Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    超純水採麺 天国屋 町田 金森

    16032101.jpg

    どうも、ネオファイトです

    すごい昔のブログの書き出しの様に書いてみました (笑)


    今日は実は「NAGOMI」さんに行こうと思って家を出たのですが、
    オープン時間ちょっと前に着いたらシャッターが閉まっている・・・あれ?

    急いでRDBで確認したら、月曜日定休・・祭日だから当然やってると思っていたのですが・・・

    ここまで来たから町田のお店に行こう、

    で、なんとなくここ評価高いよねと

    超純水採麺 天国屋さんへ

    下調べ無しで行ってしまいました (笑)
    たしか、淡麗系のお店かなと・・


    お店に着いたのが11:40分
    オープン10分後、

    満席です・・待ちが3名

    見るところ誰もまだラーメンを食べていません

    これは時間かかるな~・・

    続々と後ろに並びが・・


    人気店なのですね~


     
    16032102.jpg

    やっと発券機の前にきて困った!

    メニューが多い!う~ん

    (携帯を車に置いてきてしまったので、待ってる間に調べることが出来なかったのです・・)

    でも、もし、これだけのメニューの仕込みをお一人でやっているとしたら、
    寝る時間はあるのでしょうか?



    16032103.jpg

    一番いちばんさんのように、店内の壁側に待ちの人がズラ~っと並んでいる状態なので

    これ一枚しか撮れなかった(笑)


    鶏塩麺 味玉
    16032104.jpg

    凄い綺麗なビジュアル



    16032105.jpg

    やばい、
    これ、旨いじゃないですか~!

    塩はガツンとはきません

    鶏の旨みが全開で塩が・・ぬちまーす!

    なるほど

    進化さんとはまた違う美味しさが


    16032106.jpg

    麺が、
    ザクっとした歯ごたえですが、表面は意外とつるっと

    これ、好きです
    単純なちょっと低加水タイプ、とも言えない

    旨い!



    16032107.jpg

    豚チャーシュー
    最近流行りの低温調理タイプでしょうか
    味付けはソフト
    柔らかい



    16032108.jpg

    鶏チャーシュー
    これも低温調理タイプでしょうか
    柔らかくしっとりと



    16032109.jpg

    穂先メンマ
    これも柔らかい味付けでいいですね



    16032110.jpg

    味玉

    素晴らしい
    漬け込み具合もちょうどいいですね
    手が掛かっていますよね
    旨いです



    鶏白醤油麺
    16032111.jpg

    嫁が頼んだ白醤油

    これもまたビジュアルは素晴らしい

    柚子胡椒がついてます



    16032112.jpg

    多分、ベースは同じだと思いますが
    こちらの方が鶏が若干抑えられたバランスになっていますね
    この醤油がまたちょい甘めですが柔らかい味でいいですね~



    16032113.jpg

    麺は同じと

    当然合います



    16032114.jpg

    チャーシューも同じ



    16032115.jpg

    メンマも



    16032116.jpg

    この、裏にあるパチンコ店の駐車場が使えるのは
    凄い強みですね!
    駅近くのお店じゃないのでこれは重要
    実際、家族連れが凄い多かった


    いや~旨かったっす

    混んでいて店内バタバタな感じでしたが
    店主さんが、がんばっていますね~



    今回、下調べ無しで行ったので、
    帰ってから色々と調べると

    店主さんは、ZUND-BARでも修行されてたとか、


    一番驚いたのが!

    「いへいた」さんのブログで、町田で一番行っているお店でした!

    やっぱり間違いなしです。

    (すみません、また勝手に名前を)



    美味しく頂きました!





    超純水採麺 天国屋
    東京都町田市金森1774-1
    超純水採麺 天国屋のレビューを見る



    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/03/21(月) 22:25:03|
    2. 町田 天国屋
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる