Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    らーめん しょうわ軒 相模原 城山

    17042301.jpg

    ネオファイトです

    ブログ4件一気にUP出来ました(笑)

    昨日も今日も、とても忙しく、遠くのお店は無理で、色々な用事の間に組み込む為
    近場で(笑)

    城山のしょうわ軒へ

    ここは嫁を連れて来ていなかったので。

    とびぬけて特徴のあるお店ではないのですが、
    たまに行きたいなと思わせてくれる所なのです。

    この、辺鄙な場所にある、隠れ家的な雰囲気が好きです。



    17042302.jpg


    中華そば
    17042303.jpg

    あれ?変わってるぞ、玉ねぎの下にあった小さい海苔が無くなった(笑)


    17042304.jpg

    節の香る優しい醤油らーめん

    17042305.jpg

    ここ、麺が意外と良いんです、
    よくある中華屋さんの多加水麺とは違います。


    17042306.jpg

    チャーシューが前回より美味しいね
    メンマも良かった。

    17042307.jpg

    八王子系・・・とは言えない醤油感だと思いますが、
    刻み玉ねぎがいいアクセントに。


    17042308.jpg

    この、「メンマおにぎり」が、
    このお店の一番の特徴だと思います、他に無いし、
    メンマ炒飯のおにぎりです、

    これ、結構好きですよ、美味しい。
    正直、今日は嫁にこれを食べさせたくて行きました。


    17042309.jpg

    一口餃子
    今回初めて食べましたが、いい感じ、
    酒のつまみにいいかも


    おいしくいただきました




    で、丁度向かいにあったので、行ってみました。

    17042310.jpg


    ダムの上が道路になっています。

    17042311.jpg


    17042312.jpg

    いい所にあるでしょ~




    らーめん しょうわ軒
    神奈川県相模原市緑区城山2-9-1
    らーめん しょうわ軒のレビューを見る








    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/04/23(日) 22:16:24|
    2. 相模原 しょうわ軒
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    らーめん しょうわ軒 相模原 城山

    16031801.jpg

    城山ダム横の広大な駐車場にポツンと有る

    らーめん しょうわ軒へ

    実は家から15分位で行ける所(笑)


    16031802.jpg

    店内はレトロ

    でも、清潔感はあります


    16031803.jpg

    メニューはそんなに多くはないですね

    11:00~15:00の昼のみの営業


    16031804.jpg

    後で気付いたのですが、カレーがあったのですね


    中華そば
    16031805.jpg

    シンプル!
    ですが、刻み玉ねぎが


    16031806.jpg

    八王子系?ではないと思います
    鶏ベースのあっさりスープ
    鰹かな~魚介も

    でも、超普通~では無い微妙なこだわりがあるような・・
    優しい味


    16031807.jpg

    加水率ちょい低めの縮れ細麺
    中華屋さんの麺とは違いますね
    いいですよ


    16031808.jpg

    荒く刻んだ玉ねぎ


    16031809.jpg

    何故か、4cm×4cm位の海苔の上にのせてある
    この意味は?


    16031810.jpg

    チャーシュー、小ぶりですが、
    食感、味付け良いです


    16031811.jpg

    メンマ、イメージと違う味付けがされていますが、これはいいと思います。



    で、一緒に、「メンマおにぎり」と言うのを頼んだのですが


    先にラーメンが来て、その後
    何かを炒めている音がしていたので、
    おにぎり出さずに何やっているのかな~?

    と思っていたら

    優しい醤油味に炒められた、小さめに切ったメンマ入りの炒飯タイプの
    おにぎりが出てきた!びっくり。

    16031812.jpg

    これは、手で持って食べれない位パラパラ
    油がまたいい感じ

    16031813.jpg

    こりゃ旨い

    素朴な味ですが
    これ、「メンマ炒飯」って感じで、単品で食べたいくらいです
    もうちょっとネギとか他の具を加えてね


    夜もやればいいのにな~

    辺鄙な場所ですが、
    橋本から中野や根小屋に帰る人達には需要がある筈と思う
    駐車場も巨大ですし

    なんとなく・・



    美味しく頂きました




    らーめん しょうわ軒
    神奈川県相模原市緑区城山2-9-1
    らーめん しょうわ軒のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/03/18(金) 19:54:15|
    2. 相模原 しょうわ軒
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる