Beautiful Days 

    いつの間にか、ラーメンブログ@相模原 の新参者=neophyte  でも、変拍子好きベース弾き

    らーめん屋 小川 相模原 富士見

    17041901.jpg

    ネオファイトです

    胃腸の調子が微妙なので優しいのを求めて(笑)

    富士見の小川さんへ


    鶏中華そば
    17041902.jpg

    これはまだ未食でした
    いい感じのノスラーチックなビジュアル

    ワカメものっています


    スープは本当に優しい鶏の旨みで、どんどん飲めちゃいます
    結局、汁完してしまいました。

    優しいけど、薄くない!
    素敵なバランスです



    17041903.jpg

    麺は多加水極細縮れ
    これが、懐かしい感じでいいのです。

    これの大盛を頼んでいた女性の方がいらっしゃいましたが、
    この麺なら、有りでしょう。



    美味しく頂きました



    らーめん屋 小川
    神奈川県相模原市中央区富士見4-5-20
    らーめん屋 小川のレビューを見る







    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2017/04/23(日) 19:45:37|
    2. 相模原 小川
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    らーめん屋 小川 相模原 富士見

    16100101.jpg

    ネオファイトです

    富士見の小川さんへ

    土曜日、12時半頃行くと、やっぱり満席
    外で待ちましたが、

    ここは前の公園のせいか、蚊が凄いですね(笑)


    外のメニュー
    16100102.jpg


    テーブルのメニュー
    16100103.jpg


    少しづつ増えてきています

    16100104.jpg

    今回初めて、奥のテーブル席になりました

    16100105.jpg



    醤油らーめん+味玉
    16100106.jpg


    16100107.jpg

    こちらは、醤油が一番すきです


    16100108.jpg

    麺もいいのです
    加水率が高くも低くもない辺り
    いいですね~


    16100109.jpg

    チャーシューの分厚いこと!
    以前よりしっとり感は減ったかな?

    16100110.jpg

    味玉は初
    半熟タイプではないのですが、
    黄身がもさもさしていなく
    いい感じの味付けで、旨いです


    16100111.jpg

    嫁が頼んだチャーハン

    やっぱり油がいい、
    スープがちょっと濃い目の味で、
    チャーハンと一緒に食べると、
    旨いです!




    美味しく頂きました!





    らーめん屋 小川
    神奈川県相模原市中央区富士見4-5-20
    らーめん屋 小川のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/10/04(火) 18:55:27|
    2. 相模原 小川
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    らーめん屋 小川 相模原 富士見

    16031301.jpg

    先日の久々の楽器ねた3連ちゃんは疲れた~夜中の2時までかかってしまいました(笑)

    で、今日は久しぶりに一発でも行こうかと、11時ちょっと過ぎに前を通ると
    もう並んでる・・・ やめよう

    KAZEさんはまだ開いてないし・・

    って事で、

    富士見の小川さんへ

    今日は並びは無かった

    16031302.jpg

    ちょっとだけ値上がりしていますね

    16031303.jpg


    醤油らーめん 半炒飯
    16031304.jpg

    大盛出来ませんか?と尋ねたところやっていないとの事で 
    半炒飯を。
    本当はこのらーめんだけを大盛で食べたいのですがw


    16031305.jpg

    やっぱりこれこれ
    これが一番好きです


    16031306.jpg

    鶏の旨みと醤油がいいバランスで食べやすい
    前回、嫁が頼んだ塩の方が鶏が前面に出てきますが
    こっちの方のバランスが好き

    でも、前より油が少ないかな?と思ったのですが

    途中で気付いたのですがおそらく、炒飯と一緒に食べたので
    (ここの炒飯は油がインパクトあるので)
    らーめんの油が弱く感じたような気がします。


    16031307.jpg

    この麺の加水率と湯で加減がちょうどいい


    16031308.jpg

    この厚みが結構ある巻きチャーシューが
    トロトロタイプじゃ無いのですが、柔らかくて
    いい味付けです


    16031309.jpg

    大きいメンマ
    薄めの味付けですが、歯触りが嬉しい



    16031310.jpg

    ほうれん草
    一番美味しい部分が、いい湯で加減で
    これ贅沢
    白いご飯と食べたい


    16031311.jpg

    下に沈んでいるひき肉と言うか
    大きめなので刻み肉?
    と刻み玉ねぎ

    これ、炒飯じゃなくって、ライス頼んで、
    最後にスープに入れて食べてみたいな~

    今度は小ライス頼んでみるかな?


    16031312.jpg

    半炒飯

    なんか前より肉が大きくなっているような
    油が特徴ありますよね、鶏油も多めに入っているような


    16031313.jpg

    今日は紅生姜が小皿で出てきました


    16031314.jpg

    油は多めですが、味はあっさりと
    パラパラで好きです

    このお店、好きだな~



    美味しく頂きました!




    らーめん屋 小川
    神奈川県相模原市中央区富士見4-5-20
    らーめん屋 小川のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/03/13(日) 19:22:29|
    2. 相模原 小川
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    らーめん屋 小川 相模原 富士見

    16020601.jpg

    今日は嫁が「忙しいから、近くで美味しい所」
    と言うので

    未食の中華そばがあったなと思い、
    富士見の小川さんへ

    開店前で10人の並び、人気店ですね~
    (画像は店を出た後)


    16020602.jpg

    メニューが変わっています、お目当ての中華そばを!
    以前は夜のみのメニュー


    中華そば
    16020603.jpg

    おお、普通~
    器まで普通に
    レンゲも白


    16020604.jpg

    よくここまで、インパクトゼロの美味しいスープを作れるものですね
    究極の普通の味
    いくらでも飲めちゃいます


    16020605.jpg

    麺はこれ用の極細縮れ麺
    中華屋さんによくあるタイプに似ていますが、

    違う、   一緒にしてはいけません。


    16020606.jpg

    薄いのですが、バランス的にはOK
    しっとりとちょうどいい味付け



    16020607.jpg

    カリッとした歯ごたえの、薄めの味付けのメンマ
    大きめ

    ネギも美味しいし

    全体のレベルが高すぎて私には表現できません

    ここまで普通~に中華そばを作るのは、難しいと思いますが



    半炒飯
    16020608.jpg

    紅生姜はお好みでのせます


    16020609.jpg

    パラパラです、
    薄味ですがこれまた旨い

    なんか、油がいい様な、何だろう?


    塩らーめん
    16020610.jpg


    嫁がまた頼んだ、

    前の味の記憶が無いんだよねぇ(笑)


    16020611.jpg

    うーん、やっぱり塩の方が鶏が前面に来る

    醤油の方が、これが少し抑えられたバランスで私は好き、
    あ~、デフォの醤油が食べたくなってきた・・・


    16020612.jpg

    この麺は好きです


    16020613.jpg

    最後の方に気付く、この底に沈んだ大きめのひき肉
    本当にこだわりが。


    客層は女性か中年以上の男性が多く、
    先週の大和家と丁度正反対

    確かに、このお店には「こってり」という言葉は何処にも使えない



    美味しく頂きました!




    らーめん屋 小川
    神奈川県相模原市中央区富士見4-5-20
    らーめん屋 小川のレビューを見る


    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2016/02/06(土) 15:25:10|
    2. 相模原 小川
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    らーめん屋 小川 相模原 富士見

    158301.jpg

    富士見の小川さんへ

    いつも連れまわしている嫁の誕生日の今日は
    間違いなく美味しい所に行きたくて

    158302.jpg

    炒飯食べてみたい~


    醤油らーめん
    158303.jpg

    いいですね~

    158304.jpg

    この麺がストレートなのですが
    スープの上がりがいい感じ


    158305.jpg

    チャーシューもホロホロまでじゃないですが
    やわらかく、味もいいですね~


    158306.jpg


    メンマは大きめのが、
    これまたちょうどいい味付けで


    158307.jpg

    スープはなんとも深い旨みが、
    やさしい味のなかに凄いこだわりが感じられます


    158308.jpg

    158309.jpg

    夜のらーめんも食べてみたいですね~


    1583010.jpg

    やっぱり今日はここにして良かった~
    嫁も、美味しかったよと、言ってくれたし



    美味しく頂きました!




    らーめん屋 小川
    神奈川県相模原市中央区富士見4-5-20
    らーめん屋 小川のレビューを見る

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/08/30(日) 18:49:53|
    2. 相模原 小川
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    らーめん屋 小川(旧葉月) 相模原 富士見

    DSCF4061.jpg

    らーめん屋 小川

    暖簾は出ているけど、看板は無しの
    隠れ家チックなお店

    まだ、RDBにもラーメンマップにも載っていない!



    神奈川県全域・東京都町田市に発行する無料の地域情報紙『タウンニュース』
    DSCF4069.jpg

    相模原中央区板の3月26日号にこんな記事が

    DSCF4068.jpg

    葉月?って聞き覚えがあるな~と
    ネットで調べると・・・ 

    行列のできる人気店だったようですが、
    店主さんの体調不良で閉店したらしい・・

    これは行きたい!
    今ならまだ行列は避けられるか!



    醤油らーめん
    DSCF4064.jpg

    ビジュアルはいいですね~
    綺麗

    DSCF4067.jpg

    鶏ベースのやさしい醤油スープ
    これは、旨い

    ふっ、と思い出したのが、厚木の麺や食堂、なんとなく・・ですが
    でも、油はもっとあり



    DSCF4066.jpg

    やった!
    麺好みです、中細かな
    細すぎず、太すぎず、普通の(普通、の基準は自分的ですがw)

    DSCF4065.jpg

    チャーシューはホロホロタイプで美味しい
    ほうれん草と刻みタマネギ、あとメンマ、

    で、スープ完食していると、
    挽肉が出てきた、気付かなかった

    まいりました、美味しいです。


    11:30オープンから50食で終了みたいで
    またハードルが高いお店が出来てしまいましたね。

    12:00過ぎると家族連れのお客さんがぞくぞくと、
    店内半分以上が女性客に

    店を出る頃には並びが

    このお店は絶対繁盛するでしょう

    店内は改装した感じはないですが、とてもきれい
    トイレも行きましたが、とてもきれいです。

    店主さんの気配りが伝わってきます。


    塩らーめん
    DSCF4062.jpg

    つれがたのんだ塩

    こっちのほうが鶏!って感じが強く感じられました
    塩があっさり、でもいいですね
    個人的には
    もうほんのちょっと塩が前に出ているとまいったって感じw


    酢辣麺(すーらーめん)
    DSCF4063.jpg

    3女がたのんだすーらーめん

    これは独自な
    あっさりバージョンのすーらー

    酢がメインで押してきます
    ラー油は全然強くなく独特な味わい
    いいですね

    店の雰囲気とか味も含めていいお店ですね


    ちょっと離れた並びにある有名なお寿司やさんの、石見(いわみ)にも行って見たいですね~


    美味しくいただきました!


    RDBの葉月のデータですが↓

    支那そば葉月
    神奈川県相模原市中央区富士見4丁目 5-20
    支那そば葉月のレビューを見る


    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    1. 2015/04/04(土) 20:13:41|
    2. 相模原 小川
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    Twitter(@expsync)

    月別アーカイブ

    プロフィール

    neophyte

    Author:neophyte
    日々

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる