく頂きました!






    ラーメンKAZE 本店
    神奈川県相模原市緑区大島2691-4
    ラーメンKAZE 本店のレビューを見る






    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/06/10(土) 19:21:40|
    2. 相模原 KAZE 本店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    KAZE本店 相模原 大島

    17060301.jpg

    ネオファイトです

    「KAZE本店」さんに行って来ました

    最近、醤油らーめんに力を入れているそうで、
    美味しい醤油が出来たとのツイートがありましたので。



    醤油らーめん 中盛
    17060302.jpg

    いつ見ても、この再来軒器に笑みが出ます
    このセンス、最高です。



    17060304.jpg

    スープ、
    これまた、どっかにある味じゃないんですよね~
    何々風って(自分の少ない知識ですが)言えないのが、KAZE風なのでしょうか?

    以前の井上醤油さんの時とはまた全然別で、醤油が立った感じですが
    八王子とも違う、複合系とも違う。

    やっぱ、KAZE風なのでしょうか、旨いっす!


    あと、玉ねぎと揚げ玉(天かす)!

    揚げ玉がまたいい感じで合っていますね~



    17060305.jpg

    この、細麺本当に好き、
    合いますね~



    17060306.jpg

    牛チャーシューですよね?
    いいバランスで。



    美味しく頂きました!






    で、関係ないのですが、
    ローソンの駐車場に行くと、

    意味不明のプチトマトが・・点々と
    何故でしょう?(笑)

    17060307.jpg







    ラーメンKAZE 本店
    神奈川県相模原市緑区大島2691-4
    ラーメンKAZE 本店のレビューを見る








    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/06/03(土) 20:09:34|
    2. 相模原 KAZE 本店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    KAZE本店 相模原 大島

    17052501.jpg

    ネオファイトです

    KAZE本店さんです

    また、類例の無い事好きな大将が、
    とんでもない限定を!

    「デザートフルーツ麺」

    マジっすか~(笑)



    2011年頃、横山の店舗でやった「アイス麺」はかなり話題になったそうですが、
    私は食べていなかったのです。


    17052502.jpg


    デザートフルーツ麺
    17052503.jpg


    17052504.jpg

    何ですか~これは、
    一見フルーツ盛あわせ (笑)


    17052505.jpg

    麺が出てきました、

    これは・・・あり!です。

    基本、KAZEさんの麺はめちゃくちゃ旨いので、
    大将が言う、
    塩味、酸味、甘味の三位一体が絶妙ですね~

    もう、参りました (笑)

    これ、麺量120g位でも全然OKじゃないでしょうか?




    17052506.jpg


    イチゴ、銘柄はわかりませんが、甘いの選んでますね~


    17052507.jpg


    黄桃、(もも)
    イチゴの赤と、桃の黄色
    本当に綺麗です

    いや~、とんでもないものを、(笑)

    イチゴショートが好きな方は
    バッチリな筈です!



    麺量が少ないので確かにデザートですね~
    (大将も、この位の量の方がいいんじゃない?と)



    これ、例えば。

    2人で行って、他の通常メニューを頼んで、
    これを一つ頼んでシェアするとかがいい感じなのかな~?
    と、思いました。



    美味しく頂きました!



    ラーメンKAZE 本店
    神奈川県相模原市緑区大島2691-4
    ラーメンKAZE 本店のレビューを見る









    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/05/25(木) 19:26:34|
    2. 相模原 KAZE 本店
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    次のページ

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる