Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    博多とんこつ正油 えん家 相模原 西橋本

    16032301.jpg

    どうも、ネオファイトです

    昨日やっと行けました、偶然

    仕事の用事で午前中出かけた帰りが丁度昼頃
    どうかな~と前を通ると、暖簾が出てる!

    とんこつ正油 えんや

    何度、このお店の前を通ったことか・・

    日曜日の昼は基本やっていないのでしょうか?
    聴きそびれました。


    RDB等は 「博多とんこつ正油 えん家」 となっていますが、
    今は、「とんこつ正油 えんや」 のようですね

     
    16032302.jpg

    デジカメを忘れたので・・
    iPhone6Plus での画像です


    16032303.jpg

    とんこつらーめん店定番の麺のゆで加減の説明が


    とんこつ正油らーめん
    16032304.jpg

    ラーショの様な器に
    博多らーめんとは微妙に違うビジュアル

    糸とうがらしがのっています


    とにかくチャーシューがデカい!


    16032305.jpg

    スープが
    博多系ほどトロっとはしていなくって
    さらっとした印象ですが、とんこつの旨みは十分に

    醤油ダレが効いていますね、ちょい濃い目

    博多系と家系の中間の様な感じなのでしょうか


    16032308.jpg

    極細よりはちょっと太目の細麺

    ザクっとした食感あり

    普通で頼みました、私はOKですが、
    やっぱり硬めで頼んだ方が良さそうですね
    その方がもっと食感が良さそう


    16032306.jpg

    で、この豚バラチャーシュー!

    本当にデカい!

    厚みもあり、箸で摘まむと崩れてしまうほどトロトロです
    味付けも濃すぎず、

    当店の目玉の一品に相応しい美味しさですね~


    いや~このチャーシューには本当にびっくり

    600円のラーメンでこのチャーシューってのは凄いかも。


    16032307.jpg

    メンマ


    16032309.jpg

    半ライスを頼んだのですが、
    これは他店では普通サイズ近くあります


    16032310.jpg

    スープに浸けた海苔で巻いたり (笑)



    16032311.jpg

    レンゲでご飯を取って、スープを少し入れて食べたり (笑)
    (これ好きです)


    16032312.jpg

    最後に残ったスープに入れたり (笑)


    とんこつスープってご飯に合いますよね~




    美味しく頂きました



    そうそう、
    先日の博多のラーメン店の画像だけUPしていたやつ
    次女がコメント送ってきたので更新しました、
    見てやってください~(笑)
    (やっぱ、本人が飲食店の仕事をしているせいか、見方が違う)



    博多とんこつ正油 えん家
    神奈川県相模原市緑区西橋本1-19-12
    博多とんこつ正油 えん家のレビューを見る


    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/03/23(水) 21:19:59|
    2. 相模原 えんや
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる